Nicotto Town



酢豚にパイナップル

僕はぜんぜんアリだと思うんですけど、
酢豚にあるパイナップル。。。
ってゆーか、あって欲しい。

でも仕事関係の人に聞くと
6人中4人はあり得ないらしいです。

なんで?同じ酸味系ですやん?

まったりとした甘酢にサクサクとした酸味の食感が
アクセントになって必要不可欠なパイナップル。

パイナップルのない酢豚なんて
ウズラたまごのない八宝菜のようです。。。

アバター
2008/12/16 00:28
>minoriさん
へえ〜、アップルパイは好きなんだ?
何気に僕はマクドナルドのホット・アップルパイが好きです♪
アバター
2008/12/15 17:12
いや、アップルパイは好きです(^0^)
ヘンテコでごめんなさい~ ww
アバター
2008/12/15 00:30
>みなさんコメントありがとー♪

>あ〜しゅんさん
そうそう、果物って意識が酢豚に合わないらしいですね。
そーゆー人はサラダにリンゴもダメなんでしょうね

>トオルさん
レシピによると
ハンバーグにパインのトッピングもありますよねー?

>まっしゅさん
コメントありがとー♪
豚肉なしって、酢パイナップルやん♪
それはないなー

>minoriさん
と、ゆーコトは、、、
アップルパイとかもダメなんですね?

>jiuさん
サラダにレーズン?
もちろん干しぶどうですよね?
それはあり得ないですねー
アバター
2008/12/14 23:47
コバンワー。
パイナップルを入れると豚肉を柔らかくする効果もあるんですおー。
給食に出たサラダにレーズンの方がありえないです。
アバター
2008/12/14 19:38
私はいらない派です (>_<)
パインは好きなんですど温かくなってるのがダメなんです。
クニャッとしてるのがちょっと・・・・
アバター
2008/12/14 15:28
私もアリだと思います。

でも、以前みんなで頼んだ席で同じ話になって、

「そんなにアリだというなら、お前、パイナップルのみね」

・・・って肉なし。殺生っでっせ・・・∑( ̄□ ̄;;
アバター
2008/12/14 11:03
>酢豚にあるパイナップル。。。
料理本のレシピにも載っているし、当然必要なものと思うんですが・・・。(^_^;)
「まっ、召し上がってご覧じろ」(By 海原雄山)って言ってあげれば・・・。(笑)
アバター
2008/12/14 07:01
あはは~~~♪
私も酢豚にパイナップルOKです(。◕∀◕。)
嫌いな人は なんでおかずの中に甘い果物~~~?
って感じらしいですよ✿

ウズラ卵のない八宝菜は確かに寂しいですね・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.