Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


鶏肉とマイタケのトマト煮込み

毎度よく似た料理作ってるよなぁ、飽きるわ。
鶏もも肉とマイタケとトマト角切り(缶詰で手抜きだ)にタマネギにピーマン。

まずはもも肉をぶつ切りにして必殺のローズマリーオイルで皮から炒める。
あ、にんにく唐辛子もね。
タマネギみじん切りも一緒に炒めて白ワイン。
水入れてトマト入れてコンソメ入れて煮ること小1時間。
味付けは塩・コショウのみ。

ま、いつもの味だよな、食べきれん、またしても。
ワインとバゲットで呑ってます。
うひー。

アバター
2008/12/14 00:02
あ、普通のかとちゃんだー(笑)。

手は上手くないので、指かな。
わーわー、言いながら料理する指ね。
結構楽しかったりして、うはっ。
アバター
2008/12/14 00:00
やーすさん、ビールで良いの?
おやすいご用で!
忘年会まで取っておきますか、わはは。
アバター
2008/12/13 23:50
今は、満腹なのでお料理の事は考えられないよー^^

私は、手の動きを見るのが好き^^
上手にピアノそ弾く手、上手に髪を切る手。
上手にお料理をする手もいいんだろうなぁ^^
アバター
2008/12/13 23:45
おいしそう。僕にも分けて・・・・。

ビールは用意するから。
アバター
2008/12/13 21:08
チョコラ君、2/3は余ってるな。
だいたいシラフでは食べても呑んだら食べないっちゅーの。
パスタソースにするかな、ひぇぇ。
アバター
2008/12/13 21:06
おうっ、さるぴょん! 調子はどうでい!
その白ワインも呑み尽くしちゃったぜ!

何でか今は純米酒です、うふ。
アバター
2008/12/13 20:14
MIYUさん、チャンポン食べたい!
ローズマリーオイルは前に作ったの。
ローズマリーの使い方を模索してたので。
ニンニク潰したのと唐辛子とローズマリーとオリーブオイルを漬けただけ。
パスタや鶏や豚の炒め物に向いてます。
あ、ひょっとしてご飯作ってないな(笑)?
アバター
2008/12/13 20:14
食べきれない分は私が食べるぅ~!!!

マジで。。食べるよ~www


アバター
2008/12/13 20:12
日月のダンナ!!
旨そうでやんすね♪
ほう♪白ワインで炒めるんですね♪
てか白ワイン、私だったら飲んじゃうかも???
アバター
2008/12/13 20:11
ミチオさん、お疲れい!
皮カリカリにしたけど煮込んだからぐだぐだです。
まだまだこれからっス。
アバター
2008/12/13 20:07
なんか、手間のかかるお料理作ってますね!
ローズマリーオイル?白ワイン?うちでは、一度もお目にかかったことない代物デス・・・。
我が家は今日はチャンポンでした♪
アバター
2008/12/13 19:36
なんか久々にコメントする気がするよ・・・
呑んでるね・・・
皮がカリカリだとうまそうだね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.