Nicotto Town



4月1日のお水とstpのメッセージボード


ビルの上の雪もまだ溶けてないし、
あちこちにしっかりと除雪跡の雪山が残っている4月です。

それでもあすから南風が吹いて来るそうで
一気に雪を溶かしそうです。

アバター
2013/04/06 20:41
こんばんは^^
雨の土曜日、明日も雨の様子。ゴロゴロするしかありません!やっぱり♡
アバター
2013/04/06 20:07
アキラ様
こちらはこれからなのでしょう。
少し風が強い程度で終わりました。
アバター
2013/04/06 20:06
光太郎 様
stpとお水を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
アバター
2013/04/06 19:20
こんばんは♪今日はちょっとした暴風雨みたいでした。stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/06 17:14
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/06 11:08
猫目 様
結局今日は出かけるのは中止に早々になりました。
北海道は明日がピークらしいのに
それでもやめた方が良さそうなので。

風の音は少し窓をガタガタさせている感じです。
まあ、自転車が倒れても瞬時によけられませんので。
風に煽られた傘も持ちこたえられないので
年寄りが街に出で若者に迷惑をかけてもと
そう言う結論になりました。

と、言うよりもお互いに咳き込むとそそうをするので
何かで咳き込んでもと言うのが一番の理由です。www
アバター
2013/04/06 10:52
本格的に雨が降り出しました まだ風が無いのが救いです 
ニコタに雨のおすそ分け ポッチン-☆
確かに雨は出不精の素ですね(≧▽≦)
アバター
2013/04/05 23:32
ソフィア 様
流石にあのテレビのニュースを見ていると
思わず後ずさりです。

婆達は特に自分を保てないと言うよりも人様にお世話になるハメになると結果も
予測されますので。(´;ω;`)
アバター
2013/04/05 23:29
とも 様
私も明日の様子次第で出かけるかどうかを決めます。
既に風邪気味にも関わらず髪を染めてスタンバッては居たのですが。
とても婆達が太刀打ち出来ないようだと家でそれなりに・・・・。
アバター
2013/04/05 23:07
こんばんは^^また嵐の予報。週末お買い物に行きたいと思っていたけど、家にいたほうがいいかしら。。。
アバター
2013/04/05 22:46
昨日今日と良い天気だったけれど明日からは下り坂?
せっかく土日連休だったのに~
これは、ダラダラ過ごしなさい・・・ということかな?^^;
アバター
2013/04/05 21:39
生命体5618 様
ニュースの風速40mで(@0@)驚いた。
だって台風は35mで木を太い根っこからなぎ倒すだよ。

道路の街路樹が電線を切って倒れて大変な事に。

小学校の大きな木も倒れて鉄の塀を壊したり。

勿論某風雪は雪が風速30mぐらいの中を真横に振りつけるんだけど。

それでもそんな強い風は近年無かったと思う。
アバター
2013/04/05 21:29
週末は春の嵐予想。お気を付け下さい。と、人事と思っていては生命体5618もアブナイ。 ぽちっ♪
アバター
2013/04/05 21:06
アキラ 様 曇りの天気は欝な気持ちに覆いかぶさる雰囲気ですものね。
天気は晴れが好きです。

stpとお水をありがとう♪
アバター
2013/04/05 21:04
光太郎 様
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
打ち水、巡回ご苦労様です。(゚Д゚)
アバター
2013/04/05 21:03
tamana 様⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
娘さんの事を思うとなんとしても日曜日には天気は回復して欲しいですねぇ。

こちらも今日は良い天気でした。
寒くてもどうしても窓を開けたくなりますねぇ。
更年期障害の残りの寝汗も時々かくので、
部屋の換気は常にしたいタイプです。

勿論あちこちに消臭剤や芳香剤を置くのですが、
何かと言う事は決まってないでその都度切らさず買うので
家の中はいろいろな匂いで笑っちゃいますよ。(^O^)

今はトイレの柑橘系が一番ほっとするかな。

良く解らないド派手な模様の花の芳香剤は凄い匂いですが、
確かにドアを開けると其の匂いはします。

強いですが、すぐなくなるのが欠点です。www
アバター
2013/04/05 19:22
こんばんは♪今日も曇りがちでした。気持ちも何となく沈みがちなのも天気のせいか?stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/05 17:22
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/05 15:35
こんにちは^^お水とstpのお届けです♪
今日はこちらもお天気で暖かくて過ごしやすいです^^
お昼頃からちょっと風が出てきましたが^^;

