Nicotto Town



4月6日のstpとお水のメッセージボード


まだ、雪が残っている北海道ですよ~。
寒いです。

桜の季節は遠い~ぃのでせめてお庭だけでもと
しつこく桜の木を残しています。

その内みなさんより遅れて卵を植えます♪

アバター
2013/04/11 23:54
こんばんは^^
今日は息子に算数を教えていたのですが
息子の手強さの前に母敗北です_| ̄|○ ガクッ
アバター
2013/04/11 22:56
猫目 様

こちらでは普通は姫たけと言う名で呼んでます。
斜めに切って卵とじも美味しいですよ。
普通はふき等と一緒に煮付けにします。
アバター
2013/04/11 22:39
gray 様
私も先月の残りと今月分をつぎ込んでます。
勿論、悪趣味と言うのは見向きもしませんが、
これはという物との落差が・・・・。

今回のアイテムは痛いところを突かれました。
アバター
2013/04/11 22:37
あうる 様
こんばんは、風邪を引いて一日寝たりおきたりでした。
咳き込む度にちびるので凄い着替えの量です。
でも、咳で体力を持ってかれて家事は気力としてやる気なし。
stpとお水ありがとうございます。m(_ _)m

黄砂もきついですねぇ。
ニュースを見て{{(>_<)}}震え上がってます。
腹がたつのは日本がやった植林で砂漠に林ができて
川が流れるまでにしたのに、
日本人スタッフがいなくなると、また木を切り倒して野菜を植えたのですが、
残さなければならない木も切り倒して畑にして
しかもある程度順番に残していかなけれならないのに
全て取って仕舞って、更に根っこから全てを取って家畜の餌にする。
また砂漠に戻して仕舞いました。

それでも、色々な場所でコン気強く日本人が続けています。
胡錦涛は表向き世界一の金持ち(税金を収めるので解る)を
遥かに突き抜けた隠し資産を持っていると言われています。

其れを北京オリンピックの前に世界から批判された様に
中国の大気汚染に還元すべきです。

しかも基本的な高度な技術を必要としていない方法からと
教えても耳を貸しませんでした。

そして現在の状態を招いたのです。
其の大気汚染による弊害の為の暴動に対する弾圧は
残酷というは行方不明です。

胡錦涛程世界で類を見ない極悪のトップでした。
アバター
2013/04/11 22:21
ソフィア 様
こんばんは、風邪を引いて一日寝たりおきたりでした。
咳き込む度にちびるので凄い着替えの量です。
でも、咳で体力を持ってかれて家事は気力としてやる気なし。
stpとお水ありがとうございます。m(_ _)m

アバター
2013/04/11 22:20
tamana 様
こんばんは、風邪を引いて一日寝たりおきたりでした。
咳き込む度にちびるので凄い着替えの量です。
でも、咳で体力を持ってかれて家事は気力としてやる気なし。
stpとお水ありがとうございます。m(_ _)m

もう、今日は食事を作って食べて、食器も流しに置いて水で上からかけてそのまま。
その後風邪薬を飲んで寝ての一日でした。
(@0@)昨夜からで、丸一日、驚くなかれパンツの腹の所がきつくなった。
少しの運動一日10分もしてなくても、一日休めば3日分元に戻るというのを
実感しました。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/04/11 22:16
生命体5618 様
こんばんは、風邪を引いて一日寝たりおきたりでした。
咳き込む度にちびるので凄い着替えの量です。
でも、咳で体力を持ってかれて家事は気力としてやる気なし。
stpとお水ありがとうございます。m(_ _)m
アバター
2013/04/11 22:15
アキラ 様
こんばんは、風邪を引いて一日寝たりおきたりでした。
咳き込む度にちびるので凄い着替えの量です。
でも、咳で体力を持ってかれて家事は気力としてやる気なし。
stpとお水ありがとうございます。m(_ _)m
アバター
2013/04/11 22:14
光太郎 様
こんばんは、風邪を引いて一日寝たりおきたりでした。
咳き込む度にちびるので凄い着替えの量です。
でも、咳で体力を持ってかれて家事は気力としてやる気なし。
stpとお水ありがとうございます。m(_ _)m
(これ今日のお返事の基本文のコピペの元になる雰囲気、兎に角疲れました。)
アバター
2013/04/11 21:30
広島市北部でも雪が降ったそうです。当地も路面が濡れていたから降ったのかな~? ぽちっ♪
アバター
2013/04/11 19:15
こんばんは♪午後から晴れてきましたが一寸肌寒いです。北風が恐い!
アバター
2013/04/11 17:16
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/11 13:13
イベントは終了したけどお花の種はまだ貰えるのね  
お供タマゴ達に安息はまだ来ないみたい(≧▽≦)
笹子  こっちで云うところのハチクでしょうかね、つるんとした茎の長細い小柄な筍です
モウソウダケが終わる頃から出回ります
アバター
2013/04/11 12:17
こんにちは^^
妖精アイテムで気分は上々♪懐は寒々^^;;でも今日も元気に仕事します!
アバター
2013/04/10 23:27
今晩は。訪問有難うございました。

