Nicotto Town



タイタニック号の船上バイオリン発見@@


タイタニックの船上バイオリン発見これ御

存知の方も多いでしょうが、競売会社「ヘン

リー・オルドリッジ
&サン」は15日までに19

12年イギリス豪華客船タイタニック号の沈

没間際まで船上で演奏を続けた楽団のバ

イオリンが見つかったと発表 避難するとき

乗客らを落ちつかせるために楽団が最後

まで、演奏を続けたエピソードは有名で、 

同社は「保存状態も良く、これまでに見つ

かったタイタニック関連の品物では最も貴

重な品物」として

いる。 今月下旬から、英国のベルフ

ァストで展示されその後競売にかけら

れ、英国メディアによると40万ポン

ド(約5760万円)以上の値が付く

と予想されている。 私だったら質が

少々落ちてもストラディバリウスやガ

ダニーニの方がいいな 破片でも買え

るかな??って世界でしょうがね


そういえばそのバイオリン楽団長だっ

た人のもので、その人は事故で亡くな

ったが、 楽団長の母親の荷物から、

発見されたが、ヴァイオリンを皮のケ

ースにいれ、 大切そうに体に結びつ

けた状態で海上で発見されたそうです。


何処までも海にご縁のあった楽器なの

ですね

http://www.youtube.com/watch?v=aY--rmsNVvo 

2分47秒あたりにそのバイオリンでてきま

すが 唄はCELINE・DIONのものです

本日559文字でした。


アバター
2013/03/19 21:39
>>ジョン・タイターたま  あの最後まで演奏してた楽団は実話だとは知っていましたが
     逆に この バイオリンが発見されたことで 実証されたんでしょうね
     沈没船から引き揚げたのなら、 楽器としてはもう海水で腐食されてボロボロでしょうね
     なんか今もロマン残しているとおもいませんか?? 
アバター
2013/03/19 21:35
>>なつきテンテイ (´ヘ`;)ん~~~  もし私みたいな者でも もしその場に居られた方に
     ホッとしてもらえるなら 弾いちゃうかも きっとなつきテンテイも同じだと思います。
     「もうダメッ」って思ったら これしか自分の出来ることないもんね 
     考えただけでも胸がいっぱいになっちゃいます (о☯д☯о)ウルウル 
     そんな奏者でありたいですね 
アバター
2013/03/19 21:32
こんばんは
あの映画タイタニックで楽団が
最後まで演奏してたのは、実話だったとは初めて知りました(^q^)
なるほど・・・
沈没船から引き上げたのではなかったのですね。
アバター
2013/03/19 21:05
>>rinyaponたんへ このヴァイオリンが見つかったってことは あの楽団員の人助かってたのね 
      観に行きましたよ~いい映画でしたね メロディも美しいし、映画の出来もとってもよくて、
      クール・ド・ラ・メール ってあのネックレスのこと?? ステキだったよね 映画のシーンで
      海に投げ入れるシーンがあるでしょ?? アレ欲しくてね~ 後日結構いいお値段で
      レプリカ買いました3万円くらいだったかな?? ドレスに合いそうな気がして・・・・・
      sakinoが大きくなってとられましたが・・・・ 咲ちゃん ちゃんと持ってるかな??
      今思い出しました 
      なんかイメージですが rinyapon似合いそうですね~ 雰囲気ぴったりって感じですが・・・・
      きっとお似合いですよ クール・ド・ラ・メールステキ ❤
アバター
2013/03/19 20:47
タイタニックの楽団の話は、音楽やってる人なら多かれ少なかれ共感するよね!
最初に聞いた時まだ学生だったけど、衝撃だったわ~。。

sakinoさんなら、「もう助からないかもしれない」と思ったとき、そこにピアノがあったらどうする??
アバター
2013/03/19 20:38
タイタニックのバイオリンが・・・海の底でじゃなくて船の内部に残っていたのかな・・・

映画観にいきましたよ!!
当時の関心事は「クール・ド・ラ・メール」がまた海に沈められてしまったことでしたけど^^
最後まで演奏を続けた楽団の方や
若い人たちを助けるためにタイタニックに残られた老紳士と奥様にも感動しました。
救命ボートの数が足りなかったんですよね・・