土日は近所の桜祭りなんですが、
ちょっとお天気が悪そうで心配です><
日曜日に小さいステージでですが、娘の通うダンス教室でも参加して踊るので
雨じゃないといいな~と思っています。
アバター
2013/04/05 13:11
gray 様
花を咲くのを待ち焦がれている北海道です。
まず雪を掘って道路側に捨てるところからです。
庭に除雪をしているので1mは雪で埋まっています。
アバター
2013/04/05 13:09
猫目 様
あすの嵐は本当に生活を狂わせます。
普段働いている人から、久しぶりのお誘いと言うよりも
帯締めを借して欲しいとの事。
数本持っていく予定でしたが、お互いに出かけるのはやめようと言う事で。

車での移動じゃない、婆同士の待ち合わせは天候に左右されます。
アバター
2013/04/05 13:05
とも 様
(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)
しだれ桜は妖艶で好きですねぇ。
なんて色ぽいのでしょう。
色気のある二十すぎの娘の様に独特の風情が合って見ていて楽しくなります。
アバター
2013/04/05 13:00
♥ムラサキ♥ 様
stpとお水をありがとうございます♪
今日はとても良い天気ですよ。
アバター
2013/04/05 12:59
生命体5618 様
こんにちは_φ(・ω・`)
今日は良い天気なので家乾しでも、窓を開けて洗濯物を干しています。
もう少しで北海道も春ですよ。

ポチッをありがとう♪
アバター
2013/04/05 12:57
ソフィア 様
風速40mは台風より強い風で驚きですよねぇ。
爆弾低気圧なんて言うけど、地球はだんだん冷えて行っているという説もあるけど。
異常気象が続いて居る事は確か。

なにか地球全体もあちこちで温度差が激しいのかも。
アバター
2013/04/05 12:55
tamana 様
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
今日は良い天気なので現在空気の入れ替え中。
これから毎日スッキリと掃除が出来て気持ちがウキウキしています。

まあ、この歳になって厚底靴は無理なので雪が溶けるのを待っています。
アバター
2013/04/05 12:01
こんにちは^^
今朝、藤の花とハナミズキが咲いているのを見つけました!今年はなんて早咲きなんでしょう♪
アバター
2013/04/05 09:36
明日は嵐になるとか 今日が桜の見納めか 
どうなる桜花賞 ポチ-☆っとな
 うんうん窓をおっきく開けると気持ちいいですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2013/04/04 23:54
こんばんは~^^
昼間だったのです^^が、並木の桜が重なった様子が見事でした^^
青空だったら、もっと美しかったのかな・・・^^
今はしだれ桜もキレイみたいです^^
土日の雨が心配ですが・・・
アバター
2013/04/04 23:40
こんばんは♪お水&STPのお届け便です^^v
アバター
2013/04/04 22:12
こんばんわ。お休みなさ~い。おっと、「ドンドンハッピー」を撒いてっと。 ぽちっ♪
アバター
2013/04/04 22:10
こんばんは^^今日はぽっかぽかのいいお天気^^母と散歩してきました^^こんなお天気が続くといいなぁ~

昨日停電にならなくてよかったです^^
アバター
2013/04/04 22:07
こんばんは^^
新イベでもらえるお花の種、普通のC花が出ちゃうとがっかりです~(T_T
今日は久しぶりにお日様が顔を出して嬉しかったです^^

厚底・・・そうなんですよ~。
慣れないと危ないんですよね^^;
私も最近はいてないので、今はいたら転びそうですw
慣れるとなかなかいいですよ^^b
アバター
2013/04/04 22:01
アキラ 様
今回の飛んでもない部分爆弾低気圧が
土曜には日本全土に広がると知って
ちょっと出かける予定だった私はがっかり。

こちらは今日は天気が良かったですよ。
アバター
2013/04/04 21:59
光太郎 様
stpとお水をありがとう(´∀`*)♪
巡回ご苦労様です。
アバター
2013/04/04 21:58
猫目 様
ストーブをたいているので何とこれから洗濯です。
でも、こちらも天気が良かったので何度も窓を開けて掃除機を掛けたり
普段埃だらけで手つかずの所を乾拭きしました。
やっぱり、天気が良い時の窓を開け放しての家事は気持ちが良いですよねぇ。

