Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


監督だったら選手をかばえよ!!


山本監督 相手の投手陣に勢いあった(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/k10013276141000.html

>「ダブルスチールをしてもいいというサインだったが、二塁ランナーの井端選手のスタートが遅れて、ああいう結果になった」と説明

これじゃ、まるで井端選手が悪いみたいじゃないか。
監督だったら選手をかばえよ!!
ってか、4番の打席でダブルスチールってありえないだろ。
しかも、相手キャッチャーはメジャーリーグナンバー1の強肩とも言われているヤディアー・モリーナ。
そんな相手にベテラン二人がダブルスチールなんてできるわけないだろ!!
バカとしか思えない。

それにしても、「してもいいというサイン」って・・・、そんな中途半端なサインするなよ!!
山本は、井端選手と内川選手に土下座でもして謝っとけ!!

選手が頑張っているのがTVを通してからでも伝わっていただけに、監督の采配ミスで敗北っていうのは本当に残念><
選手のみなさんお疲れ様でした。

それにしても、大した実績もなく北京オリンピックの戦犯でもある山本が、なぜ今回の監督になったんでしょうね?><
落合さんや野村さんが暇そうだったのに・・・。

アバター
2013/03/19 20:49
TBSで試合を生で観ていました。
敗因は、ダブルスチールの失敗がクローズアップされていましたが、結局は
打線がダメダメだったってことですよねw
確かにあの最大の場面でミスは痛いです・・・が、それ以前に鳥谷も3ベースからホームに返せなかったキャプテン、
ボール球に手をだして三球三振の稲葉。そして松田にも原因が・・・。

私も山本監督のあの発言には疑問を感じました。
してもいい・・・っていう表現、あれはなんですかね?どっちだよって思います。
井端のスタートが遅かったからとか、何人のせいにしてるんだか。THIS BALLって言ってくれないと
選手は同様しちゃいますからねー。しかも三塁に盗塁なんて無理でしょ~あの場面で。

内川、悔しくて泣いてましたね。自分を責め続けてますし。かわいそう。
そして最後に負ける前提で松井稼頭央ってね。松井もかわいそうだしなに諦めてんだよと。
台湾戦を忘れたか?だったら長野出したほうが長打が出る可能性が高かったのでは・・・?
アバター
2013/03/19 20:10
ダブルスチールはw
2塁でお見合いだけはしちゃいけないでしょw
高校野球レベル以下のミス采配だ><。
アバター
2013/03/19 05:29
落合さんの講演会で 「野村さんがやりたがっている」 と生声で聞きました。
アバター
2013/03/19 05:19
本気の度合いってはっきり感じますね・・・
内川、井端選手のおかげで今回勝ち進んでたじゃないですか・・・
内川選手が皆さんの夢を壊してしまって申し訳ないって泣いてましたけど内川選手、
あなたは悪くないです。
井端選手のスタートが遅れたっていうけど左バッターなのに3塁盗塁?無理でしょうよ!
キャッチャーから丸見えなのに・・・素人の私でも思いますよ
ついでに言わせてもらえば、その後の阿部選手、1塁まで本気で走ってよ!!
勝ちたい気あるの?って思ってしまいました。
本気の度合いの差って・・・こういうことなんだなって・・
アバター
2013/03/19 02:38
それはやっぱ裏の力関係だと思う、いつも黒いんだよねスポーツって
アバター
2013/03/19 00:29
うーん・・・・野球はあまり良くわからないけれど、
誰かのせいにしたり、言い訳するのは違うと思う。
でも、他の方も同じようなこと書いてたから、
やっぱり監督が悪いのかも。。。
アバター
2013/03/18 23:44

こんばんは.
私もあのシーン今でも残ってます!!

内川が泣いてたときやインタビューのとき
私も泣いてしまいました.

内川悪くないのに........。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.