Nicotto Town



アハハ、なるほどね~

フリマを見ておりましたら。


かぼちゃ帽のオレンジ出品の人が
求めは一応あるみたいだけど
何かに注意喚起されておる。


うさきぐさんが書いてたから、自分も…といった内容。はて?


きぐるみ(うさぎ)から検索してチェックすると
詐欺はいかんといった内容。
おいこら!と思ったようで、指摘される12:05頃の出品を拝見。

いくつかあるけど

あ、これか。
フェイスペイント(スター)の略、FP★と書かれてるけど
フェイスペイント(小花)の出品。

うん、まぁ…
間違えて応募することのないようにね。とは思うが
時々、画像が読み込めなかったりするし
アイテム名称が表示されるはずだけど
どうしても欲しい人にとって、慌てちゃう事もあるよね。

そういう事のないように
欲しいアイテムは名前を正確に覚えて
検索をかけてから応募するといいかもね。


しかし
引っかからないとしても、確かに不愉快に思う人もいるかもしれない行為には
かわらないので、やってる人は怒られてる事に気づいた方がいいねぇ…

とは思ったんだけど。

その前に
同じ12:05に、スイートゴシック(シャルロッテ)白がありまして
09年のきつねのお面をお求めだそうだ。

私は、一応過去品だからって偉いとは思ってないという主張も
重ね重ねしてまいりましたが
なぜ、過去品が偉いかのようになってしまうか
それは、持ってない人にとって、手に入らないけれど憧れる代物だったという
バネになる期間があったわけです。
その人達にとって、フリマの有り難さを想像するのは、そう難くないわけでして。

それでも
たまたま、過去品販売時期に居て、個数制限の頃のものも入手成功した人にとって
手放すのは惜しいものもあれば
手放してもいいけど、どうせなら、その人の手に渡って嬉しいなと思う相手がいい
といった事も考えられるわけです。

09年ものの、特に前半が少ないのは
その頃フリマがないこともあれば
アイテム販売期間が短いので、じっくり考える事もできなかったというのもあるし
色や種類も少ない中、欲しいものだけを購入して
フリマ要員、プレゼント用などを入手していないからもあるので

誰かが泣く泣く手放すという事や
退会前提で放るつもりがあってこその過去品流出なのでね

スイートゴシックが、人気ないと言ってるわけじゃないですが
09年のお面一つとはいえ
欲しいと思って求め書いたなら、1点じゃ厳しいとか。

何を言っているの?

いや、本気なのだろうし
出来れば数多い方が嬉しい事は、否定しません。
それで応募来れば嬉しかろうね。

でも、それによって
きつねのお面持ってる人は、見える画面世界から、遠く遠く向こう側で
「ふざけんな」って思ってるかもしれませんよ?

私も価値音痴とやらなのだろうと思いますが
さすがに
相手を配慮しないで、ただひたすら得をしたいと考えるから
いろいろ見誤っても、気にせず贅沢を言おうとする上で音痴になってるんじゃなくて

誰が決めるでもない価値に拘らないから
持っていないものをくれるのであれば、少しでも早くお返事しようとか
全身服で高そうなのが入っていたので
それを白ガチャの背景にかえてくださいと言った事もありますよ
その高いアイテム1個で、その後その人は何かと気持ちよい交換が
出来るかもしれないのに
分不相応過ぎる事は、やはり望まない。
それは、必ず、巡り巡って誰かの下に嫌な形で残るに違いないからです。

他人を関係ないとか、他人の損が自分の得とか
そんな風に思う人は、やっぱりいつまでたっても、本当の「得」も「徳」も
分からないんだろうね。
実に、勿体ない話ですわ。


