Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


非課金の高い壁;;



いつのまにやら、Pで増やせる栽培ポイントが増えたんだっけなあ…とこんな時に実感してます。
ガーデンイベント、春のパン花祭りで貰えるご褒美。
大きなモーニングボウルどこでもイースターエッグを始め、イースターグッズ達。

…交換レート高いよう><;

こう交換グッズが並んでると、いつもながら持ち前のコンプ魂に火がつく訳ですが、
どこでもイースターエッグ、300pt;;
イベント期間は2週間なので、ざっくりと14日間で日割りしても22pt/1日。
栽培ポイント10個のC花じゃ無理っ……
P花ですら栽培ポイント10個じゃあメガ頼りとなります。アバ紺虎の子のチャリ桜をせっせと植えてますが、
ご褒美アイテムはどこでもイースターエッグだけじゃあないですからね。
着せ替えアイテムだけでも靴やら服やらありますから、
ああもう、コンプ無理で一気にテンションだだ下がりですorz

後はただ一つ、頼みの綱は植えまくってチャリ桜マスターまで腕を上げてる私の庭の桜は
メガにはなり易い筈。
これだけを頼りに、一縷の望みでw頑張りますwww♪

(一方のうちのさぶちゃんはww『どうせいらないわよそんな変コスアイテム。』と一刀両断。
 こちらは無理をしない花祭り参加です。まあ…それも素直にアリですなw)


アバター
2013/04/02 21:57
>なっぽこさん

wwwなななんてお洒落な貞操帯www
これなら抵抗もありません。(んん??)皆様レッツ貞操帯w♪
(……て、だから高いんだってばw;;)
アバター
2013/04/02 21:07
殻のパンツって。。。貞操帯かなぁwww
アバター
2013/04/02 10:52
>fuyukiさん

ああ、まったくそうですねえw
コレからの事を考えても何より先に栽培ポイントを増やすのが一番リーズナブル♥
さて…どうしましょうかねえw殻パンw無けりゃないで行けそうなのですがwww^^ゞ

ああ^^;確かに得点加算だと、一生懸命イベントになりますから、
あれよりは今回のがずっとマシというか、ニコタに貢献した人が良い目を見ると言う、
理にかなったイベントかとwwww
にしても、毎度毎度思いますが、イベントも慣れて来ると一括ボタンが欲しい所ですw
一括水やり、一括収穫、こはる温泉一括水汲み 等々www
アバター
2013/04/01 23:29
今回ひとつだけすごく目標値が高いですよね~
あとの服セットは、のんびり1日1回10箇所収穫でも一週間足らずでいけるので
問題は卵の家具と、ラスボスどこでもたまごでしょうか^^;
種で頑張ろうとすると厳しいですが
栽培ポイント最大値にするだけでクローバー無双!
エッグフラワーを植えなくても他の道が用意されてるのが良心かな^^
フリマで無事入手出来ますように♪

今更ながらに課金しても無理ゲーだった去年の夏の金魚帽フリマ不可のほうが痛いです><
欲しくないと思ってたけどタウンで見かけると気になってみたりw
下手っぴがCの倍挑戦できたって時間の浪費だってのよ~
こはる温泉は回数据え置きで威力が倍というのが課金しがいがあったと思いました^^
(忙しいのに10回クリックとか面倒ですよねえ)
アバター
2013/04/01 21:43
>haruhamuさん

ハードル高くなってますねw><;;
あれもこれもとニコタの楽しみの全部を気軽に楽しむ時代は終わってしまったのかもww;;
1ヶ月後にしても、殻パンツを出品して来る出品して来る人はほぼ課金者な訳で…
一体何と換えて貰えるのか、必然的に価値も押し上げられる気もしております;;

これだけアイテム出てますし、無ければ無いで何でも無いとは思うのですけどねw
コンプできない事実だけがイラッとくるとゆー(苦笑
アバター
2013/04/01 21:36
>亜我夢さん

