Nicotto Town



沖縄は此の数十年の日本国民から取った金を返せ!2

日本が不況のどん底で前回の就職氷河期でも
沖縄へ日本国民の税金から莫大なお金が生き続けた。

多くの若者が平然と生活保護で遊んで暮らす沖縄。

基地が変換されたら一番困るのは沖縄の土地所有者と
それに群がっていた連中でしょう。

そして、さんざんごねて日本国民の税金を貪り尽くした沖縄は
日本国民へ辺野古に滑走路を作ると行って
日本国民の税金の中から金を取り続けて

その間日本国民が苦しみ喘ぎは私の身辺でも大変だった。

土にまみれになって大卒人が働いて居た。
民間だから、殆どがサービス残業。
10時に帰るのが当たり前。

会社の中は多くのベテランの人がそれまでの上がった給料を
削るためにリストラされていた。

ホワイトアウトのアイスバーンの中、毎日命をかけて
頭をコメツキバッタの様に様に下げて物を売って歩く生活。

沖縄はその時何をしていたのか。

日本国民の税金で何をしていたのか!

今更辺野古に滑走路を作らないと言われても
納得ができるわけがない。

今まで行っていた全ての金を全額耳を揃えて返すのでと
言うのが筋だろう。

ふざけるな!

アバター
2013/03/27 00:32
とも 様

そう言われると嬉しいです。
書いた甲斐があります。
読んでくださってありがとう。
アバター
2013/03/27 00:30
ソフィア 様
わざわざありがとう御座います。

伝言板は此処でいいのです。
ま、どこでも良いのです。(´▽`)www
アバター
2013/03/27 00:29
たけし様
此処のページを見て下さい。↓皆さん怒り狂いますよ。
『2010年08月19日
・平均給与が20万の沖縄で40万以上を受給する生活保護者 ~この国は生活保護で滅びる~
15歳無職 生活保護停止 那覇市「働く力ある」 地裁「早計」 支給を再開:沖縄タイムズ

 那覇市に住む15歳の無職少女を「働く能力を活用していない」などとして生活保護世帯から切り離し、保護費を打ち切ったのは違法だとして、少女の母親が那覇市に世帯分離の取り消しを求めた仮処分で、那覇地裁(酒井良介裁判長)は16日までに、世帯分離を停止する決定をしていたことが分かった。処分は7月16日付。母親側は緊急性があるとして県への不服申し立ても同時に行っており、県も世帯分離の取り消しを裁決。これを受け、市は8月12日付で少女の生活保護費の支給を再開している。中略

ーーーーーーーーーー

みなさんはこのニュースを見て何を思うでしょうか。那覇地裁の決定に同意し、「15歳の少女を家計から外すなんてなんという非道な措置だ」と思う人もいるのでしょうか。しかし記事を良く見ると、ここで語られるべき論点は全く別のところにあるのがわかります。



 文中には、「長女分を除いても保護費など約23万7千円余のほか児童扶養手当、子ども手当の収入があり」とあります。単純に長女分を足して27.1万円。仮に長女が最年長者とすれば、子供手当は5人分でますからこれが6.5万円。さらに児童扶養手当が5万円程度出ているはずですから、合計で実に38.5万円にものぼります。長女より年上の15歳以上の子供の子供がいれば、子供手当の額は変わりますのでこれはあくまで最大値ですが、35万以上もらっているのは確実でしょう。さらに生活保護世帯は、税金や医療費、その他社会保障費用が一切無料です。つまり実質、月当たり40万以上の手取り収入があることになります。


http://ameblo.jp/lancer1/entry-10623620548.html
                                          』


生活保護の財源は大部分が国庫負担金、日本国民全体で、全国の生活保護費受給者を養っているのです。
                          
アバター
2013/03/26 23:22
もう眠いから寝なくっちゃ・・・と思いつつ・・・
いつも、楽しい話~考えさせられるお話、ありがとうございます^^
アバター
2013/03/26 21:55
うーんと、伝言板どこだか分らなかったので、ここに失礼します^^;

こんばんは^^
今日はちょっとだけ巡回です^^明日は回れるかわからないです。不定期になりそうです。。。
ブログにコメありがとう^^
アバター
2013/03/26 20:47
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええΣ(゚д゚lll)
沖縄の若者 生活保護受けてるんですか???Σ(゚д゚lll) 私も 行きたい・・・ 暖かいし・・・ 寒いの嫌いだし・・・
アメリカ軍様が 食事や身の回り品を 沖縄の街に買いに来るので 沖縄は 成り立ってると聞いたような 聞いてないような・・・ アメリカ軍が居なくなったら どこの店も 売上減るでしょうね・・・ 沖縄 観光だけでやっていけるのかな?

今 沖縄行くより グアム・サイパン・韓国の方が 安いのでは? 
ああっ、円安になったから 海外高いのかな? 貧乏人は 知りませんですはい・・・
アバター
2013/03/26 20:42
(>д<)ゝ”了解しましたぁぁぁぁぁ~!! 
で、伝言板 まだ 開けないんですか???Σ(゚д゚lll)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.