雪ですか!桜が待ち遠しいですね✿

こちらは黄砂か花粉か窓がスモークガラス状態ですww
アバター
2013/04/10 23:19
こんばんは^^ちょこっとご挨拶にきました^^
アバター
2013/04/10 22:58
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日の新入荷も可愛いですね^^
どれを買おうかすっごく悩み中ですw

私ものたもたさんと同じく
なにか体操とかお散歩とかしなきゃ~><と思いつつ
なにもできないナマケモノです^^;
「明日からにしよう」が合言葉ですwww
アバター
2013/04/10 22:13
また冷え込むそうですからご自愛下さい。当地でも山間部は霜注意報が出ています。 ぽちっ♪
アバター
2013/04/10 19:29
こんばんは♪今日も晴れましたが気温上がらず、花冷えでしょうか。stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/10 17:24
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/10 16:54
gray 様
(*^^*)やりましたね。おめでとう♪
私も土日にかけて挑戦しようと今回の釣りは思っています。
やはり壁に飾りたいし、水槽から出ているのは良いことですよ。
うんうん。
アバター
2013/04/10 16:47
猫目 様
何故か派手な卵に私もイマイチでした。
唯、あのプレミアムの帽子は買いました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 欲しかったのよ。
アバター
2013/04/10 16:46
生命体5618 様(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
・・・・・・・・・・え~~~~っ、ぽちっをね、うけとったよ。
アバター
2013/04/10 16:44
♥ムラサキ♥ 様
そうなのそうなのよ、天気予報で言っていた。
あっさりと言ってくれるなよと思いながら見ていました。(´;ω;`)
アバター
2013/04/10 16:43
マシャ 様
あまり気にしないで下さい。
年齢が年齢で歳から来るものばかりです。
みなさんがいずれ来る道ですので。
こんなもんだと思っています。www
アバター
2013/04/10 16:42
tamana 様
まあ、風邪は多分歳から来る喘息になっているのだと思います。
仕方ないですよ。
母方の祖母もそうでしたし、母のそうでした。
どうもそっちの方に似たようです。
まあ、両方の悪い所はつながってますけど。ww
其れは仕方ないですよ。

それよりも今は少しずつ体力をつけようとたまにしてみますが。
テレビでなにか始まるともう動きませんねぇ。
どうにかならないのかと思います、此のなまけものの性格は。ww
アバター
2013/04/10 16:28
アキラ 様
こちらはやはり朝晩は冷えますし、
どうもお腹の調子もよくありません。
でも、確実に春が着ている事は感じています。
stpとお水をありがとう。
アバター
2013/04/10 16:26
光太郎 様(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/04/10 16:25
gray 様
実は私もハムときゅうりのサンドイッチをよく作りました。
レタスよりも収まりが良いと言うか。ww
冷えたきゅうりに塩だけをふりかけたり、マヨネーズを付けて昔はよく食べました。
今はどうして食べなくなったのかな。

子供時代はきゅうりは酢の物に大人の都合でされてしまうので嫌いでした。
アバター
2013/04/10 16:22
猫目 様
筍は笹竹の子がこちらでは主です。
小さくて細くてとても柔らかいです。
好物ですねぇ。
北海道は中国産の筍が多く出回ってます。
日本産は近頃見かけませんねぇ。
アバター
2013/04/10 16:18
スウ 様
まだ換気がシベリアから来るそうです。
明日明後日と雪の予報が出ました。
がっかりです。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/04/10 16:17
とし toshi 様
( ノ゚Д゚)こんにちは。
stpとお水をありがとうございます。
アバター
2013/04/10 16:16
あうる 様
こんにちは。まあ、桜がもう散ったのですか。
こちらは今週末に雪がふると天気予報で出ました。
また雪かとがっかりです。
アバター
2013/04/10 16:15
♥ムラサキ♥ 様
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
こちらこそ、何時もA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/04/10 14:05
こんにちは^^
全国的にフル黄砂ですね^^;;昨夜ニコ釣りで妖精のステッキGET~!しました♡
アバター
2013/04/10 09:32
エッグフラワーイベント最終日 
今回はそれほど踊らずに済みました(●´ω`●)ゞ
アバター
2013/04/09 23:43
こんばんわ。え~とね~。ん~とね~・・・。(^ ^; とにかく、ぽちっ♪
アバター
2013/04/09 23:29
こんばんは!明日はまた冷えるそうです^^;
アバター
2013/04/09 23:11
こんばんは!

