Nicotto Town



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!タバコが1000円


ニューヨークでは若者の喫煙率を下げる為

に店頭でのたばこの陳列販売を禁止する

方針を表明した。 これは欧州で導入済み

だが、 米国内では初めてというたばこ1箱

の「最低価格」を10.5㌦(約1000円)と

定めることも盛り込む 

愛煙家の人も戦々恐々でしょうね 私は吸

わないから大丈夫だけど、 

寝落ちで 慌ててブログ更新

本日156文字でした。

アバター
2013/03/23 05:18
>>船越オブファイアたま いくらくらいまでなら無理してでも買うのでしょうか??
     一気に1万円なんてするとほとんど吸う人なくなりそうですが・・・・・
     そのかわり肺癌罹患率も減るんでしょうね 健康保険が少し黒字になるのかも・・・・・
アバター
2013/03/23 02:23
これ高くすればするほど国が儲かるという恐ろしいからくりがありそうですな
2000円でも吸う人はやめないでしょうw
アバター
2013/03/21 23:14
>>なめこたんへ  オーストラリアね それにしても世界的に禁煙ブームね><
     まあ私は吸いませんが、 愛煙家の人には肩身狭い風が吹いてますね
     このまま世界禁煙なんてなっても陰に隠れて吸う人いるんでしょうがね
     販売禁止と化しても裏のお店で売っていそうな気がいたします。
     タスポカードで買ってる人みたことなくて・・・・ アレ廃止になりそうな
     気がしませんか?? 


>> 。○sai○。.たんへ 吸わない方がいいよ~ 私の父はタバコが原因で亡くなりました><
      苦しいしね~ 絶対吸わない方がいいよ 


>>yuki✿たんへ 1000円が10000円になっても吸う人は吸うでしょうが それにしても
      年に数箱とかになりそうな気がいたします。
      yuki✿たん 一生タバコ吸う事なさそうね 副流煙のダメージに合わないといいのにね


>>.❀.柊子テンテイ きっと 1000円が10000円出もOKなんでしょうが・・・・・
       なんか最後嫌がらせで 10000円くらいにはなりそうですね 禁酒法ならぬ、禁煙法
       が出来た利したら、また変わるでしょうが・・・・ きっと1000円では平気なんでしょうね
       タバコ1カートン1万円の時代ですね>< 日本にもそのうち上陸でしょうか???
       


>>ルギア88たま こんばんにゃ(‿_‿✿)ペコ  私結構古い事知ってますが、エコーの名前は
      ぞんじませんでした。 オジさんって ルギア88さんのこと???
      好きな物吸えるのはまだいいのでしょうが今に日本も愛煙家の肩身狭くなっていきそうですね
      だけどそもそも専売品にしてたのに・・・・ 今更・・・・ 勝手ですね


>>ジョン・タイターたま だけどニコタのアイテムにキセルから煙の上がるアイテムありましたから、
      ありそうですが・・・・ 葉巻も同じだと思うのですが・・・・


>>rinyaponたんへ 肺癌の発生率減ったら国保の赤字率が減るのかな? 今禁煙家の権利が 
      強いように思えます。 国全体禁煙にしたら おっしゃるように将来的にはプラスでしょうね。
アバター
2013/03/21 21:29
健康に悪いなら、販売停止にしたらいいのにといつも思います。
税金がとれるから残しているように思えて仕方ないです・・
一時的に税収が減っても、肺がんやその他のがん発症率が減少すれば
将来的には大きくプラスになるはず・・・って。。
アバター
2013/03/21 20:14
欧州では、すでに店頭陳列販売は禁止だったのですね。
ニコタもアイテムにタバコは、やはり登場しないのかな(´・ω・`)
アバター
2013/03/21 19:43
コンバンハ!
日本でも、タバコの価格が上がって、
懐かしい、エコーとか、わかば、
ゴールデンバットとか?
吸ってる若い人が多いですョ^^;
とても今風のタバコは買えないみたいです
オジサンは、金銭感覚ありませんから
好きなものを、吸ってますが^^;
アバター
2013/03/21 18:05
例え一箱1000円になっても止める気はない
と私の周りの人間は言っていました

このニュースからの言葉だったのね。。^^;
アバター
2013/03/21 15:05
タバコを吸う方は禁煙の広がりで肩身が狭そう><
おまけに1000円かぁ~
吸う方は1箱はきっと毎日吸うでしょうから
1ヵ月で3万円はかなりの痛手でですよね~

