Nicotto Town



おもしろい名前の食べ物

  日本全国には、面白い名前の食べ物がたくさんあります。

       ○ どんどん焼き  山形

       ○ きんぎょめし  岐阜

       ○ ままかり   岡山

       ○ ひっつみ   岩手

       ○ なごやん   名古屋

       ○ がめ煮  福岡

       ○ へちょこだんご   青森

       ○ ゴーヤチャンプル  沖縄

       ○ ゴリラの鼻くそ   鳥取

       ○ おっきりこみ   群馬

    みなさん、食べたことありますか。

アバター
2013/04/11 03:14
ないです\(-o-)/これは食べ物?鳥取。。ホント?
きんぎょ飯って想像つかない(^_^;)。
アバター
2013/04/09 21:33
なごやん
普通だと思ってた~~
アバター
2013/04/09 16:40
愛知だけになごやんだけかな・・・(^^;)
アバター
2013/04/09 16:32
沖縄で食べたゴーヤチャンプルはおいしかったです。
でも、家で作るとどうしても苦みが残って、いまいち(^^;)
アバター
2013/04/09 06:20
聞いたことはあるけど、ほとんど食べたことないな~
ゴリラの鼻くそ!?
どんな食べ物なんだろう~謎だわ
アバター
2013/04/09 05:55
親が群馬出身なのでおっきりこみは食べたことあります。
他にも面白い名前の食べ物ありますね~
きんぎょめしが気になります。
アバター
2013/04/09 00:41
どんな食べ物なんだろ?
ゴリラの鼻くそはちょっとなぁ(笑)
アバター
2013/04/08 23:32
なごやんは子どもの頃からなじみ深いです
きんぎょめしは隣の地域なのに、つい数年間に知りました(*^m^*)
アバター
2013/04/08 23:23
がめ煮とゴーヤチャンプルを食べたことがあります♪
どっちも大好きです(*^_^*)
アバター
2013/04/08 20:58
takeru君こんばんわ!
どんどん焼きってお好み焼きみたいだよね。
ってかほとんどお好み焼きだけど。
ゴリラの鼻くそってどんなんだろう。w
あまり食いたくないや。ww

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/04/08 20:50
なごやんはあります^^おいしいですよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.