ちょうど妹と長電話をしていてお互いに窓を開けっ放しなのを
だんだん冷たくなってきた空気で気がついてお互いに大慌てで窓を占めるために
電話を切りました♪

これも暖かくなって来たという事ですので、嬉しい失敗でもあります♪
アバター
2013/04/04 21:54
♥ムラサキ♥ 様
こんばんは\(^▽^)/!
巡回ご苦労様です。(゚Д゚)>
アバター
2013/04/04 21:49
ソフィア 様
ニュースで風速40mを記録したと言って居た時は台風より強い風で驚きました。
被害も大きかったと思うけど、
私はふと子供の頃(還暦過ぎてます)戦後まもなくに近い。
まだ、送電線分離がされていた時、
非常に雑な送電線を戦後ですから貼る会社もあって
妹と話していたけど、何時までも停電が治らないで家に必ずロウソクが合って
仏壇のロウソクたて、お皿(此れは倒れるとロウソクがお皿から出て火事になると大騒ぎ。
そんな中でこじゃれた西洋のロウソクたてが合ってお皿にロウソクを立てる芯がついて居て
持つ所があったのだけど、
勉強する人が優先的に使わうことを許可されたのを覚えています。

数時間停電は当たり前でしたので。
つまり地区によって停電の治る時間が違ったのです。
お金を持っていたり工場主などは地区でお金を出して優先して貰ったので
工場地帯から離れて小工場しか無かった地区は何時も後回しにされてました。
それも自由になる事がある事を送電線分離についている事を覚悟すべきです。

ふとそんな昔の事を思い出して見ていました。
嵐になると停電を良くしたので。
アバター
2013/04/04 19:23
こんばんは♪ちょっぴり寒い一日で日が落ちてから晴れてきました。stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/04 17:12
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/04 11:14
今日は朝から100%快晴 山ほどの洗濯物をやっつけた 
STPとお水の回覧板です( ^ω^)_□ どぞ

我が家に設えた中庭は桜満開で御座います
一度ご覧下さい(≧▽≦)
アバター
2013/04/03 23:35
こんばんは♪今夜もスピード巡回となってしまいました^^;
アバター
2013/04/03 22:59
こんばんは^^日中物凄い嵐で、なんと実家は雨漏り。。。こんなこと初めてでおろおろです@@
アバター
2013/04/03 22:40
バジル 様
桜は以外としぶといですか。
私たちもそうありたいですねぇ。
アバター
2013/04/03 22:39
生命体5618 様
まだまだ雪の中です。
これが北海道なのです。

多くの人に理解して貰って、如何に沖縄が日本国民の多くの犠牲の元に成り立っていたかを
知って欲しいと思う。
自分達の立場がどうのこうのと言うのなら、北海道は米軍基地の一つや二つを補助金付きで
譲って欲しい。

あれだけ傲慢で働かないで生活できるのなら、
北海道がそうなれば、どれだけ厳しい環境でそれでもその中で働かなければならない人が
助かるのにと思う。
アバター
2013/04/03 22:35
アキラ 様
こちらは以外と過ごしやすかったです。
雨は雪を溶かしてくれるので春先の雨はそれほど嫌いじゃないんです。

でも、出かける気はしないほど道をひどくするけど。

アバター
2013/04/03 22:33
光太郎 様
何時も何時も変わらないでありがとう。
こんな大変な内容のブログなのに
いなくなった人も居るのに。
アバター
2013/04/03 22:31
ジョシィー 様
卵がいっぱいにで種を強制的にくれるのよ。

桜を切れと言われているようで余程の種じゃないと承服しかねると
言いたいわ。

種は貰うけど、ちょっとしか植えないで桜をう~んと楽しむつもり。(^O^)
アバター
2013/04/03 22:28
gray 様
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
北海道は以外と静かでした。

それでも、道の悪さで家に居る気分でした。

なんか風速40mを記録したとニュースで見ると台風より強いでしょう。
どんなのか想像も付きません。
アバター
2013/04/03 22:26
猫目 様
ついにやりましたか。
ひと枝でもおうちにあれば素敵な春の空間と桜の精もついてきますもの。
桜が家にある幸せは「桜餅」になってもあれだけ感じますもの。
アバター
2013/04/03 22:23
ソフィア 様
そんな毎日なんて気になさらないで、
一番大切な自分の時間を有意義に過ごせたら
そのほうが私は嬉しいです。
此処のみんなはみんなそうだと思いましょう。
アバター
2013/04/03 22:22
♥ムラサキ♥ 様
モースピードバージョン、しっかりと受け取りました。
('-'*)アリガト♪
アバター
2013/04/03 22:01
とも 様
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ひょっとしてライトが当たってませんでした?
ライトがあたっていると雨粒がライトに反射してキラキラ光るのですよ。

一度そう言うのを昔見た時があるのですけど、
ライトが消えた途端にあまりの違いに落ち込んだ事があります。

昼間はどうなのかしら。
やはりぼあ~っとして見えるのかしら。

何かに包まれて居る様な・・・・。
アバター
2013/04/03 21:57
tamana 様
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
雨だとどうしても気持ち的に欝になりますねぇ。

