Nicotto Town


ぺんぎんうどん


初体験だったんですよ(✿ノノ)キャッ

どうも、
たった三行の手紙の為に5枚以上下書き練習する方、ちょみです。



昨日何気~に、いいものないか~とフリマを覗いていて、
あ、コレ、まぅまぅが持ってるやつだ~♡ と、ちょっと開いたお洋服がありまして。
ふむふむ求めは…? と見てみると、一番上の行の頭に

Pコイン

あれれー(^_^;)
Pコってフリマで取引できるものなのか!
知らなかったよオバサン>ω<ノ
でもどうやって取引するんだろう。
ATMで送金するように通帳の情報を教えるんだろうか?
んでも200円ぽっち程度を取引するために手数料使うのかぁ、それは痛いなぁ
イヤマテ ゆうちょなら手数料要らないわ! らっきぃ?
と、真剣に考えたワケではないのですがww

しばらく悩んで何回か開いて見て、
うーん、これを考えの足りないお方が見て、

わぁい♡ フリマでPコがもらえるのね♡
あたし(僕?)のアイテムも出しちゃおうー♡
求めは500Pくらいでいいや♡ ぽち♡

って勘違いしてもイケネェなぁ…
うちの坊も結構なおバカだから、きっと見たらマネするなぁ…

と、とりあえず初申告などしてみました。
申告、どう書いていいのか解んないからドキドキしたぁ…←結構チキン

三十分くらいしても一回チェックしてみたら、
求め欄が変更されてたので運営さん早いお仕事してくれたんでしょう。
お疲れさまでございます(_ _)


ニコやってるお母さんお父さんは自分がこういう遊びやってるので解っているのでしょう、
自分の子供がやってても結構きちんと管理? されてる方が多いようだけど、

「私はPCとか全然解んないんだけど、うちの子供は覚えが早くて
 色々やってるみたいなのよ~
 料理のレシピなんかもホームページで調べて印刷してくれるのよ~」

なんて自慢してるお母さん方は、子供さんがPCで実際に何やってるか、
気を付けた方がいいよねぇ…
って、ここで書いてもそういう方はこんなモン見ないだろうからワカンナイか…(´・ω・`)

アバター
2013/04/09 10:39
>みいこさん

100%勇気!なのです(´▽`)
ユーザー同士のプチ喧嘩や些細な事で申告する方も多そうなので、
「その申告は必要ですか」みたいな提示はしつこいくらいにあった方がいいんでしょうね。
本当に困っているか、悪い事だと判断すれば、それを乗り越えて申告に進めるんでしょう。
さすがにあたしも今回は、「やぺぇじゃん」って思いました><
他の方のルール違反を見逃してイケナイ事する人でいっぱいになっては
自分が楽しく遊べなくなるし、そうすると今まで課金したお金も、
皆と楽しく過ごせた時間もパァになっちゃうんですよね…(´・ω・`)
ということで、みいこさんも今度悪い事を見かけたら get up one's nerve です(´▽`)
アバター
2013/04/09 10:32
>やあさん

ニコタ恋愛、そういう事なら! さぁあたしと手と手を取って落ちに行きましょう♡ >▽<ノ
は、いいとして(笑)

大人がハマっちゃうなら子供はもっとハマって当然ですよね。
正直、あたしもあんまり子供にはやってほしくないけど、
現代の子供さんをネットから引き離すのは本当に難しいので、開き直って与えてしまっております。
こういう所にも世の中を知る手がかりはバラバラ落ちているので、
それを拾い集めてどう活用していくのか、を見守るのが我々親のお仕事ですねぇ^^
がんばりましょうぞよ(´▽`)
アバター
2013/04/09 10:28
>メロンちゃま

RMTって何ぞや? ってぐぐってみました(´▽`)
世の中ほんとにいろんなサービスがあるとですねぇ…^^;
親切なサービスがありすぎて、
こりゃ子供も大人も道を踏み外すのが簡単になっちゃった感じの世の中ですわ><
気付いた人がマメに申告していくしかないんでしょうねぇ…
というわけで、今度からはメロンちゃまもレッツトライです^^
運営様には本当、頭の下がる思いです~
アバター
2013/04/09 10:23
>あびちゃま

昔は目玉しるし無かったのですか~それは紛らわしいですねぇ^^;
いい年の大人になっても悪意に気付かず引っかかるのだから
人生経験の少ない子供はもっと引っかかりやすいでしょうねぇ
そして良くない事なんだって気づかないまま染まっていくんでしょうねぇ…
良くも悪くも、子供は染まりやすい生き物なので
やっぱり周囲の大人が気をつけんとイカンですね><
アバター
2013/04/09 10:20
>ことみさん

ネトゲ上でユーザー間のトラブルや課金に関しては、
小学校からさんざん注意喚起のプリントを頂いたので
ちょっと神経使うようになってしまいました(^_^;)
あたしも早とちりな仔なので気をつけなきゃイカン事がいっぱいあります~
お互い気を付けましょうです^^
アバター
2013/04/09 09:10
申告・・・私も一回やってみようかと思ったんですが、
「ほんとにそれ違反ですか?ほんとに申告しますか?」
みたいなメッセージで、断念しちゃいました・・・。

本気で申告する方もいるけど、どーでもいいようなことで
もしくは嫌がらせ的なことで申告する人もいるんでしょう・・・だから
こんなメッセージ書かなきゃいけないんでしょう・・・とは
思うんですが、なんか振り絞った勇気が一気にしぼんでしまいまして・・・。

ちょみさんは勇気を振り絞って申告されたんですね!

