Nicotto Town



レッスン報告4/6


午前中はなんとか雨に会わずに済みました。御殿場はちょうど桜が見頃になっていましたが、今夜の雨で散ってしまうのかなあ。


 最初のレッスンは久々にカ◯◯くん。重い、という感想が多い馬くんですが、私は割と好きです。Oコーチで5騎での部班でした。最初のうちに鞭と脚を使って大きな並足ができるように。なんだかいまひとつ。それでも、コーチからはちゃんと脚に反応しているといわれました。でも、速足の発進など、運動の移行がちょっとスムーズに行かない感じが残りました。後半、半分に分かれて駈足の練習。発進はするもののなんだかはっきりしない動きなので、ちょっと鞭を一発。カ◯◯くん、目が覚めたみたいです。それからはいい駈足でした。コーチから「始まって5分で、その状態に。」といわれてしまいました。おっしゃる通り。
 次のレッスンもOコーチで、メンバーが少し入れ替わって5騎での部班運動。馬くんは先週に続いてサ◯くん。隣りの馬場で障害練習をしているのがどうしても気になる様子で、一度だけ尻っぱねていましたが、運動に集中し始めてからはそれもなくなりました。後半はハミもとってくれて、駈足発進もすんなり。内方脚での合図を心がけました。外をむいてしまう事がちょっとありましたが、手綱で合図。だんだんいい駈足ができるようになりました。

早めに帰路についたのですが、3時頃自宅に着くともう雨が本降りになっていました。阪神牝馬Sは軸に据えたハナズゴールちゃんが4着に敗れ、ニュージーランドTも軸に据えた馬が二頭とも敗れ(9着16着!?)撃沈。阪神競馬場の桜、がんばってまだ咲いていたけど明日はどうだろう…。

アバター
2013/04/07 14:35
ましこさん、ありがとう。
桜花賞、ものすごく迷いますぅ。
気になる馬くんが多すぎです。
アバター
2013/04/07 14:23
お疲れさまです。
昨日は競馬は見るだけにして買いませんでした。
桜花賞ドキドキします。
クラウンロゼをからめようかと思案中です。
アバター
2013/04/06 20:31
hit-bitさん、ありがとう。
そうですねー。でも、今夜が山みたいなので、明日は乗れるかも。
落馬にご注意! ですね。
アバター
2013/04/06 20:02
お疲れさまです。
こちらは明日ですが、雨と風が心配です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.