体調の方は大丈夫ですか?

体調が悪い中の訪問ありがとうございます!

いつも無言での訪問すみません!
アバター
2013/04/09 22:07
こんばんは^^
今日はこちらも強風ですw
昨日はちょっと穏やかだったんですが。
春だから仕方ないのかな?

風邪、回復傾向にあるようで安心しました^^
どうぞ引き続きお大事になさってくださいね^^
アバター
2013/04/09 18:50
こんばんは♪昨日と同じ晴れ、気温なのに何故か寒く感じます。stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/09 17:27
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/09 13:08
こんにちは^^
今日の昼食はきゅうりをサンドイッチ。いえ、決してダイエットとかではなく…ぷ^^
アバター
2013/04/09 10:24
ちょっと肌寒いけどいいお天気です 
桜は葉桜になってしまいました  ポッチン‐☆お届けです

北海道に竹林はないのですか 知らなかったなΣ(゚д゚lll)
ちなみに今日は筍ご飯を炊きました
アバター
2013/04/09 09:48
ジョシィー 様
雪解けが一気に進んだ所もありますが、
春らしい所はまだまだです。
それでも、窓を開け放して掃除が出来る喜びを日々噛み締めています。
冷たくても風が家の中を通り過ぎる快感は何物にも変えられません。
生きて居るから感じる事です。
素晴らしいと思うのです。
アバター
2013/04/09 06:29
おはようございます。
強風もおさまりつつあり、暖かい一日となりそうです。
お水とstpをどうぞ。
アバター
2013/04/09 00:11
こんばんわ すてき と水 どうぞ^-^
アバター
2013/04/08 23:09
今晩は。ご挨拶に寄らせて頂きました☆

こちらは、すっかり葉桜になってしまいました…ミ✿
今は木瓜の花が咲いていますょ。

寒暖の差が激しい頃ですので、どうぞご自愛くださいませ。

お邪魔しました~゜v゜)ノ゛
アバター
2013/04/08 22:41
こんばんは♪いつもありがとうございます^^
アバター
2013/04/08 20:55
生命体5618 様
ええ、今回の風邪のはじめでそそうをしてしまったクッションも洗って
乾きましたので。
それと同時に私も元に戻りつつあります。

ぽちっを受け取りました♪ありがとう。
アバター
2013/04/08 20:54
こんばんは〜^^
今度の雨で雪解けも進んだとの話も聴こえて来ますが、桜はまだですね^^;
でも、これからお花が一気に咲きますね〜♪
北国の春は豪華絢爛でしょうね^^
まだ、寒いですから、ご自愛くださいませ♥
アバター
2013/04/08 20:53
アキラ 様
そちらは暖かくなってきているようで何よりです。
こちらこそ今週も[^ェ^] よろしく!おねがいします。
アバター
2013/04/08 20:46
こんばんわ。ご無事ですか? ぽちっ♪
アバター
2013/04/08 19:12
こんばんは♪晴れて随分と暖かさが戻ってきました(^^)今週もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2013/04/08 18:36
とも 様
( ノ゚Д゚)こんにちは
こちらこそ、今週も[^ェ^] よろしく!おねがいします。
アバター
2013/04/08 18:35
tamana 様
( ノ゚Д゚)こんにちは
今朝は朝から曇り空です。
風は嵐の残りの強めの風です。
風邪の方は昨夜より良好です。
アバター
2013/04/08 18:33
光太郎 様
( ノ゚Д゚)こんにちは
今日もありがとうございます。
アバター
2013/04/08 18:32
gray 様
( ノ゚Д゚)こんにちは
風邪の方は今朝は厚着をして、少しのんびりしていたらだいぶ良くなりました。
で、また窓を開けて強めの風を入れて
高いところや色々な所を乾拭きして誇りを外に出しました。
その後に少し引き返したかなと思ったけど。
半年間のじっと溜め込んど誇りを外に出したくて、
窓を開けて風が吹き込むのさえ春が来たという事なので。
アバター
2013/04/08 18:28
猫目 様
(」・ω・)こんにちは♪
筍だけは北海道は竹林がないので
憧れます。
アバター
2013/04/08 18:26
tamana 様
桜祭りが行われて良かったですねぇ。
パレードはどんなのでしょう。
時代物なら私も見たかったです。

