Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


活ヤリイカ


我が家の近所のお寿司屋さんの入り口に
今月に入ってから
大きめのコンテナ(水槽ではない)が置かれました
最初は何でしょう?と思っていましたが
気がついたらその脇に黒板が置かれ
『活ヤリイカ』の文字が
どうやら生きているイカを売り出し始めたようです
買う人いるのかしら?
と思っていたんですが
結構需要はあるようで・・・
普通はそこのお店でお造りにして貰い
お店で食べている模様・・
一度は酔っ払い?のオジサンが
「うちの奧さん好きなんだよ~」
と良いながらお土産にしていました・・・
↑(奧さん怒らなかったかしら・・生きてるんですよ?)
透き通ったイカが水の中でヒラヒラ泳いでいるのは
見ていて楽しめます^^←買わずに見るだけw
雨降りの今日も外でイカが泳いでいました
雨が入ってるのに外に出してるんだと思っていたら
小さな女の子を連れたお母さんが女の子に
「ほらイカさんが泳いでいるよ」
と見せていました^^
女の子
「可愛い~綺麗~」
と楽しそうに見ていたのですが
「そろそろ帰ろうね」
とお母さんが言った直後
水の中に持っていたお菓子をポチャン(@_@;)
お母さん慌てたように
「帰るわよ!!」
と女の子の手を引いて立ち去りました^^;
ちなみに私もそそくさと立ち去りました^^;
あのあとどうなったんでしょうね^^;


アバター
2013/03/27 23:58
え^^;
アバター
2013/03/27 22:00
活けヤリイカなら
沖漬けができそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.