Nicotto Town



車の話題からアレコレ

今週のブログネタは車・バイクだそうです。

このネタ、オタク色が全開になるので深く語るのはやめておきましょう。
最近の若者の車離れに対して憂いを感じているおいちゃんであるとだけ申しておきましょう。

ちなみに、ドライブで行ってみたい所がお題なんだけど、それってカテゴリーでいうと旅行じゃないのだろうか?
まぁいいけどさ。

車関係の話といえば、先週からF1が開幕しました。
オイラはCS契約してまで見ている人間ではありませんが、テレビ放送は見ています。
でも、去年から地上波じゃなくてBS放送になっちゃったんだよね。
ますます、一般の方がモータースポーツというかF1なんて見なくなりますな。
さて、このF1放送ですが、地上波時から大抵日曜の夜の11時過ぎからというものでした。
人によるでしょうけど、この11時ぐらいからの放送っていうのはオイラには都合が良かったです
家族が寝静まってから、ゆっくり見れるというのもありますし、オイラが東京から大阪に移動しても放送時間には間に合います。

ところが、先週のオーストラリアの開幕戦は午後の5時からの放送でした。

困るー。
そんな中途半端な時間困るー。

いや、他の番組を見てるとかそういう事ではありません。
午後の5時からなんて、もし出かけてたら見れないじゃん。
しかも東京から移動するときも丁度いやな時間帯。

ナンダヨー。
そんなに見せたくないのかヨー。

え?録画すればいい?
いや、オイラ大阪ではテレビないんですもの。
時々くるNHKさんの
『すみませーん、受信料をお願いしますー』攻撃に対しても、あ~ウチはテレビ無いんですわーとかわしていますからね。

じゃぁどうやって見てるのかというとパソコンで見ています。
しかも、自作PCにチューナーを付けてみているというね。
どういう事かというと、録画するためには、ずっとPCをつけっぱなしじゃないとアカンってことです。
ソレって電気代的にどうなのーってわけですね。

幸いというかオイラはあまりテレビを見なくても平気なので普段は全く問題ありません。
サッカーのワールドカップすら1試合も見ないぐらいですからね。
当然、WBCも見ませんでした。

関係ないけど、WBCのCってクラシックって意味だよね?
なにがクラシックなの?
classic…スポーツの伝統的行事、由緒ある試合という意味があるらしいです)

なんの話だっけ?
あぁ、車の話だ。テレビの録画はどうでもいいんだった。

そういえば、ちょっと前に家族で車にのって走っていた時の事です。
ラジオかなにかで、スターウォーズのダースベーダーの曲がかかりました。
ターンターンターン タータターン タータターン♪
ってやつね。
すると、ひろむす(長女)がいいました。
『そうそう、学校の友達のなっちゃんがね、この曲に合わせて歌ってたよ』
ほー、コレって歌詞なんてあったっけ?

『えっとね…、牛乳にぃ~~コッペパン~コッペパン~♪』
オイラもひろつまも大爆笑。
やめて~、もうこの曲聞いたら、牛乳にコッペパンとしか聞こえないぃ~~!

ちなみに、この話をひろつまは会社の同僚に話したら
『ひろつまさん!なんてことを言うんですか!もう、頭から離れないぃぃぃー><』
と大変喜ばれていたそうです。

まあ、ネットで調べたら結構有名な話っぽいのでご存じの方もおおいでしょうね。
知らない方は、是非ダースベーダーの曲に合わせて大きな声で歌ってください。
牛乳にぃ~コッペパン~コッペパン~♪
(牛乳とコッペパンという説もあり、まぁどっちでもいいや)

うん。
結局、車の話とは関係なかったな。



アバター
2013/03/22 11:49
帝国は~とても強い~ ♪
皇帝は~とても偉い~ ♪
戦艦はとてもでかい~♪

じゃないんですね~ 時代の流れか・・・・何もかもみな懐かしい・・・
アバター
2013/03/22 07:27
今時の歌なのか都会の歌なのか。。神奈川の田舎でその歌は私の耳に入ってませんなぁ~^^;

単身赴任ですか?ってか毎日東京~大阪??!!なわけないですよね^^;
アバター
2013/03/22 00:54
そんな歌が流行っとるのですか!!!??@@;w・・・。
アバター
2013/03/21 18:38
牛乳にぃ~コッペパン~コッペパン~
昼食はぁ~ い~つも~コッペパン~♪

と小6の娘も歌っておりましたw
有名らしいですね
その娘は、あと6年経ったら免許取りにいきたい!
と申しておりますが、心配です(^-^;
アバター
2013/03/21 18:15
あはは^^b

ダースベーダーも、、、、笑うわー〜〜ヽ(^。^)ノ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.