Nicotto Town


気まぐれブログ


高校野球&応援団

地元ネタですみません^^;

静岡県の高校野球の代表校が決まりました。
常葉橘高校です。 おめでとうございます!!
ノーシードだったけど、頑張りました。
ピッチャーの庄司君、ピッチングも良かったけど、この試合でホームラン2本。
すごかったです!

で、この件とは別ですが
テレビで掛川西高(準々決勝敗退)の応援団のドキュメントをやっていました。

新入生全員を体育館に集め、
応援団長が声の出し方や応援の仕方を細かく指導し、
試合の時には動きの悪い団員までも厳しくチェックしています。

試合終了後には、動きの悪い団員と共に腕立て伏せをして
大きな声を出しながら反省し、次の試合へと向かいました。

結局、途中で敗退してしまったけど、最後の試合終了後には
球場外まで行き、相手チームの応援団や野球部員に深々と頭を下げ
エールを送っていました。
ピシッとしてて礼儀正しくてすごくカッコよかったです!

やっぱりこういう姿っていいですよね~。
見ててほんと気持ちよかったです。

アバター
2009/08/04 10:12
シュンさん

柔道やられてるんですね。
ちょっと意外でしたw
柔道も人気ありそうな気がするんですが・・w
アバター
2009/08/04 09:31
スポーツは全て好きだけど

中学から柔道をしてて

今も芦屋市の教室で子供達を教えていますw
アバター
2009/08/03 17:19
シュンさん

そうね、高校野球に限ったことではないですね~
他の競技をやっている者というと・・・
シュンさんは別の競技に関心があるのかな?w
アバター
2009/08/03 09:31
いよいよ

夏の大会が始まりますね

何の競技でも、一生懸命やってる姿には感動します

他の競技をやっている者としては、野球に対しては少し嫉妬も有りますけどねw
アバター
2009/08/01 21:01
藤乃さん

毎年地方予選からですか、熱が入ってますね^^
地方予選にもドラマあり、甲子園に行ってからもまた、ですね。
どのチームも力を出し切った試合ができるといいですね。
アバター
2009/08/01 20:57
トゥレンさん

ですね~、ファインプレーが出るとテレビの前でも拍手しちゃいますねw
アバター
2009/08/01 18:09
高校野球、良いですよね!
地方予選から毎年見てます♪
私の地元は札幌一が出ることになりました><
ドラマが積み重なっているからこそ、甲子園は注目されるんでしょうね。
アバター
2009/08/01 11:24
高校野球は燃えます!!!
感動しますよね~^^
アバター
2009/08/01 10:13
菜月さん

いつの間に・・・って^^;
いや、気持ちわかりますよ~w
あ、無事にブロげましたって書き忘れたwww
アバター
2009/08/01 10:11
ルッカさん

はい、代表校無事に決まりました。
ありがとうございます!
・・って、県を代表しての挨拶みたいだけどwww
うんうん、今までもいろんなドラマありましたね~。
アバター
2009/08/01 10:06
makoさん

そうですね。
インタビューの中で甲子園に向けての思いを質問された選手が
「自分たちが今までやってきたことを全て出しきれる場にしたい」と言ってました。
結局これに全ての思いが込められるんでしょうねぇ。
アバター
2009/08/01 09:58
じじ太郎さん

簡潔な言葉でそのものズバリを表現してくれて、ありがとうございます♪
応援しますよ~~w
アバター
2009/08/01 09:57
ココアさん

うん、私も高校時代、母校の応援に行ってました。
深々とお礼をしてる姿に拍手を送りたくなるよね^^
アバター
2009/08/01 09:56
miigaさん

よく試合を見られたんですね^^
応援団も球児たちに負けないくらい一生懸命ですよね。
自分たちも頑張ったから、対戦相手の気持ちもわかるし
勝敗に関係なく心からのエールを送れる。
ステキだなと思いました♪
ほんと高校野球は勝っても負けても涙、涙ですね。
アバター
2009/08/01 09:38
高校野球やプロ野球、
昔は 「お兄ちゃん」 や 「おじさん」 だったのに・・・

いつの間に抜いちゃったんだろぉ・・・(-"-;) ブー・・・
アバター
2009/08/01 09:27
おお、おめです^^
高校野球はドラマがあっていいっすよね^^
アバター
2009/08/01 03:11
高校野球は結果が全てじゃなくて、一生に一度の

貴重な体験の場になって欲しいと思います。

1回でも負けると、夏が終わってしまうなんて過酷な戦いだと思いますが

それが感動を呼ぶのでしょうね。
アバター
2009/08/01 03:04
高校野球は これがいい 
礼儀タダして 全力で頑張る だから 感動する
いいとこ見てますね~
甲子園 応援しましょ
アバター
2009/08/01 01:23
高校野球は感動しますね^^
なんでもそうですけど、何かに打ち込んでる姿って見てる人をも動かす力があると思います。

ココアも野球部の応援に行ったことありますが、2回戦で敗退しちゃって、そのときに応援席に全員で深々とお礼をしてる姿がカッコヨカッタですw

ココアは思わず泣いてしまいましたw
アバター
2009/08/01 01:06
以前、甲子園球場の近くに住んでいた事があります。
外野はただなので、よくのぞきにいきました。
どの学校の応援団も一生懸命勝っても負けても涙・涙・・・でした。
アバター
2009/07/31 23:03
mariee☆さん

お~、高校時代しっかり青春してたのね☆
でも球児だとデートする時間ってあんまり持てなかったんじゃないの?

そ、そか・・泣き顔がドアップで映っちゃったんだね~~^^;
それも青春の思い出の一ページってことでww
初々しかった頃のドアップでよかったねぇ(ごめん。今も?w)

うんうん、高校野球、皆が全力だからジーン・・ときちゃうね。
アバター
2009/07/31 22:42
まりえ、高校の時の彼氏が球児だったのね
おかげで地方大会決勝戦まで連れて行ってもらったよ
負けちゃったけど トホホ
家にかえると・・・
なんとまりえのぼろぼろに泣いた顔がTVにドアップで写ってたそうですwww
同級生にビデオで見せてもらうと・・・どんどんズームアップしていくパターンでしたwwwwww
(´゚ェ゚)チーン
いまだにどの試合みてもうるうるきちゃーう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.