Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


お車無事届いたのでその後報告でも…(´‿`)


だいぶ前につぶやきで7人乗りの車を買う予定、的な事を書いたんですが、
昨日4月7日、そのお車が無事納車されましたのでご報告を~。


そもそも何故車を変える事になったのかというと、ブログやつぶやきにちょいちょい
書いてるとおりポニーさんには姉と妹がいまして、さらに妹に女・女・男の3人の子供がおりまして。


で、一人目、二人目が小さかったうちは良かったんですがその2人も大きくなり、数年経って
3人目の子供もすくすく成長し今年保育園に。

…で。
自分がスポーツタイプの車が好きという事もあって今まではトヨタ・ヴィッツRSという
スポーツ仕様の車に乗ってたんですが、その車が5人乗りなんでさすがに一番上の子も
大きくなったし(中3)、何年か経てば一番下の子も小学校に入るわけだから先の事を考えて
7人乗りの車に買い換えようか…という考えに至ったものでして。


☆ちなみに今まで載ってた愛車・ヴィッツRS(ネット上にて初公開!)。
 ちょっと散りかけの2013年の桜をバックに…

  http://pony-xx78.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/08/1.jpg

新車の状態で買ったんで、かれこれ12年…
車好きポニーさんを長年にわたって楽しませてくれました^^


…でもって。
ただ単に7人乗りというとワンボックスやミニバンなんかの一回りもふた回りも大きい
サイズの車になりがちなんですが、そういうタイプの車があんまり好きではない、乗って楽しい
走って軽快なコンパクトカーの方が好きなポニーさんとしては、自分が無理せず扱える範囲で
ちゃんとスペースを確保できる車がいいなぁ…と思ったんで、ちょっと背は高めだけど充分
コンパクトサイズなトヨタ・スパーキーを第一候補に。

☆トヨタ・スパーキー CM
 
  http://youtu.be/Q8OBEsiEKYc


これならコンパクトだから車庫にも収まるし、見た目にもそれなりにカッコよく感じたんで、いつもお世話に
なってるトヨタのディーラーさんに連絡。
「いいのがあったら中古のスパーキーが欲しいんですが…」


…しかぁし。
スパーキー自体モノがなく、出てきたとしても車自体が10年以上も前のモデルだから
コチラ(お店)としてはオススメはできないんですよ^^; …との事。


…んで、
最終的にサイズっていう部分に対しての自分の希望とお店側からのオススメがそこそこ一致した
事もあって、7人乗りでありながらヴィッツとそれほど変わらない大きさのトヨタ・シエンタに的を絞りました。


…そんなこんなで。
はじめのつぶやきからだいぶ経ったんで「もうポニーさん、車買う事なんてスッカリ忘れちゃったんじゃ
ないのぉ?」なんて思われる方もいらっしゃったかも知れませぬが2013年4月7日、無事に
シエンタ様が納車されました事をここにご報告いたしますデス

☆新しいマイマシィーン、トヨタ・シエンタを近所の空きスペースで…
 
 http://pony-xx78.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/08/1_2.jpg


…ちなみに車を受け取りに行った帰りにちょっと妹の家に立ち寄って、姪っ子2人に
車を見せたら、2人とも興味津々でした(笑)
今回は外から眺めるだけでしたが、実際乗った時にどんな反応が返ってくるか今から楽しみデス(笑)

…あぁ、ニコットもなんか車関係の手持ちアイテムとかあればいいのに~…(´ワ`;)
自分のアバターを眺めてフトそんな事を思ったポニーさんでした(笑)

アバター
2013/05/26 14:57
hi hi!
STP ^^
アバター
2013/05/23 02:21
コメントお返事。

 ▼タニシさん▼

   アイヤ、そこまではさすがに分からないですねぇ^^;
アバター
2013/05/21 02:38
隣の青信号発車を見てMTがわかるのですー!
ポニーさんはどうですか~?
アバター
2013/05/21 00:07
Hallo~ : )

IT's STP daily ^^

thanks for your visit and comments : D
アバター
2013/05/19 03:54
コメントお返事。

 ▼sakinoさん▼

   いえいえお気になさらずに!情報ありがとうございます~(´ワ`)

   早速見てみたけど確かにコレは美味しそうな感じですね。レストラン用っていうトコが…^^
   近くのスーパーにでも売ってるかな?機会があったらちょっと探してみますね^^