まだ、海底の採掘作業は続けられてるんですね。。


アバター
2013/03/19 18:49
>>NIKKOたん 朝早いのね~@@ 十分な睡眠は美肌の素ですよ だけど私もほとんど
     寝てなくて>< (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん その話realsakinoに教えてもらったけど
     あのタイタニック号は嘘だったの????素敵と お水ありがとうございます。
     今日から 思い出の詰まった宝箱ですよん またレアと格闘ね✿(。◕‿-。).:*:☆
     オリンピック号のお話もっとテレビでちゃんと見たかったわ~~


>>さくらたん  晩も遅くまでお仕事して朝も早く起きて頑張っておられるのね~@@ 
      なんか 先のコメ下さった NIKKOたまの お話や realsakinoの 話を
      聴くとオリンピック号のすり替わりだと・・・・ いずれにせよ尊い命が大勢失われ
      愛する人を失ったり 家族全員亡くなったりと悲しい事故が起きたことに変わりはないし、 
      最終いくらくらいつくのかしら?? 

      心イッパイのSTPをあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
      なんかいっぱい愛を頂いてホカホカ桜満開の気分です。
      さくらたん これからも忙しそうだけど キチンと休憩とって
      いつもニコニコ職場の花✿でいてくださいね


>>船越オブファイアたま  確かに私も好きです まずは小学校の時に本で読んだのが
      始まりで、 ご縁があったんでしょうね このバイオリンのお話、 衣装も セットも
      どれも素敵でしたね 私あの女優さんも好きですよ あのヒロインのケイト・ウィンスレット
      でしたっけ? ノーブルな美人さんですよね


>>さゆきたんへ え~~~ >< ただでさえボートの数も足らないのに まだ そんな勿体ない
      救命ボートの使い方してたんですね>< 私ね思うのですが、救命ボート定員が20名と
      すると23~5名くらい乗れそうに思うのですが・・・・・ なんともいたたまれませんね><



      
アバター
2013/03/19 15:38
あの楽隊はやはり全滅したのかなぁー。
ボートの数が足りないのに、十分な数の乗客も乗せずに、ボートを次々下ろしたそうで。
それで余計に死ぬ人が増えたようです。
アバター
2013/03/19 05:43
ベタだけどあの映画好きだなあおいら
アバター
2013/03/19 05:24
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  早起きしました~♪

おぉ@@;タイタニック、、、
本来なら、タイタニックで豪華に過ごせるひと時が、
恐ろしい命の奪われ方になってしまって、、、

見つかったバイオリンは、恐ろしい悲劇の中で、奏者が乗客を思い
持ってる精一杯の愛を伝えていたと思うと、できるだけ高値で売れて欲しいですね。。。

最後の最後に、愛する人と一緒だった方達は、自分はどうなってもいいから
この人を助けてくださいって願ったでしょう。。。
多くの希望や愛を残したままの悲しい事故、深く感じること多い。。。

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノsakinoちゃん、命ある限り一杯愛しておこうね~❤

多くのSTPは今のうちにsakinoちゃん達に与えておくよ^^
ハッピー☆やんちゃ坊主.。.:*・ちゃん♥
ラッキー☆ちゃん.。.:*ちゃん♥・
ティファニー☆.。.:*・ちゃん♥
杏☆杏.。.:*・ちゃん♥
ぽぽ☆.。.:*・ちゃん♥
stpお届けヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
幸せになろうね☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:
アバター
2013/03/19 04:54
おはようございます メンテ前の早朝訪問です!

少し前のTVで沈没したのはタイタニック号ではなくて姉妹船のオリンピック号で
船会社が保険金目的で沈めた(すりかえ沈没)って放映してましたがぁぁ・・
楽団員の遺族がシャーロック・ホームズに捜査をお願いすればよかったのに!

各地で桜がほころび始めましたネ!
お庭のニコ桜も満開でお風呂にフー太郎手桶も置けましたぁぁ・・
お近くをお通りの際は是非お立ち寄り下さい!

本日の素敵とお水をお届けします!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.