Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


春の味覚♪


この時期の御馳走は、春の味覚♪

まだ庭のふきのとうは小さすぎて
家族で食べる分まで大きくなってないんだけど、
お店でふきのとうを見つけたので
天ぷらにしてみたよ~。

あぁ、ほろ苦くて美味しい~♪
ふきのとうの天ぷら、大好きなんだ♪

いっぱい売ってたから
ふき味噌も作ろうかなぁ。
御飯いっぱい食べたくなっちゃうから
ふき味噌はちょっとキケンなんだよね。
悩み中なり。

アバター
2013/03/27 07:44
春を感じる野菜はどれも大人の味ですよね
うちの旦那様は食い道楽なので食費は減らせません^-^;
夕食にテーブルに乗ると、とても喜ぶので
タラの芽もフキノトウもお値段を気にせずたまに食べます♪
アバター
2013/03/26 23:54
タラの芽のてんぷらが大好きなんだけど


滅多に食べることないわあ。


自分で作らないからなんだけどね。


もう何年食べてないかなあ。
アバター
2013/03/26 23:14
えぇ?!20個で100円?!
う、羨ましすぎです;;
そのファミマにいきたいw
アバター
2013/03/26 21:19
>侑樹さん
ふきのとう、お高いですよねぇ。
スーパーに売ってるのは手がでませんでした。

近くのファミリーマートで、激安だったので、ゲットできたの!
地元産の、小粒サイズが20個も入って、100円だったのよ!
春の幸せを満喫しました~♪
アバター
2013/03/26 21:14
ふきのとうは、お高すぎて手が出ませんw
たまに、天ぷらでお店なんかで頂けた時は、「こ、これが?!」と大事に食べますw
ほろ苦いところが大人の味ですね~❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.