Nicotto Town


2024年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


旅行記

皆さん、お待たせいたしました。(待ってない?)

3月9日から12日まで、静岡旅行をして来ました。
本日は、その旅行記を書きます。
※思い出して、後付けをする場合あり。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旅のメインは5年振りに訪れた、夫との思い出の地。
河津町での桜のお花見&旬の金目鯛!

1日目は浜松市に泊まり、浜松餃子を食べて。。。
2日目は浜名湖や三保の松原を観光し、焼津市に泊まり。。。
3日目は藤枝市の友達に会い、清水市でお茶。
お寿司ミユージアムで発見した、ホテイのデカ缶やきとり! 
20人前の1200㌘で、2.980円だって。 
デカいし重いし、「どんだけ、焼き鳥好きなんだよ!」と突っ込み。。。
(お互い爆笑)
あれは本当に笑えたよ~。 
記念写真を、このブログに載せたい位です(^o^)


そのあと河津町に入り、お花見や足湯を堪能。
足湯はかなり熱いお湯。。。
足湯につかりながらのお花見は、とても贅沢気分!(*^∪^*) 
夕食は、金目の煮付けを食べ。。。 
食後に夜桜見学。(日本人で良かった)

宿(3日目だけは温泉宿が予約できた)へ戻り、3種類の温泉を満喫。。。
露天風呂・貸し切り風呂・岩風呂。(いい湯でした♪)

翌朝、早起きして誰~れも居ない岩風呂へ。。。
あ~幸せだわ。 極楽ですっ(*^∇^*)


チェックアウト後、河津七滝を観光&散歩。。。
送迎車の都合で、出合滝・蟹滝・初景滝の3種のみ。
初景滝では、伊豆の踊り子と私像と記念撮影。。。
ハイチーズ!(^_^)v
行き帰りで、ちゃっかり”願い石”に挑戦し。。。
どちらも3回100円で、石を上手に指定場所へ投げ入れ
る単純な運試し。
なかなか難しいけど、旅の記念&安全祈願に。。。
全部で5回して、近い石は惜しくて何故か遠い石が見事に入ったのよ~!(^^)! 
おぉ(@o@)


初日の宿(ビジネスホテル)で、チェックイン後に数時間も鍵を外ドアに付けっ放し。。。(メチャ恥ずかしい)
河津では「ここの煮付けが、美味しいよ」と、せっかく宿で聞いたのに。。。
店に行ったら《本日、終了しました》の看板にガックシ。(泣)

埼玉へ帰る途中、自動改札で券を取り忘れ。。。(汗)
新幹線の券だから、かなり焦りました(>_<)

こう言うドジ話。 実は私の旅では、毎度の事。。。
いつも何にかやらかし、行き当たりバッタリ珍道中。
それがワタクシ、ビッケでございます^^; テヘッ。
自分でも思うけど、よくこんな暢気で無事に帰宅するよね!


そんな訳で怪我や事故も無く、3泊4日の嬉し楽しい旅から帰宅しました。 
改めて、ただいまで~す!(^^)/ 
思いがけず向こうの友達と会えて、とても有意義な時間を過ごせたわ☆★☆ 
ずっと行きたかった、河津桜を見た時。。。
懐かしさ&切なさで、ちょっぴり目がウルッと来たけど。(/_;)
それもまた、良い思い出に変わる事でしょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ようやく現実逃避&気分転換。
そして、記念の卒業旅行(笑)を実行しました。(⌒∪⌒)

静岡は暖かくて、寒い埼玉には帰りたくなかった~(>_<)
もっと居たかったよぉ。 また絶対に行くぞ!(^^)/

アバター
2013/03/18 23:44
わくわく、ほのぼのでした。ビッケさんの優しい人柄が伺えます。そして、本音。いいな~、いいな~。うらやましいな~。一人旅したいな~。
アバター
2013/03/18 23:11
満喫の旅日記。楽しく拝見させていただきました。

なかなか静岡観光って機会が無いですね。。
思い出の地が、変わりなく、懐かしく。。

 「何か、やらかす」放っておけない感じに、
 優しいご主人かと。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.