Nicotto Town



景気がいい


コーデになった気がする。(笑)

イースターって、こんなに景気がいいイベントだったっけと思って、

ちょっと検索してみました。

イースターは

「復活祭」

キリスト教の、最も重要なお祝いの日で、イエス・キリストが十字架にかけられてから、
3日目に復活したことをお祝いする日だということでした。

オレは、カトリックの学校だったのに、復活とイースターが同じとは知らなかった。(笑)
というか、イースターについてのイベントはなかったな。なんでだろ。

それで、ドイツ、イタリアなどのヨーロッパでは、復活祭(イースター)前の1週間、

禁じられていた、「肉・乳製品・卵」が解禁になるめでたい日らしい。

「復活祭の食卓」というものが、写真でのっていた。

うっまvvみたいな感じか。(笑)

あとは、「イースター・バニー」というものがあって、

英国圏とドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートとパンが作られるそうだ。

それでウサギなんだな。

これも、クリスマスやバレンタインのように、起源に関係なくイベントになっていくのかな。


2月はハートのチョコで、

3月はウサギのチョコか。(*゚ー゚*)

チョコ好きだね。(笑)

ウサギのパンは食べたいな。

いいね~ウサギパン。

アバター
2013/03/31 19:35
凛さん、こんばんは!

イースターとは、お祭りだったんですね・・・・
イースター島とは全然無関係だったんですね・・・
勉強になりましたw
アバター
2013/03/30 21:11
うちも、うさぎのチョコ買ってきました。卵形とひよこや鶏もありますが、見た感じよいのが、うさぎチョコです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.