Nicotto Town



うそ

 うそは、幸運を招く鳥とて知られています。うそ替えとは、前年の災厄をうそとして、今年を吉になるように祈願する行事です。みなさん、うそはきれいな鳥なので、ちょっと見てください。

     
   miyanooka1.sakura.ne.jp/uso.html

アバター
2013/04/02 08:39
うそ、可愛いですよね!
亀戸天神の「うそ」は有名ですよね。我が家にも1つ木彫りのうそがいます
アバター
2013/04/02 03:59
教えてくれてありがとうございます(^o^)丿♫
鳥好きなので、ずっと見てしまいました。
すごくかわいいんですね。お腹もくちばしもずんぐりしていてかわいいです。
アバター
2013/04/02 00:39
うそって鳥がいるんですね^^
近くにいるかな?今度見てみます♪
アバター
2013/04/01 23:54
うそって鳥がいるんですね(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
初めて知りました^^
アバター
2013/04/01 22:21
takeru君こんばんわ!
うそって名前の鳥は初めて知ったよ。
可愛いね。
桜の芽を食っちゃうからチョット複雑だけどね。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.