アバター
2013/05/19 02:52
カテ違いでゴメンナサイ 

http://will-mall.jp/search/product_detail/product_id/7158

お口に合うかわかりませんが 結構レトルトとは思えない感じです 辛口しか存じませんが

まあ結構おいしいですよ お近くなら 上手く見つけられたらいいですね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/05/15 13:56
Hi hi ^^
Thanks for your daily visit :)
i hope you have a good day ^^

STP!!
アバター
2013/05/13 04:25
Thank you ~ >//<
アバター
2013/05/13 04:24
Hi hi cute little frog ^^)/

STP!!
アバター
2013/05/12 02:30
I hope you have a nice day ^^

STP!! ☆!!! *O*)/
アバター
2013/05/12 02:29
yay! you're my comment 100 : D
thank you ^^)/
アバター
2013/05/11 00:48
STP!! ☆
アバター
2013/05/03 05:06
コメントお返事。

 ▼タニシさん▼

   GW中もお仕事でしたか!ご苦労様ですゥ(・‿・)ノシ
アバター
2013/05/03 00:25
GWは関係なくクラッチペダルを踏んで稼いでるのだーー!
アバター
2013/05/01 01:15
コメントお返事。
上から順に…

 ▼カルカンさん▼

   そうですね~、せっかくだからこういう機会に活躍させたいですよね(笑)
   後半まだ3、4日あるんで、チャンスがあれば遠出、っていうのもアリですよね^^


 ▼タニシさん▼

   やっぱMTに馴染んじゃってると、どうしても左側が退屈になっちゃいますよね(笑)
   全車MT…そういうのも携帯使いながら運転、っていうのはなくなるだろうし、運転に対して
   集中力が増すからいいかもしれないけど、そのかわりATの方がいいからって理由で中古車を選ぶ
   女性ドライバーとかが増えてくるかも…^^;
   
アバター
2013/04/30 22:02
GWはドライブになるですかね^^
アバター
2013/04/30 02:18
うーん、左手と左足がヒマなのだー!
全車MTにしたら運転中の携帯電話違反が
なくなるだろうなあ~。。
アバター
2013/04/22 03:44
コメントお返事。

 ▼sakinoさん▼

   新車の匂い…いいですよね^^
   前のヴィッツは10年以上乗ってたんで、久々に感じるにおいです(笑)

   ハイ、無茶しない程度に運転を楽しもうと思います(´‿`)

アバター
2013/04/22 02:51
その昔自動車会社の営業でおりましたが、新車の匂いいいですよね どうぞ運転気を付けて

運転なさってくださいね いつもニコニコ安全運転お車のお写真拝見いたしました。
アバター
2013/04/17 01:17
コメントお返事。

 ▼タニシさん▼

   おぉ、ハイエースを!
   仕事で使うって事は営業用のシンプルな仕様でしょうから、FRの走りを
   存分に楽しめるんじゃないですか(・‿・)?
   しかもMTだから余計に(笑)

   いいなぁ…自分も会社で使ってる車は運転した事あるけどファンカーゴ(コラムAT)だったり
   MTはMTでも軽トラとかぐらいですからねぇ^^;
   (とはいっても軽トラは軽トラでスイスイ走れて楽しかったですけどねw)


   
アバター
2013/04/16 22:46
仕事でハイエースのFRを運転しているのだー!
もちろんMTだから後輪の滑りが~。。
R32型と思いハンドルを握ってます~。
アバター
2013/04/14 03:40
コメントお返事。
上から順に…


 ▼ピンクコーラルさん▼

   …あぁ、妹のトコなんですけども、大きい声では言えないんですがちょっと
   ×がついておりまして…^^;
   そういう意味で送り迎えを頼まれる事がよくあるんで、いっその事買ってしまおうと。
   ↑にも書いたけど、先々の事を考えたら今以上に窮屈になる前に買ったほうがいいかなー、なんて
   思ったもんでして(笑)

   姐さんもMT派でしたか!MT面白いですもんね~w
   自分もこの先生活面で余裕が出来たらまたMT車に乗るのもアリかな~って考えてます。
   実行に移すかどうかは未定ですが…w

   そうですね~、機会があったらまたなんか写真はアップしてみようかな^^


 ▼くぅみんさん▼

   そう、ずっと乗ってたヴィッツはMTっていう事もあったけど、見た目のカッコよさで
   決めた部分もあるんで、そういう風に言ってもらえるのは嬉しいですね^^
   実は1週間ほど前に妹達には車を買い換える事、その車が7人乗りだっていう事は
   伝えてあって、昨日遊びに来たんでさっそく買い物&家まで送っていくために乗せました^^
   見た目はそんなに変わらないような感じだけど、今度のシエンタは前のヴィッツより
   室内のスペースが広いんで、子供たちが室内ではしゃぎまわって、2列目シートと3列目シートの
   間を行ったり来たりしてました(もちろん停車中ですよw)

