Nicotto Town



春の季節


風や雨の強い日が続いていますが
もうすっかり春ですね。

玄関脇のクリスマスローズが満開です。
マルバの新芽も緑に色づき可愛いらしい~

今年買ったシャラも、鉢替えして根づいてくれたかな?
細い枝の先に、小さな白い芽がたくさんついてるよ。

お隣のあんずの木?薄桃色の花びらが風に飛ばされて
歩道は白い花吹雪のジュータンみたいです。

今日は春分の日
たまたま休日でしたが、特別出かける事もなく

あ、昼過ぎに、少しだけお出かけしたけど
のんびりと、ネコのスズノスケとごろごろ寝たり起きたり

にゃん子と悪びれることなく、まったりできるって
つくづく幸せですね。

そして卒業式の季節でもあります。

先輩とのせつない別れ・・・

な~んて、片思いの人が卒業する時は
突然涙が出て、自分でもびっくりしたっけな

今の季節は私にとって、心も体もナイーブな季節ですので
休める時は、ゆっくり休養したいと思います。

アバター
2013/03/24 11:59
いっきに桜も開花して春ですね~
わが家のクリスマスローズもきれいに咲いています
仕事先に大きな杏の木があって毎年みごとな花を咲かせるのですが
例年桜より先に咲くのに今年は逆転しそうです

休日にネコとごろごろ、サイコーですよねぇ
体調に気をつけてお過ごしくださいね
アバター
2013/03/23 10:12
クリスマスローズ、見たいなぁ~~~o(*^ε^*)o

今年は特に、寒暖の差が激しくて・・・心も体も不安定になりやすいそうです(σ´д`。)
あまり無理をせずに、お休みしつつ進みましょう!

今から、お花見に行ってきます♪♪♪
アバター
2013/03/21 21:12
卒業したんか~~~~い^m^

涙が出たんか~~~~い>m<
アバター
2013/03/21 11:09
綺麗な花は見ているだけで癒されますね^^

以前五月のバラさんから、「庭のクリスマスローズが満開で綺麗です~」と巡回が来たとき、
ニコタのガーデンの話かと思って、そんな花あったっけな…と疑問に思っていましたが。。


春は不審者が出やすいらしいので、外出も控えた方がいいかも?w
アバター
2013/03/20 22:19
春先は不安定になるからw

しっかり休んでね~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.