Nicotto Town



行ってみたい伝統工芸

   全国には、行ってみたい伝統工芸は、たくさんあります。

      ○ 金沢箔   石川県

      ○ 西陣織   京都

      ○ 伊万里焼  佐賀県

      ○ 宮城こけし

      ○ 江戸切子   東京

      ○ 輪島塗り  石川県

      ○ 南部鉄器  岩手県

      ○ 土佐和紙   高知県

      ○ 博多人形   福岡県

      ○ 岐阜提灯   岐阜県

    みなさん、どんな伝統工芸見たいですか。

アバター
2013/04/06 08:04
日本には素敵な伝統工芸がこんなにあるんですね。
もっと美術館とか出来たらいいですね。
アバター
2013/04/04 19:56
お値段もなかなか、張りそうなものばかりですね(´∀`)
アバター
2013/04/04 05:55
焼き物は結構好きなので、伊万里焼を見に行きたいです。
金箔もすごそうなので見てみたいですね
アバター
2013/04/04 01:04
どれもお土産にぴったりなものが多いですね^^
アバター
2013/04/03 22:56
これは日本史で習いました^^
覚えるの大変ですが^^;

浦和高校強かったね^^
アバター
2013/04/03 22:50
takeru君こんばんわ!
俺は江戸切子が良いな。
お父さんが冷酒飲む時に使ってるんだ。
めっちゃ綺麗だから作ってるところを見たいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/04/03 22:33
輪島塗りと江戸切子 綺麗ですよね♡
見たいと言うか~体験してみたいです(*^^)
アバター
2013/04/03 22:27
各地にいろんな伝統工芸が残っているんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.