私もタバコの匂いで頭痛の起きるたちなので
一生吸うことはないと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪
だから痛くもかゆくもないんですがなんだか同情しちゃいます^^
アバター
2013/03/21 12:32
タバコ1箱が10.5ドルって高いですね~。これも喫煙率を下げるための作戦の一つなのでしょうね…
私も絶対に吸う事はないと思うので大丈夫です^^
アバター
2013/03/21 10:36
sakinoさんへ
おはよ!!
オーストラリアも、¥1,000位するって聞きました。
いづれ日本もそうなるんじゃないのかな?
すでにJTは、「人に街にやさしい」イメージのCMをかなり前から流し、タバコ以外の商品があることをPRしている。
タポスカード?(名称に自信なし) で自販機で買っているのを見ると、自販機がけっこう大声で「ああせい」「こうせい」
と言うので、買っている人はちょっと恥ずかしいんじゃないのかなぁ・・・って思っちゃう。
アバター
2013/03/21 09:55
>>さゆきたんへ  そうそう そんなこと行ってた人居られたよね~@@ それにしても大した 記憶力だわ
      人の痛みわからない人なんて><


>>✤紗奈✤ちゃん いきなりドンと値上げになると 将来的に肺癌罹患率減るように
       思うんだけどな~~  COPDや 


>>麗( う ら ら )たんへ  そう言われたら私の妹も吸うしな~
      母は父がCOPDで亡くなりましたが父が 倒れた時一緒に未だに禁煙しています。
      お友達になれたかな?? これからもよろぴくね


>>詩音♪"たんへ 私小さいころ 父のお使いに行ってタバコ10個で 1200円だったか もらって
      行ったような記憶がありますが ホント高くなりましたね~@@ 日本でも400円くらい
      するんじゃないでしょうか??

      アメリカにいる妹も タバコ吸ってるようですが どうしたんだろう????
      禁煙出来てたらいいのにな~~


>>シンシンたん  ニューヨークでタバコなんて いくら免税でも 怖いよね~
      ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク だけどね 将来的にシンちゃんも 禁煙出来たらいいのにね~


>>かすみそうたま  タバコ系企業の幹部の方が喫煙しないんですか@@ それもびっくりですね
      だけど そんなひどいものを売ってる意識あるのかしら??? 
      国は専売品としてタバコ売ってましたが、 今もそんな意識あるのでしょうか??
      国民の肺癌罹患率・・・・・・・ ><
アバター
2013/03/21 09:08
たばこ系企業の幹部は
たばこを吸わないといいますもんね。

彼らにとって、タバコを買わせる相手は常に
健康意識の低い、低年齢層か下流階級の人たちだそうです。

愛煙家以上に、たばこ産業の幹部達に痛い決議かもですね。
アバター
2013/03/21 09:05
ひぇ~~~アメリカには行けないな。
でも、そのうち日本もなると思うよ。
アバター
2013/03/21 08:05
日本も・・ずっと以前に比べたら、かなり値上がりしたんだったよね?
・・・私も吸わないから、感覚が~(^o^;)

チョットずつ値上がりしてた頃は、
「税金納めてるんだ~!」って言い訳?してる人が多かったかも知れないけどw
ドーン!と値上がりしたら・・・流石に「禁煙」してみようと決心する人も増えたとか^^;

最近は、煙草代に掛る金額を治療費に当てたら禁煙できる、という内容のCMを見掛けますw
アバター
2013/03/21 07:12
今日も 麗好みのお姿
いつもかわいい~sakinoさん

いつも~優しい、心使いのsakinoさんありがとう
たばこ1000円は驚き!?
うららも タバコは吸わないけど~
周りは・・かなりの女性がすいますよん

アバター
2013/03/21 06:47
日本のたばこも、すこしずつの値上げでなく、どーんと値上げすればいいのに。
アバター
2013/03/21 05:54
昔、小宮山厚生大臣がタバコひと箱千円に値上げしたら良いと喫煙家の人も言っているとニタニタ笑いながら記者会見していました。
アバター
2013/03/21 04:43
>>ママレモン♪たんへ 確かに 1000円ならまだ吸う人もいるでしょうが 今後タバコ禁止とか
     10000円近くにもなったら、 さすがに愛煙家の人も年に数本なんてことになるんじゃない
     でしょうか?? 
アバター
2013/03/21 04:39
愛煙家には、悲鳴ですね。。
現在の愛煙家の方は肩身が重いですね♪




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.