Nicotto Town



ビターちゃん

画像

でかいな~。

頭のせアイテムとかあるから、もっと小人みたいなのかと思ってた。


最近、アイテム整理してる時に、ユーチューブで曲を流してるんですが、

(だいたい3曲目で終わる/笑)

オレは普段でも、CD1枚につき、気に入った曲が1、2曲しかないという。

CDの半分以上気に入るお気に入りのミュージシャンというのは、数えるほどなんで。

今はほんと、ユーチューブで聞いてみれることも多いから、便利だね。

それで、中島みゆきの曲で、すっごい好きな曲があるんですが、

飽きなくて、癒されるし、なんともいえずきれいな曲ですよ~。

それは、「おまえの家」。

何回聞いてもいいな~と思います。

他の曲は、暗い曲、力んでる曲とか何曲か聞きましたが、彼女の曲は、途中から、

やたら前向きになった時期がありました。

オレはテレビで有名な、さあ、前向きで力強く行こう!というような曲は、あんまり~なので、「おまえの家」みたいな曲はないかな~と探していたら、

雰囲気違うけど、いい曲ありました!

「流星」です。

好きな人では有名なのかもしれないけど、オレはロックばかり聞いてきたので、

初めて聞いたよ。

すご!

トラック野郎と、都会に出ていこうという歌手の歌なんだね。

サビに行くところのメロディーが、ちょっとぞっとするような感動するものがあります。

よかった~。

アイテム整理を機会に、知らないのいろいろ聞いてみよっと。

アバター
2013/03/30 19:40
凛さん、こんばんは!

ビターちゃん、ちっさくなりましたねw
中島みゆきかー。
僕の兄が好きですよ。僕はどっちかというとユーミン派だな~。
ドライブしながら中央フリーウェイとか・・・月並みだけどww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.