Nicotto Town



桜えび〜(*^_^*)


先月『全日本少年少女大会』が静岡の由比町でありました。


由比駅で降りると桜えびとスポーツチャンバラ一色
・・・いや二色なんです。
会場まではピストンで送迎があって
沿道にはスポーツチャンバラののぼりがずら〜〜〜〜!
日本広しと言えどあの歓迎度合いは由比のみですね。

由比の名物と言えば桜えびで
大会会場にもさくら由比ちゃんなるゆるキャラが来ておりました(^^ゞ
街を挙げての大歓迎についついお土産に桜えびを買いました。

こらがすげ〜〜〜美味!!!
家族にも大好評でさっそく楽◯ショッピングでお買い上げ〜(*^_^*)
生、釜揚げ、干しの3種類あるのですが釜揚げにしました。
300㌘3パック購入したのですが
すごい勢いで消費しちゃううえに友人に1パックあげたので
すでに残りわずか・・・

今度は生としらすも買えと家族にさかされるしだいです。

今回の全日本の成果があるにはあったか・・・(・_;)

アバター
2013/04/06 22:08
そうる>
ですよね~粉もんって思うよね^^
ところが今まで知ってた桜エビとちゃうのよこれが!
ふんわりしてて大きさも二回り大きいの!
干してないせいと桜エビは日本では静岡、駿河湾でしか採れないそうなんです。
目からうろこですよ。
アバター
2013/04/06 22:05
なぎちゃん>
ん???
笑うポイントあったかと読み返した・・・
あ!これ←からになってる!?
ん?一気食いの我が家の日常、お~成果が桜えび?!
アバター
2013/04/06 22:02
Sisiさん>
ドイツではなかなか手に入らない一品ですかね。
日本食が懐かしいですね;0;
アバター
2013/04/06 22:01
ぽんちゃん>
ほんとカルシュウムの宝庫です。
骨粗鬆;;;年齢にさしかかるしね。
アバター
2013/04/06 21:59
らなちゃん>
釜揚げ桜えびって美味しいですよね~!
至福です!
アバター
2013/04/06 21:14
いつも楽しく拝読させていただいております
桜エビは結構買いますね 粉もんにはつきものですからwwww
アバター
2013/04/06 21:14
いろんな意味でウケタwww

kanさんのブログはオモロい(。・w・。 ) ププッ
アバター
2013/04/06 17:58
おいしそう~っっっ
あああああ、桜えび食べた~あいっっっ!!!!
アバター
2013/04/06 16:18
桜海老は和パスタに大量にまぶして
食べてます。
カルシウム食べた気になります。
アバター
2013/04/06 15:47
釜揚げのしらすと桜海老で丼ものにしたら
お箸が止まらないケロ(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.