Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


料理の本


雑誌の付録だった薄っぺらい料理のテキスト、
15冊くらい処分したいと思ったんだけど
全然傷んでなくてきれいだし、
パラパラ見ると、けっこう美味しそうなのよねぇ。

でも、これを見て料理をすることはない気がする。
実際、ずっと本棚に置いてあったきりだし。
我が家では、新しい味付けとかイマイチ受けが悪いのよね。
みんな定番が好き。

ヤフオクに出そうかとも思ったけど、
それも面倒だー。
そもそもおまけの本だから、値段のつけようもない。

あぁでも、ほしい人とか、いるのかなぁ?

家計応援節約おかずとか、
みそ味名人になるとか、
ねぎだれとか

どうなのかしらー??

アバター
2013/03/23 23:19
なるほど^^
確かに、大きさの問題ってありますね^^;
どうしまえばいいのか、困りますもんね。
アバター
2013/03/22 23:08
>侑樹さん
私も、料理の本を見てるのは好きなんですが……
ほかの本が増えて、本棚に入る分量を越えてしまったので、
使わないだろうな、と思う本から手離したいと思って。

料理や手芸のテキストって、判型が大きいから
入る場所が限られてしまって、厄介です。

最近は、本を買うときにも、ハードカバーでは場所をとるので
文庫になってから買うようにしてるんですが……
本、増えていくスピードの方が速いので。
アバター
2013/03/22 22:51
私は、料理の本は見ているだけで楽しめるタイプです^^
10年前のオレンジページなんて、まだあります。
そして、まだたまに見てますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.