失恋もしてないのに哀愁を感じた虚ろな目で外を見ていたり。
勿論掃除もしたくない。
出かけるのはあの足元がねぇ。
靴に雨がしみる感覚は耐えられない。

若い人が厚底の靴を履いて来た時はこれだ!と思いましたけど。
重いんですよね。しかも転びやすいと普段から履きなれてないと転ぶんですって、若くても。
アバター
2013/04/03 21:30
こんばんは、ステキとお水のお届けです。
昨日は雨、今日は風とまだまだ肌寒いです。
桜は今のところ頑張って咲いてくれています!!
アバター
2013/04/03 20:46
こんばんわ。やっと当地の桜も満開になりました~♪ 今年もベランダからの花見です。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/04/03 18:53
こんばんは♪今日は快晴だったけどちょっと肌寒い天気でした。stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/03 17:24
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/03 14:05
こんにちは〜^^ メンテが終わったらどうなるのかな〜♪
アバター
2013/04/03 09:31
おはようございます^^
九州は晴れて来たけど関東以北は大荒れみたいですね。いち早い回復を願う♡
アバター
2013/04/03 09:22
STPとお水のお届けです  
し~、ナイショだよ(^ b^)  桜の枝切ったの
アバター
2013/04/03 00:33
こんばんは^^昨日は巡回できなくてごめんなさい。。。1日遅れですが、今月もよろしくお願いします☆
アバター
2013/04/02 23:46
こんばんは♪お届け巡回猛スピードバージョンデス^^;
アバター
2013/04/02 23:30
こんばんは~^^雨の降る中でも満開の桜はとっても美しくて感動しちゃった・・・
アバター
2013/04/02 23:13
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
子供の新学期の準備をしなきゃいけないんですが、重い腰が上がりませんw

今日は一日雨でした。
桜も散ってしまったことだろうな~と残念です。
明日も雨らしいんですよね~。
ニコの課金しにコンビニ行こうと思ってたんですが
雨だと出歩きたくないですw
アバター
2013/04/02 22:02
生命体5618 様
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

巡回ごくろうさま。(*´∀`*)
アバター
2013/04/02 22:01
アキラ 様
春は曙でございましたか。
昼間は小雨、細降る寒さがまだまだ残っているのですね。
アバター
2013/04/02 21:59
光太郎 様
巡回、ご苦労様でございます。(`_´)>
アバター
2013/04/02 21:58
アナスタシア☆ 様
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
なんに関しても前向きなのが(゚∇^d) グッ!! で、ございます。
アバター
2013/04/02 21:56
ADICTS 様
ぜったいに自転車はまだ早いって!
転んだら、あの黒いビシャビシャな所に落ちるのですよ。
やめたほうが良いって、

もう高校生じゃないんだから。
この時期、自転車に待てなくて乗るのは高校生よ。
アバター
2013/04/02 21:54
ちょみ 様
私も楽しみにしていたアニメを半分だけ見ました♪
こちらはまだまだ雪解けには時間がかかりそうな雰囲気ですが。
確実に春が近づいている様です。
布団の上かけを一枚はずしました。♪
アバター
2013/04/02 21:51
gray 様
( ゚▽゚)/コンバンハ
花売りさん、大歓迎。(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
耳がついて居て猫さん、ウルフさん、色々来るのね。
たぬきさんが住んで居ると誤解しないでね。
体型が瀬戸物のたぬきさんに似ていても。
ほら、タマタマがぶら下がってないしぃ。
毛もないしぃ・・・・・・・ブタ?ちがうちがう、それもちがうって!
アバター
2013/04/02 21:51
こんばんわ。4月2日の巡回~♪ 今日の「ドンドンメガール」は効く、かも知れません。 ぽちっ♪
アバター
2013/04/02 21:45
mayuka 様
そういうわけで、御免なさい。
アバター
2013/04/02 21:44
猫目 様
猫耳はフリマで高価ですからね。

私は猫耳のフリマの出す人の要求の高さに驚いて
再度出るのを待つことにしてました。

随分そうやって色々な物を待っているのですが。

其の内に何が欲しかったのか忘れたりする。www

でも、機嫌が良くなってお水まきの不法侵入大歓迎♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪(*´∀`*)

アバター
2013/04/02 21:35
うさぎ.. 様
こちらは1m」くらいの山が連なってます。
道路はあの黒くて水が含んだ道。
子供の頃、転ぶと悲惨な状態になる一番嫌な道です。