風邪はすぐ引きます。
咳もすぐ出ます。
ちょっと寒いかなと思ったら、コホコホッと鼻水が喉に入って咳になってます。

もう、こんな体になるなんてとちょっとこの頃落ち込んでます。
数年前はスパに通ってフラダンスだとベリーダンスだのと
やっていたのですよ。

アバター
2013/04/08 18:12
生命体5618 様
はい、風邪の方はだいぶ良くなりました。
風の方は窓を開けて誇りを外に出すのに役立ててます。
カーテンが金具から外れるほどたなびいてます。
気になっていた所をどんどん乾拭きして
その度に出ているだろう埃を吹き飛ばして貰ってます♪
アバター
2013/04/08 18:09
とも 様
まだしつこく雪が残っています。
今年の桜は遅いかも。
そうそう、大きな桜の木の下に洒落た喫茶店があるのですよ。
公共の乗り物を降りてから結構歩くのでめったにいけませんが。
最初は偶然入って空いていたのでなにげに座った席が桜が良く見える席だったらしいのですが、
気がつかないで雑誌をずっと読んでました。

すぐ後から来た人たちががっかりしているのを不思議に感じていました。

ふとみあげると見事な桜が。
唖然としてしばらく見ていました。

周りの人達もそれに気がつかないで真剣に雑誌を読んでいる私と
見上げて其の見事さにポカンとしている私のギャップにニコニコしてました。

店員さんもやっと気がついたかと言う感じ。

なにか芸能人のゴシップ記事を読む為に入った喫茶店で
すぐ雑誌を手に取って夢中になって読んでましたから。

気がつかなかったのがちょっと恥ずかしかった程見事でした。

多分有名なので、解る人には解るかも。
アバター
2013/04/08 18:01
gray 様
しりませんでした。
早速チェックしてみます♪

しかし今から考えるとあれは衝撃的なアニメでしたねぇ。
ヤマトが錆びれた泥の中から動き出した時は感動物でした。
アバター
2013/04/08 17:44
こんにちは~^^強風でした~><今週もよろしくお願いします^^
アバター
2013/04/08 17:22
こんにちは^^
こちらは昨日に引き続き、今日も良いお天気です^^♪
月曜がお天気いいと、なんだか気分がいいです♪

のたもたさんはお加減はいかがですか?
無理なさらないでくださいね^^
どうぞお大事に。
アバター
2013/04/08 17:03
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/08 10:46
アキラ 様
おはようございます。
stpとお水をありがとう御座います。
アバター
2013/04/08 10:45
光太郎 様
ありがとう御座います。
アバター
2013/04/08 10:44
akisato 様
おはようございます。
私は当分は桜ですね。
季節外れに卵があるお庭になる雰囲気です。(^O^)
アバター
2013/04/08 10:43
月夜 様
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
本当にこんなに体を弱らせるとは想像もつきませんでした。
若い人も体調を崩す人が多いのに、年寄りは尚更です。

唯若い人が天候の寒暖差による不調でストレスが貯まって
それが欝になっているのに気がつかない人が多いです。

寒暖の差に体が負担を感じているのだと解かれば
一枚常に持って歩いて即脱ぎ着をすると以外と解決するそうです。

妹は自分の娘のそれに気がついて、わずか数十円でイザという時に役に立つ
ホッカイロを背中に貼ることを進めているようです。

仕事場でスーツとストッキングとローヒールを変えれない場合が多いので
トイレでホッカイロを寒いと思ったら付けて、
暑いと思ったら、取ってと教えたら解決したようです。

働いていると痺れるような寒さの中でも長時間仕事をしなければならない事が
多いので寒暖の差に風邪の前の状態があったり、なかったりの体への
負担がイライラと頭痛につながっていたようです。
アバター
2013/04/08 10:33
ちょみ 様
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
風雨は在っても温度は暖かいという「天気予報」を鵜呑みにして仕舞いました。
汗をかいてもと、一枚薄着にしたら1時間もしないうちにガラガラ声。
鼻水たらたら。

