Nicotto Town


ニャンデイ


四月なのに、暑いな~っ☆


実家まで一駅。
途中、100円ショップで、書類整理のファイルとか入手して、てくてくと歩く♪


今日は五月の陽気で、日傘がないと、倒れそうでした(笑)
夏本番なら、どうするって。
やはり、文明の利器を使って、電車かな~。


一日に退院した義兄のお見舞いをかねて、実家で孤軍奮闘する、ねーちゃんの様子伺いもかねての突撃訪問。
ついでに差し入れ。
この前は、イカ焼きだったから、今日はメロンパンにしました。


まだまだ、生活リズムもつかめてないけど、介護訪問のヘルパーさんに、お医者さんも、来て下さったので、ねーちゃんも、少しは心丈夫だろうと。
介護にお休みなし。
病院関係者や、ヘルパーさんに対して、これから、見る目が変わりそうです。
有難うございますと(#^.^#)


分かっているようで、その実、全然、分かってない事が、この世の中には、たくさんありますね。
私は、昔から、病院嫌いなので、また、病院嫌いが再燃しそうですが、踏ん張ります。

アバター
2013/04/05 15:14
grayさま>ヘルパーさんのお世話に、今まで、まったくなった事がないので、手探り状態。
父母の介護を考える前に、すでに、他界しちゃったから、下地がなくて。


まさかって言う感じで、実家のリフォームも、先週、一部分残ってた、唯一、畳の部屋を、フローリング。
ちょっとした段差が、車椅子の移動の時に、厄介です。
これは、改築の時に、考えてなかったから、うーん。


上手く利用する事。
まさに、そうですね。
アバター
2013/04/05 09:13
そうそう、ヘルパーさんって助かる存在ですよね。
母も父もたくさんお世話になりました。
有難や~ありがたや~♡

私も身の起こしかたや、お風呂の入れ方とか教えて貰いました。
支点の違いでこんなに違うのって思ったのよ。

病院やデイケアセンターなど上手く利用して介護してる方も休み取らなくちゃ、これからずっとですもんね。
無理の無いよう、また軽減されるように頑張って下さいね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.