Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車にまた異常が発生…

こないだ自転車屋に修理に出して直ったと思った症状が再発した
ペダル踏むごとに「カチッ、カチッ」って音と感触がまた出てきた
どうしよう……

アバター
2013/03/25 20:17
もともと楽天で13000円で買った超安物自転車なのさあ
安いなりに仕方ないかもなあ
アバター
2013/03/23 20:39
保証対象なんでないか?
でも、面倒そうだな(^^;

交換しかないかなぁ。
ベアリングって日本製が一番だぞ!
日本刀の時代から鉄の精度がいいんだよ。
アバター
2013/03/22 21:31
ペダルの中身のベアリングが悪いみたいっす
アバター
2013/03/20 20:06
ペダルが悪いのかな?
それともギヤの調整なのか?
同じかどうかわからないけど、オイラのチャリもギヤの調整のせいと思われる鳴りが出ることあるよ。
ワイヤー伸びたりすると妥協点見つけてやる感じになっちゃうからねぇ(^^;
とりま、チェーンにオイル差して解消してます。

お水は1日2リットル!
炭水化物の摂取は控えるのだ!!
アバター
2013/03/20 19:38
結局また行くしかないんだけど
苦情言うのもまた修理に出すのもほんとに考えただけで憂鬱…
アバター
2013/03/20 11:15
ちゃんと確認してもらったほうがいいですよ。
乗り物の不調は冗談抜きで命に関わりかねません。
アバター
2013/03/20 00:55
MOG号に手をかければかけるほど、MOG号への愛が深まるかも
アバター
2013/03/19 23:17
自転車屋に「直ってないじゃん」て再修理依頼する
アバター
2013/03/19 21:54
直ってなかったってことか・・
アバター
2013/03/19 21:23
他の店に修理に出して請求書を叩きつけるっ!
アバター
2013/03/19 21:18
修理してもらったところに言えば、もう一度みてくれないかな?
いくらなんでも、同じ異常がまた出るなんて早すぎるもの。
アバター
2013/03/19 21:02
修理不全。
ちゃんと修理したのかなぁ、と言いたくもなるよね。
領収書持って行ってみたらどうだろう?
アバター
2013/03/19 20:27
うん、修理してもらったところに相談したほうがいいかな。
アバター
2013/03/19 20:15
自転車屋に、クレームだな!そんなに、もたないなんて!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.