止められない止まらない〜のが花の種でしょうか;;
辞め時ってば難しそうで><;;
殻パンツ値段を計算してみようかとも思いましたが…怖くて辞めましたw;;
(といいながらつい何となく計算……600pふにゃふにゃ………やっぱりやめときませうw;;)
アバター
2013/04/01 21:07
あ、、やっぱりムリでつよね;ω;
ポイント計算する元気も無くテンション下がりまくりorzだんだんイベントのハードルが高くなっている気が><こうやってどんどん踊らされまつ。。。。今月は黒ガチャもあるのに~><ノシ~☆

どうせ。。。どうせ何回も着るもんじゃないやい☆と、言い聞かせながらマイペースに頑張りましょうか^艸^
アバター
2013/04/01 20:41
そう、からのパンツ高いよね・・なかなかポイントたまらないもん。
花の種は頭痛い出費だわぁ。
アバター
2013/04/01 15:05
>mamorikaさん

あの卵パンツに価値を見出してこそのイベントですかね?
卵花もわりにかわいいとは思いますが、合成のおともはどうなの?というとこでしょかw
お供は抱えるもんじゃあなくて、3歩下がってついてくるもんだと思うのですが(笑

課金も気がつくとしてしまってるってものなんですね^^ゞ
花とかはキリが無い分、結構散財してしまいそうです><;;
アバター
2013/04/01 15:00
>まおさん

素直にP種を植えても3つなんて中々いけるもんじゃあないですよねこれ;;
本当にあのにゃんこ帽でなくてよかったなあとwwww
エッグ花の勧誘にはちと弱いアイテムな気がします。。必ず欲しい品とは言えませんねえ^^ゞ
えええw殻パンをもう履いておられる方がいたとは!
…つか、そういう方のみフルコンプを想定してるんでしょうねえ……
単純に栽培ポイントだけでも最大で非課金の3.5倍ですからね^^;

ただまあ、あの殻パンが非課金者が喉から手が出る類の品ではないというところで
課金者しか事実上手に入れられない殻パンのフリマ的価値ってのが…微妙ですがw;;
(2個以上手に入れて、それだけの品が返ってくるのかどうかw??
 課金者しか手に入れられない=過去レアCorP品求め 
 イベント終了すぐのイベントC品にそんだけの価値をつけるかどうか?? 
 良い品だと白ガチャくらいくるかもですが…??)
アバター
2013/04/01 14:51
>♨外道丸♨さん

あいw今までログインスタンプなんかで貰ったP種も消費して、それ以上はクローバー種で
がんばるさぶちゃんは只今50ptですね。
今回のイベントは必死に頑張るよりは、過去青ガチャ持って1ヶ月後フリマ広場で頑張るのが
良いかもしれませんねえ^^ゞ
アバター
2013/03/31 23:42
ニコタも非課金だとキツイ時代になるんでしょうかね……。
私は以前よりも課金してない気がするんですが、確認するとそれなりにしてました。
とくにP種はなんだか頑張らなきゃって気分にさせられます。
そろそろ考えた方がいいかなって思ったりしてます。

そしてご褒美アイテムですが、確かに全部もらえたらいいかなって感じですね。
今回は合成のものもあまり欲しいアイテムじゃないっていうのが本音ですけど(^-^;)
アバター
2013/03/31 23:12
やっぱりそうだよねぇ。。。
「3個までもらえますって書いてあるけど、これ全部3個もらえる人っているの?」「これまで、無理しな
くても一通りのアイテムがもらえたはずのに、今回はどうして?」「もしかして、何か私が勘違いしている
だけで、無理なく全部もらえるのかしら?」って、私 密かに悩んでたんだよぉw
しかも!先ほどタウンで『卵の殻パンツ』(←只今命名)装着している人を見かけて、「ややや・・・やっぱり
私の勘違いにちがいない」って焦ってしまったの。で、ここに来たというわけwww
お部屋アイテムも着せ替えアイテムも、限度数一杯もらえる人っているんだろうかね?

なんだかいきなりイベントのハードルが上がった気がするわぁ><
アバター
2013/03/31 22:57
ほんと、非課金はやる気無くしますよッ><
ウチはP種植えないので、
毎日ガンバッてもお部屋アイテム2個が限度?;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.