Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


3月後半に♪が気になったニュース


安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメント するも、 何故かフランス人が論破した件(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/300073

デヴィッドさん、反論してくれてありがとう(ノω・、)


頭蓋骨の75%を3Dプリントの骨に移植した男ついに現る(ギズモード)
http://www.gizmodo.jp/2013/03/753d.html

3Dプリンタ、万能ですね。
それにしても、どうやって手術したんだろう?


「連合の仕事。おれたちの仕事じゃない」麻生副総理(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201303180386.html

連合の存在意義って・・・。


キプロスの預金課税ショックで欧州危機再燃か(ニューズウィーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2013/03/post-2878.php

日本を巻き込まないでほしいですね。


サーベラスVS西武HD 敵対的TOBに発展へ(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130319/biz13031921370048-n1.htm

西武秩父線が廃止対象に? 米サーベラス提案、地元は戸惑いと反発(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130320/bsg1303201100004-n1.htm

ハゲタカ><


中国:太陽光パネル大手のサンテックパワーが破綻(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20130321k0000m020091000c.html

太陽光発電が原子力の代わりになることはなさそうですね。


除染費105億円未払い 東電、支払う意思なく環境省請求に(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/130322/dst13032212380008-s.htm

今からでいいから東電潰そうよ。


【柔道】全柔連の複数理事、助成金数百万円を不正受給か(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130322-OHT1T00025.htm

腐りきっているな><
だけど警察とずぶずぶだから逮捕されないんでしょうね。


フィギュア=世界選手権、不透明な採点システムに疑問の声(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE92H03J20130318


あれだけ日本企業がスポンサーになっているんだからどうにかできないんですかね。


韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130323/crm13032318560007-n1.htm

スポーツでもやっているんでしょうね。


韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が原因 (ITpro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130321/464661/?top_tl1

国家規模で海賊版を使っているってw


痴漢とされた男性に無罪 防犯カメラの映像分析で「不可能」証明(スポーツニッポン)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/01/kiji/K20120501003160480.html

電車の中にも防犯カメラ付けようよ。


現金着服で免職「重すぎる」 元大阪市職員の訴え認める(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0325/OSK201303250070.html

業務上横領で免職されないって・・・。
これって、公務員はいくらでもネコババしてもOKって裁判所が許可したようなもの。


日本をむさぼる中国人の呆れた手口…生活保護費を食い物「国保で小遣い稼ぎ」も(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130323/dms1303231443007-n1.htm

外国人を生活保護や国保の対象にするのやめようよ。
自分の国から貰えばいいのに・・・。


生活保護費の浪費禁止条例を可決 兵庫・小野市(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032701001307.html

全国でやるべき!!


朝鮮総連、本部競売回避で「政界工作」か 民主政権に働きかけ(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/plc13032714440018-n1.htm

売国奴


「靖国の隣、譲りたくない」「総連側が借りたいという意向があれば検討」…最福寺・池口恵観氏 一問一答(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130326/trl13032619150016-n1.htm

生臭坊主め。
真言宗は拉致支援宗教団体とでも呼ばれたいのか!!
627億円の不良債権の抵当として総連本部が競売にかけられたのに、これじゃ45億円で取り返されたようなもの。
しかも何も関係ない日本人の信者の金で・・・。
そもそも拉致が表面化した時に破防法を適用しとけばよかったんだよ。


仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n1.htm

韓国の大学生200人、日本にある韓国の文化財を探訪=韓国(サーチナ)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0401&f=national_0401_027.shtml


また盗まれそう・・・。


法務省発表!不法在留者国籍別ランキング-不法在留TOPの韓国が退去強制TOPでないのは何故?(ベスト&ワースト)
http://www.best-worst.net/news_aAGzRm1aAU.html

韓国に甘すぎる。


どこも報道してなかったのでまとめサイトから
強盗強姦の疑いで逮捕された韓国籍の容疑者…国籍言及なし、通名のみの報道はどこでしょう(2ちゃん的韓国ニュース)
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1766026.html