   そうですね~、ヴィッツの写真を撮った時はちょっと雨が降ってたんだけど、桜も散りかけで
   撮るなら今しかないかな…と思ったんで記念に撮りました^^
   
   もうすぐGWですからね~、まだ何の予定もたってないけど買ったからには有効に使いたいし、
   12年間親しんできたヴィッツと同じように、シエンタともいろんな思い出を作っていこうと思います^^

アバター
2013/04/13 14:17
・・・というか・・・

パパさんたちは車(ファミリーカー)もってないのかなぁ?
(借りればよいだけなんでは・・・;)
お守りする時のためだけに7人乗りかちゃったってこと??
どんだけ、チビちゃんたちを溺愛しちゃってんのぉ!!!

でも、優しいポニたんらしいぃ~(笑)

それに、この先長い目でみたら、
親の介護の時も多人数のれる車便利だしねぇ。

自分の走りを楽しむ車を卒業するにはいい機会かもねぇ。
(でも、もったいない・・・。)
私も結婚を機にMTを卒業したけど、また良い車でたら、
MTに戻す気マンマンwwww
どんだけ燃費よくなっても、やはしMT走りの楽しみには
代えられない!?(走り屋ではないけどにぃ~)

いっぱい素敵な場所にいって、また写真アップしてにぃw
アバター
2013/04/13 07:58
ポニーさん *゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*
12年一緒だった愛車、今回納車されたシエンタのお写真拝見しました!
カッコいいですね(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫
きっと 姪っ子さん達も喜ばれたでしょうね~もう乗ったのかな((*´→∀←`))
春だし 車も別れと出会いがあったのですね、、何だかジーンです。
桜の下のヴィッツに「お疲れ様でした♪ そしてありがとう!」なんて言いたくなりました(*´m`)

さ~て これからドライブにピッタリの季節が来ますね!
ポニーさん 春を車と一緒にいっぱい楽しんで下さいねヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 

アバター
2013/04/10 00:59
コメントお返事。

 ▼タニシさん▼

   正直言うと一番初めに乗ったスターレット、写真にもある2番目の愛車・ヴィッツも
   MTだったんで、3台目になる車もMTを…と思ってたんですが、7人乗りのMT車なんて相当
   レアな車になっちゃいますからねぇ…^^;
   しかたなく7人乗り+カッコよさ優先で選びました(笑)

   ヴィッツの4WDだと、やっぱり4WDな分重いから燃費にも影響しちゃうんですかねぇ…?
   ちなみに自分の乗ってたヴィッツはFFでだいたい12~13km/ℓぐらいでした

   MT好きなのにATにしか乗れないのはホント、もどかしいですよねぇ^^;
   ある程度流通が復旧したら…どうでしょう、スズキ・スイフトあたりを狙ってみては(笑)?

アバター
2013/04/09 22:11
とうとうMTを手放したんですねー!
私はMTしか乗っていませんでした。
ヴィッツ4WDはエンジン音がうるさくコンパクトエンジンの割に
燃費が悪いので新たな車をー。
東北の震災で車の流通が止まりMTはなかなか見つからず。。
なので今はヴィッツATを運転中なのです~。
アバター
2013/04/09 00:44
コメントお返事。

 ▼ぽえむちゃん▼

   ハイ~、お祝いコメントありがとうです(´‿`)
   というか…気づかなかった!確かにウインクしてるように見えるねw

   桜は…家の近所で川沿いに桜の木が並んで植えられてるところがあって、毎年
   この時期になると大勢の人が見物に来るぐらい眺めのいいところで、何日も前から
   散る前に記念としてこの場所で撮っておこうと思ってたんだよね^^

   …イヤ、さすがにネット上に晒す写真にフレームインする勇気はありませんでした(笑)

アバター
2013/04/08 09:08
ポニーさんおはようございます

納車おめでとうございます!
これで7人乗れるんですね~コンパクトでいいかも!
この写真見ると・・この車ウインクしてるように見える~

ヴィッツの写真桜をバックにカッコイイですね!ポニーさんも一緒に写ってればよかったのに^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.