いつになると春が来るのでしょう。
あと少し、あと少し、お互いに我慢をして頑張りましょうか。
アバター
2013/04/02 21:27
Kei 様

東京と言う響きに憧れます。なにせ北海道ですから。
失恋か、挫折して北へ北へと最後に流れ着く所らしいですけど。
現実にはこんな所は選ばないでしょう。www

何とか風邪を克服すべく、頑張ってます。
(しょっちゅう嗽をするとか)
ご心配おかけして御免なさい。
アバター
2013/04/02 21:13
♥ムラサキ♥ 様
巡回ご苦労様です。(`・ω・´)>
アバター
2013/04/02 19:18
こんばんは♪山が隠れる程の垂れ込めた空に小雨の薄ら寒い天気でした。stp&お水お届けです。
アバター
2013/04/02 17:22
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/04/02 17:14
こんばんは。
ブログコメありがとうございます^^
私も頑張ります!

アバター
2013/04/02 16:45
こんにちは
自転車にシーズン初乗りしました^^
近年、運動らしい運動が
自転車でぶらぶらする(今時はポタリングというらしい)くらいなんで
ここに来てから、ちょっと体の緩み方が・・・^^;

冬も好きだけど、また素敵な春が巡ってきますねぇ♪
アバター
2013/04/02 14:38
こんにちわ(´▽`)
今日私は雨の休日…子供とDVD鑑賞会です^^
のたもたさんの方は雪も解け始めているのでしょうか。
早く暖かくなって過ごしやすくなりますように(´▽`)
アバター
2013/04/02 12:30
こんにちは^^
今夜あたりお花売りのウルフが出没するかもしれません。お気を付けて(笑)
アバター
2013/04/02 11:21
私、mayuka デス(*´∀`*)
コメント、ありがとうございます★
友達申請を、しますね✿
アバター
2013/04/02 11:10
折角の春の宵 道行と洒落込もうじゃありませんか  
いいお庭だねぇ ちょいと水を撒いて行こう

全画面でないのが残念です(笑)
念願のネコミミゲットで舞い上がってます
アバター
2013/04/02 10:23
こちらも除雪のために集まった雪がドンとあります。田んぼはまだ土が見え無いところがほとんど。
お向かいさんの家の前は除雪機で飛ばした雪がまだ2~3メートルあります。今日も寒い、いつ溶けるものやら…。
アバター
2013/04/02 07:43
おはようございます^^
東京は雨です、今朝も春というよりはちょっと冬に近く肌寒いですよ
今日も無理しないように・・・して下さい。
アバター
2013/04/01 23:51
こんばんは♪特急巡回お届け便です^^;
アバター
2013/04/01 23:29
とも 様
パソコンゲームの地位がアニメより低いので
庭も殆ど変化なし。

そうそうブランコを頂いたのでその内どこかにおくつもりです♪

何とか薬局の風邪薬でしのいでいます。
ご心配おかけして御免なさい。
アバター
2013/04/01 23:25
珠乃 様
こんばんは。
喉の痛みはともかく、もう親に口答えをしてないのに口内炎ができてます。
ご心配おかけしていることが心苦しいです。

でも、もう年齢から言って、仕方ないのかも。
元気な時が珍しい年齢になって仕舞いました。
アバター
2013/04/01 23:23
らぷらす 様
小樽で最後の雪でしょうか。
哀愁を感じさせる街並みを白く染めようとしていたのをニュースでやって居りました。
こんな時期にとキャスターも北海道の今年の特別さを強調しておりました。
アバター
2013/04/01 23:02
こんばんは~^^ぐるっと桜の花鑑賞してきました~❀今月もよろしくお願いします^^

お風邪大丈夫ですか?早く寝てくださいネ~^^
アバター
2013/04/01 22:50
こんばんは、具合大丈夫ですか?お大事に・・・
アバター
2013/04/01 22:42
いつもノーコメントで、ブログ読ませてもらってますが、必ずのリターン訪問、ありがとうございます。^^

同じ日本でも、そちらはまだ、雪景色なのですね。
アバター
2013/04/01 22:14
※食べれません∞ 様
stpとお水をありがとう御座います★
アバター
2013/04/01 22:12
ブログ広場からすてぷと水やりお届けです★
アバター
2013/04/01 22:00
生命体5618 様
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
「100%効くドンドンメガール」をありがとう♪
アバター
2013/04/01 21:53
こんばんわ。4月1日の巡回~♪ 今日の「ドンドンメガール」は100%効きます! ぽちっ♪
アバター
2013/04/01 21:50
光太郎 様
stpとお水を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.