わかってない人のためですもんね。

みんなが気持ちよく利用するためのルールってあるんだし。
アバター
2013/04/09 08:49
自分がしていて大きい顔は出来ないのだけど、我が子にはあまりこういうところで
遊んで欲しくないなぁというのが本音です・・・^^;

我々の年代で本気のニコタ恋愛に陥ってしまった方もちらほら見受けられるんですよね。

子どもは吸収が早いだけにPCやスマホとうまく距離がとれない気がしてこわい気持ちです。
アバター
2013/04/09 08:13
申告って私もやろうと思った事はあるのですが どうして申告するのですか?ってところで つまづいちゃって止めた事があります。RMTの記事だったのですけれどね。未成年の方が多いですよね。本当に運営さんは大変だと思います。
アバター
2013/04/09 08:08
私もフリマで一回だけ申告したことありますです。
アイテムは忘れたけど、黒ガチャの普通品を出品してタイトルに「黒目玉です!」って・・・。
いや、勘違いだと思うけど、やっぱこれ鵜呑みにして応募する人いたら・・・って思ってねぇ。
昔は「目玉印」なかったので、古いアイテムだとパッと見わからないんだよねぇ。
もちろん、わかってて悪意を込めてやってるのかもしれないけどっ(-w-;
お子様の感覚だと「いいこと考え付いた!」って感じな子もいるだろうしね。
アバター
2013/04/09 04:56
そんなのもあるんですね。

私も勘違いして、どうするんだろうって考えてしまいそうなあほうな子なので、オバさんだけど(笑;

気をつけんといけないですね!
アバター
2013/04/09 02:54
>あすたてゅーぬサマ^^

こんなに面倒な申告を毎回されているのかと思うと、ホントに頭が下がります><
でも実際、申告して運営さんから通達してもらわないと、解らない人が多いのが現実なんですよね。
親のクレカで勝手に課金は、実際もうあるんでしょうねぇ
ちょっと拝借してナンバー控えれば可能なわけですから。
年齢偽ってサブアバ作って上限額を上げている未成年の方も居ると思いますよ。
私の周囲にも「PCなんて解んないわぁ~」って言ってるお母さん方が居ますけど、
その手にはスマホがしっかり…子供さんにも( ̄◇ ̄|||)
お母さん! スマホで何が出来るかちゃんと知ってて持ってるの!? って心配になります。
子供の方が吸収は早いですからね、300円くらいでPCと同じ遊びの出来るアプリもあるから、
そういうのDLしててもその値段だと気付かない親御さんも多いでしょう…

遊びのお金が欲しくて犯罪やらする子供さんが多い昨今、
その遊びにはネット関連が大きく関与しているんでしょうね。
こういうサイトの運営にかかわっていると、胃が痛みそうです…
運営様の健康を心より祈るばかりです…
アバター
2013/04/09 02:41
>スイーツマンさま^^

換金やら、オークションでやりとりも出来るんですよね~
便利で楽しい事は怖い事も一緒に産むものだと痛感してます。
山で拾ったカブトムシを小遣い稼ぎにする程度だった子供時代が懐かしいです…;;
アバター
2013/04/09 02:13
こんばんは^^ちょみsama^^

初体験お疲れ様です^m^))
勘違いされてる方も多いけど、
申告は、チクリでもなければ嫌がらせの手段でも無いんですよね。

ニコタでは(のみならず、ネット上のコミュニティはどこでも一般的にそうですが)
違反行為を見かけても、直接相手に注意するとトラブルの元になるので、
申告をして下さいと言われます。

フリマメセなどのこうした「間違い(と俺は思う事にしています;)」も、
どの道、相手に教えてあげる手段もないのだから、
(俺のようにヘタに出品でメセなどすると、たとえ言ってる事が間違ってなくても
「余計なお世話www」なんて、クソガ・・・「お子様」に煽られたりしますからw)
申告して、運営様から伝えてもらうしかないよねって。

アフォみたいな代理課金相場とやらをみていると、
ニコタでも既に「親のクレカで勝手に課金」などやってるコがいるんじゃないか、って
心配になります。
最近、申告に対する対応が、以前より早くなったと感じる事がありますが、
運営様が「危機感」を持っているのかも、と思ったりします。
実際、度が過ぎれば「遊びだから」ではすまない事が、
モバやら雨やらで前例ができましたからね^^;
親御さんたちも「わからなーい」ではなく「勉強」して欲しいなと、思います^^
アバター
2013/04/09 02:07
信長の野望とかのオンラインゲーム、外国の電脳都市サイトとかでは換金できるところもあるようですからね



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.