それにしても
注意しているアイテムが
それこそ、人気品とか、価値が高いって言われる条件を揃えたアイテムで
ちょっとウケたwww

頭を垂れる稲穂かなって言葉ありますよね。
別にアイテム持ってる事は偉くないし
過去品だからって偉くもない

けど、偉くもないものを欲する人は、無駄に威張るし
威張るこっちゃないと思える人は、持ち物云々じゃなく、人格が偉いよねw



まぁ、自分も明日は我が身で
物欲しさにトチ狂った行動に出ないよう、気をつけよう。

アバター
2013/04/06 19:35
>めるさん

ご覧になりましたかwww
いやー、なかなか笑えるシーンでございましたよw
さすが、うさきぐやかぼちゃ帽を余らせてる人は、余裕や貫禄が違うわぁw

確かに、イラッと出品見る度に
ああ、この人がこんな迂闊な事しなければ
本気で応募したかもしれないのに
この書き方や必死さから、どうせ成立しない大前提のものに
応募なんかしたくもねーや。と思って放置してると

次に見た時
「応募がきません(;ω;)人気なくなったの?」とかメッセージが変わってたりする。

さらにイラっとする。←

そういえば、関係あるか分かりませんが
振袖(華やぎ)を出品して、今年のゴシックのどれかとって希望出したらですね

それから少し時間たってから
今年のゴシックが、華やぎとその他複数で。と書いて出品してるのあったんですよw

人気ないのか知らないし
確かにこっちも、フリマでダブったものだから
全身服同士って程度のつもりで出しましたけどーw
他に過去品複数とセットにしないと、アビーとやらは手に入らないらしくwww

過去品でも人気なければ負け犬なんでしょうね~
出品を気軽に引っ込めましたw


>ぃたさん

そう、そういえば!
ぃたさんの場合、絵が同じだけに見分けつきにくいし
ひどい詐欺でしたなぁ…。
ああいうことしちゃう人は、本当に何考えてるんだろう…?
相手が引っかかったのが悪いとか思うのか、申し訳ないけど、どうしても欲しかったからと考えるのか…
わからんですわい。

だいたい
人気品のみって言われても
今、リボンショルダーの人気とかわからんし
月にんじんより、おっきなイチゴの方が人気とかあるんだろうし
そもそも
人気だからなんですか?それ欲しいの?って感じがするし

巡り巡って、本当に超レアもの持ってる人にとって
対等に交換できる品が、天使のはねかどうか、分からないですよねぇ。

そういうの考えるのが、1品しか出品しない側の義務ってもんじゃね?と思ってしまうのですよ。

多ければ5個も貰えるわけですからね
それなのに、あれもこれも、要望通りにしろとか、おかしいでしょ。
確かに、現行売ってるものとかで5個って人もいるだろうし
応じられる財力ある人もいるだろうけど
それだって、1ヶ月ルールに引っかかるから即対応出来るとは限らないのに。

だからブログで代理購入が横行するのか…
アバター
2013/04/06 01:28
私も思わず、フリマを見に行っちゃいました。
FP★と書かれたフェイスペイント(小花)、見ましたw
私も昔、フリマでダマされたことがあったので、
こういうのを見ると”むむっ”って思ってしまいます^^;

人気品のみでとか、価値考えて~とか、次につながるもの
5つ入れろとかw ほんと、図々しい応募が多いですね。
そんな書き方して、応募してくれる人って本当にいるの?
って思っちゃいます。
アバター
2013/04/05 23:13
思わずフリマで検索してきちゃいましたw

フリマなんて嫌いだー!!と言いつつも、
極力課金しない方向へシフトした身にとっては
最近のアイテムを手に入れる貴重な場ではあるのですけれど。
最近のフリマはほんと、残念な出品が目立ちますのぅ(*´・ω・`)

条件の合う人がいれば応募がくるし、いなければ来ないだけなので
何を書こうと自由っちゃ自由ですが、応募するのだって同じ人間。
絶対応募しねーYO!
と思わずにはいられない、イラッと出品文を見るたびに、勿体無いなぁと思います。

私もトチ狂った出品しないように、気をつけますおw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.