もう、がっかりしました。
アバター
2013/04/08 10:30
zoo 様
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
こちらこそ、ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
アバター
2013/04/08 10:29
スウ 様
おはようございます。
さほど気になさらないで下さい。
婆は暇ですので。www
唯来ていただけることはとても嬉しいのです。
其の気持ちをどうやって伝えたら良いのかと思う位。
アバター
2013/04/08 10:27
エイミー 様
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
桜は好きですねぇ。
不思議な力がある木です。
アバター
2013/04/08 10:26
とし toshi 様
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
stpとお水をありがとう御座います。
今朝は少し強い風で窓を開け放して家の中の風邪菌を吹き飛ばしています。
アバター
2013/04/08 10:24
tamana 様
桜まつりは残念でしたね。
北海道はかなり雪が溶けました。
嬉しい限りです。
アバター
2013/04/08 10:22
生命体5618 様
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/04/08 10:09
おはようございます^^
春の交通安全週間につき警邏中です(笑)お気を付けてお出掛け下さいねっ♪

風具合は如何ですか~!?
どうぞお大事になさって下さいね!
アバター
2013/04/08 10:03
本日は朝から若竹煮を堪能いたしております 美味~♪ 
せめてものポッチン-☆   筍生えないかな
アバター
2013/04/08 08:47
おはようございます^^
体調崩されたようで、お大事にしてください。
アバター
2013/04/08 07:49
お早うございます。
お風邪は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
お水とstpのお届けです。
アバター
2013/04/07 23:32
こんばんわ 今日の風で 桜が ほとんど散りました でも 路面 桜の花びら いっぱいですよ^-^
アバター
2013/04/07 23:26
こんばんは♪晴れてはいましたが、風は強かったです^^;
アバター
2013/04/07 22:15
実家の裏山で筍が顔を覗かせていました 今年は早い 初物ゲット(^^♪
こちらでは嵐は去りました 
例年より10日も早い筍です
アバター
2013/04/07 22:12
こんばんは。
ご近所の桜祭り、無事開催されました^^♪
今年はパレードルートが変わっててビックリしました☆

のたもたさん、また風邪が悪化してしまったんですね><
季節の変わり目はお辛いですね。
どうぞお大事になさってください。
アバター
2013/04/07 21:12
こんばんわ。前線が通り過ぎて肌寒くなりました。風にも風邪にもご用心。 ぽちっ♪
アバター
2013/04/07 20:20
こんばんは~^^これから桜ですか~楽しみですね!^^こちらはもう葉桜でピンクの絨毯です^^
今日は雷雨はあったものの思ったより天気が良かったです^^これから風かなぁ。
北海道はこれからですか?お気をつけて。
アバター
2013/04/07 19:35
こんばんは^^
TVで宇宙戦艦ヤマト2199が始まりましたね~♪
古代守お兄さんハンサム~♡
アバター
2013/04/07 19:28
こんばんは♪荒れた天気もようやく落ち着いてきましたが一寸寒いです。stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/07 17:25
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/07 12:35
こんにちは^^

北海道はまだまだですね^^
こちら山間部がようやく桜の開花です。
もうすこし桜を楽しめたらいいなと思っています。

イースターアイテム購入しましたが
気分はお花見です^^




アバター
2013/04/07 11:22
十二単衣きれいですね。

今年の異常気象に振り回されますね。
早く安定した穏やかね天候になることを願っています。
アバター
2013/04/07 09:23
おはようございます(´▽`)
卵、楽しみですね^^

急にまた寒くなってきたので、これ以上雪が降りませんように…
暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2013/04/07 08:52
おはようございます。
いつも訪問して頂きありがとうございます。
のべ3万人目の訪問者が、のたもた さんでした。
感謝いたします。
どうぞ、今後とも、宜しくお願いします。
アバター
2013/04/07 02:09
こんばんは。
はじめまして、スウと申します。
お水と素敵のご支援を、ありがとうございます。
家での他の作業の合間に来させていただいたので、
何度か無言訪問してすみません。
なるべくこちらのメッセージボードにコメントするようにします。
深夜に失礼しました、おやすみなさい!
アバター
2013/04/07 00:38
こんばんは。
私もお庭に桜を残しています。(*^_^*)
アバター
2013/04/07 00:37
こんばんわ 今日は風が強い1日でした  すてき水どうぞ^-^
アバター
2013/04/06 23:11
こんばんは。お水とstpのお届けです♪
今日は午後から近所の桜祭りスタートだったのに生憎の雨。
明日は雨があがってくれますように☆
といっても、もうさくらは残ってないんですけどねww

北海道はまだ雪なんですね。
桜はGWのころでしたっけ?
待ち遠しいですね。
アバター
2013/04/06 23:06
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/04/06 22:53
gray 様
今日は窓がガタガタと揺れてちょっと小雨なくらいでした。
それでも、婆ですから万が一を考えて家にいました。

皆さん流石に余計な出歩きをしないで家にいたようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.