Nicotto Town


せばすちゃんの悶絶地獄


暖かくなってきました。が。愚痴の様なモノを書く←

日記はお久しぶりですよ(`・ω・´)ノ

さて、桜も見頃で暖かく良い季節になりましたが、
この時期、メンヘラさんの体調が変動し易い時期でもあります。

先日(昨日、いやむしろ今日か)深夜に友人のメンヘラさんが発作を起こして、私に連絡が来ました。
ここ二年位治療協力しているのですが、やはり春先や秋口の調子は安定しないのです(´・ω・`)

治療方針としては、感情の波を徐々に平坦にしていくと言う内容で、主治医さんも協力的に投薬スケジュールを組んでくれるのですが、年単位の経過観察しないと改善が分かりにくいと言う短所も有り、母親さんから愚痴を言われる事もしばしば。

そりゃミルナシプランとか、リスペリドン、果てはザイディスとかリタリン使ったら、改善ペース早いのは解ってますが、反動や依存形成が怖いし、離脱症状もしばしば酷いのを仄聞するので、短期決戦には否定的なセバスチャンなのですよ(´・ω・`)

バランスの良い投薬スケジュールと気長なCBT治療。
解ってますが、これがなかなか心折れます(苦笑)
せばは医者じゃないしね←

二年前に全治三年と見立てた病態ですが、後1年で社会活動出来る程度に回復するのでしょうかー
セバスチャンの腕の見せ所です(´・ω・`)

しかし色々なメンヘラさんをサポートしてきましたが、
これをしておけば大丈夫ですと言う王道が無いので
いつもこの時期になるとちょっと憂鬱になります(´・ω・`)


桜は美しいのにねー(´・ω・`)

アバター
2013/04/02 00:33
うn、人違いだとおもうze☆www


アバター
2013/04/01 12:39
顔!?www

見せた覚えないんですけどwwwww^p^

いつ見せた?ww
アバター
2013/04/01 00:22
きゃーーーーー//////←^p^

チェックされたわ^p^
アバター
2013/04/01 00:18
ねおんさん

こちらは満開ですよーwww

中々良いものですw
アバター
2013/03/31 09:39
桜見頃なんて羨ましいです❀

医療関係とかよく知らないので、無神経に頑張ってくださいとか言えませんが…

桜は美しいですよねー。花見行きたいなーと思う最近デス(๑╹ω╹๑ )♡
アバター
2013/03/31 01:05
なんもないよ^p^

ちょ、悲しくなってきた^p^←

変態ぐらいかー同じやな^p^

もう変態でいいy

永遠に眠りたい
アバター
2013/03/31 00:55
人生www^p^

うちも不器用だよw

つか、音ゲーて不器用関係あんのかw

練習しても上手くならないてどうしてでしょうか^p^

ほんと、人生てなんだろう^p^

すべて消えてなくなればいいのに←
アバター
2013/03/31 00:49
みてくれたんだw

下手だよ^p^

もっとできる人いるからうらやましいわ^p^

せばすちゃんならできる!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.