Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車運動!

自転車運動のデメリット!!

・初期費用がかかる…-2 (わたしの場合は15000円なのでそれほどでもない)
・運動になるのはほとんど下半身だけ…-2
・転倒、交通事故のリスク…-3
・パンクのリスク…-3
・日焼けのリスク…-1
・天候に左右される…-5

意外と多い
数字はわたしの実感で合計-16点

メリット!

・気持ちいい…+5
・移動手段として実益につながる…+5
・体への負担がない…+5
・継続費用はあんまりかからない…+3
・運動の強弱が自由自在に変えられる…+2

合計+20点
こっちも思ったより少ない!!

しかし…
ジョギングは膝とかへの負担がつらすぎる
水泳は継続費用がかかりすぎる
ウォーキングは退屈すぎる
他の有酸素運動のデメリットが自分にはもう無理なレベルなのでやっぱり自転車が一番いい
それに「気持ちいい」は+5どころか+100でもいいくらい
自転車で走ってる間は邪念が消えるよ

アバター
2013/03/27 22:48
こっちは坂道が多いので、自転車は辛いです><
アバター
2013/03/27 20:01
>ひんめるさん
自転車の大敵は雨よりも風であるという…

>ぽよちゃん
自動車との比較かな
移動距離が10キロ以内なら自転車の圧勝だろうな

>ちの
ぶへおdtyふあふぇ

>ぱふちゃん
きっと自転車が全く必要ない生活だったのね

>みえこちゃん
METsっていう運動強度の概念があって
自転車のマジ走りとチンタラ走りではやっぱり運動量が違うようです
スポーツバイクではマジ走りとチンタラ走り両方できるけど
ママチャリで本気走りはかなりきついかも
運動強度は、ママチャリ<ウォーキング<スポーツバイク

>あきずくちゃん
そりゃもう

>せんとらるさん
一日1000キロカロリー燃やすぜ
アバター
2013/03/27 07:13
自転車ダイエットあるみたいですね
アバター
2013/03/26 21:59
バイトって運動かな
アバター
2013/03/26 21:43
ママチャリじゃダメでしょうか^^;
アバター
2013/03/26 21:37
まともに自転車に乗れない私;;
アバター
2013/03/26 21:27
自転車「通勤」になるようにがんばろう!
アバター
2013/03/26 19:38
メリット
*駐輪料金があまりかからない。うまくいけばただ…。
*修理費用も車ほどではない。
*待ち時間がない。すぐに動ける。
*渋滞に引っかからない。
*信号無視しやすい(これはだめかぁ・・・)。
*捻挫していてもうまく乗れば何とかできる(時々ひどい目に合う)。
*重い荷物も運びやすい(車ほどではないが、歩くよりはまし)。


アバター
2013/03/26 19:26
おじさんも、チャリ通勤にしようかな~?
雨さえ降らなければな~?
合羽着るの嫌いなの~?
傘は、危ないし~!濡れるのはおねえちゃんだけで、良いし~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.