Nicotto Town



銀アクセ掃除




銀アクセの手入れしました

先日試したときは思いつきで
重曹でアクセを磨いたんです

ググったらこれは正解だった
お花さんに100均だと銀磨きようの布が売ってると教わったけど
こっちでまだ見つけられない

重曹で磨くのもまあいいのだけど
もっと楽な方法がよいな
と思ったのと好奇心から

茶碗をアルミニウムで覆って
重曹を入れて熱湯かけて銀アクセ投入!
やってみましたん
化学実験もどきで面白かったw

しゅわしゅわしゅわしゅわ〜〜〜〜〜っ

ってなるの
でもってちょっと臭いの
ガス?が出るのよね?
化学式で考えてもみないからなんなのか解んないけどwww
一応換気扇つけてみました

で、銀アクセ、簡単に綺麗になりました

しつこいのは何度かやりましたけどね


アバター
2013/03/20 21:54
>ねむさまw
うふふ、面白いですよ〜^^

こういうことを化学の授業でやってくれれば面白いのになあ。
黒板だけでアンモニアがなんちゃらかんちゃらなんて面白くも何ともない。
アバター
2013/03/20 21:53
>.ぃちご.ღさんw
うんうん、プチ化学実験みたいで、面白かったです^^
ケチャップですか〜、酸味がなにか働くのでしょうか? 面白いですね。
重曹は冷蔵庫の臭い取りにもいいですし、お掃除もですし、クッキーにも使うし、便利品ですよね。
アバター
2013/03/20 20:21
重曹…うちにもあったかも。

今度やってみますv
アバター
2013/03/20 18:02
わぁ〜なんか面白そうできれいになるのいいですね^^w
重層はお掃除の時にしか使ったことがなかったです。
今度やってみよっかな〜
そういえば10円玉にケッチャップを乗っけておいておくと
ぴっかぴかの10円玉になりますよねw
アバター
2013/03/20 13:07
>しのさんw
牛乳ってのは。。。グーグル先生でヒットしなかったけどな。というかトップページしかチェックしてないからだけど。 ん〜、重曹がうまくいったので、牛乳試すのはやめときますw

重曹はお鍋の焦げをとるのにも便利ですよ〜^^b
アバター
2013/03/20 12:59
重層ですか?(はやりの時に買ってきてそのまま使ってない)
今度やってみよう。ヽ(*´∀`)ノ

そういえば牛乳にひと晩つけておくだけ・・・なんて話も
聞いたことあるけど、やったことある?
アバター
2013/03/20 12:04
>ジョーさんw
そういう便利なのあるといいよね
で、何を洗ってるの?
アバター
2013/03/20 11:51
超音波洗浄機を使っています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.