中山成彬議員「韓国人による女性暴行強盗事件で、犯人が韓国人である事を隠し日本人による犯罪であるかのような通名報道したNHKは異常」(ハムスター速報)

http://hamusoku.com/archives/7805247.html


TBSでさえ本名で報道しているのにNHK・・・。
それにしても、最近中山議員が輝いている。

アバター
2013/04/05 02:51
経由かなり臭い有るから 分りますよ
韓国産はなにも買わんからいいけどね
アバター
2013/04/04 03:08
デヴィットさん、すごい
反論好きなフランス人ですが
的を射ている
アバター
2013/04/03 10:10
本当に国内 海外と話題ありすぎだよね
まあ だからこそ 色々考えるのよね
アバター
2013/04/03 02:43
ちょっとフランス行って日本語勉強してくる
アバター
2013/04/03 01:40
続きです。

浪費禁止条例。
だから現物支給の方がいいと思う。
換金できないタイプの買い物カード作るとかね。

総連本部競売。
火のないところに煙は立たないの典型かも。

落札のお坊さん。
宗教法人ってお金持ちですね。
元阪神の金本も帰依してるらしいですが。
後から反響に驚いたのか「貸さない」発言も出ているようです。

仏像問題。
韓国は「仏像が大量に日本に渡った理由」として「李氏朝鮮の廃仏政策」があったことを客観的に捉えるべき。

不法在留。
在日が多いし住みやすいのでしょう。
戦前から仕事求めて大挙してやってきてたのを「強制連行だ」と言い張るくらい言い訳も上手い。
不法でも支援してくれる日本人がいたりするし。

通名報道。
もう無くしてもいい制度なんじゃないかなぁ。
銀行の隠れ預金に悪用するくらいしか使い道ないし、2世3世になっても韓国北朝鮮ではなく日本で生活たいなら日本人になるのも手でしょう。
古の百済人もそうして日本人になっていったんですから。
制度をなくせば胡散臭い報道も当然できなくなるわけだし。

中山議員。
そもそも彼が自民党にいられなくなった理由を考えると・・・なのですが、奥さんが拉致事件で尽力されてきただけに、こちらの問題にはアンテナを張っているのかもしれませんね。
アバター
2013/04/03 01:11
フランス人の反論。
なんでそんなに日本の事情に詳しいのかというのと理路整然ぶりにびっくりする。

3Dの骨75%。
何の事情があったのか気になるところ。
型取りが出来たんだから事故でぐしゃぐしゃってこともないだろうし。

麻生氏の発言。
そもそも内部留保が肥大化したり企業が無駄な投資に浪費した原因って小泉時代にあったのでは・・・とも思いますが。
連合は最早労働者の代表という立場すら危うい利権組織になってしまってるような気もします。

キプロス金融危機。
どこにあるんだかと思うような国の話が日本にも関係してくる辺り世界は小さくなってるんだなぁと実感。

西部HD。
基本的に株で利益を得る側は短期的思考になるのでは。
でも会社は長期に渡って営業していかなければならないから対立するのはある意味必然なのかも。

太陽光パネル。
儲かるのなら日本のメーカーももっと元気になっているような・・・
国際競争が激しい業界は値崩れすることあるから大変ですね。

除染費。
東電の対応もどうかと思いますが、そんな言い訳できるようなザルな規定で運用していた前政権にも文句が言いたい。

柔道問題。
警察の採用条件から柔道を外したらいいのでは。
現場では警棒の使い方と空手の方が役に立つかもしれない。

フィギュアスケート。
いつになったら採点が適正化されるんでしょうね。
日本がどうこうというより昔から疑惑の的だったように思う。
転んだり技のレベル落とした方が高得点なんて素人目にもおかしいし。

性接待・・・文化というか思想はそんなに急激に変わらないものだと思う。

サイバーテロが海賊版トラブルだった可能性があるって道義上もセキュリティー上もどうよ・・・

痴漢裁判。
電車は男女別と痴漢覚悟の混在車両に区分してしまえばいいのでは。
冤罪かどうかという問題もあるけど、証拠隠滅の恐れもない人を半年拘留できる根拠って何なのだろう。

大阪市職員。
ゴミから出てきたお金って拾得物扱いですよね。
市職員というより地域風土としてそうなんじゃないかと疑いたくなる事件。
告発者も昨年復職しているそうだし、意外と復職してしまうんじゃないですか。

中国人不正受給。
国保も生保も抜本的に見直すべきでしょう。
生保は現物支給にすべきだと思うし、外国人は母国で身元引受できない人に就労ビザを出してはいけないと思う。

続く



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.