Nicotto Town


よかろうもん♪


光と影

国名を聞かれているのに「地中海」と答えるのは
「アジア」や「ヨーロッパ」を国名だと思っているお馬鹿ブームの立役者達のようですが・・・
地中海らしさを満喫するには、やはりギリシャなのかなぁ・・・

見たいのは青い空と海、そして真っ白な壁
強烈な太陽光線が生み出すクッキリとした光と影
そして長い長い時の流れの気配を感じたいと思っています。

とはいえ、子供達の学資に汲々としている現状では
まだまだ、ず~~っと先の夢ですね^^
元気でいられるように精進しなくてはw

行きたくない国はと聞かれれば
アリスの不思議な国と鏡の国
行ける訳無いから良いけど~♪

アバター
2009/07/31 09:57
>香子ちゃん
不動の食い物オチ女王❤
国内もたくさんあるよね~♪
お題が国じゃなければ・・・・・w国内もくまなく行きたいと思ってます。
テーマを決めてじっくり回りたいよね^^先立つもの(お金と時間)が不足してるけどw
香子ちゃんは、やっぱりグルメがテーマ?

>朱華さん
息子達が充分美しいので、ギリシャ彫刻に見とれることもないかもw
朱華も鑑賞したいにゃ~~・・・エッ?

>みっきーーさん
まがい海亀のスープはちょっと飲みたいかもw
アリスのレシピの本持ってたのに行方不明(T_T)

>KINACOちゃま
ぜひ、この目で見たいよね。
あの太陽光線は特別だと思う。
白さも青さも、きっと特別。
そして、長い歴史が刻まれた人々の生活にも
きっと、クッキリと光と影がある。その人間くさい気配を感じてみたいです。
ヤジキタ道中できる日がくると嬉しいけどw
アバター
2009/07/31 09:45
>ニコ@さん
「地中海の猫」っていう写真集も出していらっしゃるのですね^^
ストップ温暖化とかのメッセージの印象の方が強かったので
???と思って検索してしまいましたw
確かに猫がいる風景も楽しみかな?

オスカルとアンドレ・・・・極めて健全な連想だと思いますw

>とっちさん
鏡を覗くのが怖くなるような一言は勘弁してくれ~w

>Lolaさん
麗しの彼には地中海の風景も似合いそう♪
きっと、ゆっくり行ける日が来ますよ。可愛い誰かさんも連れて^^
光と影か~~自分では影と思ってるのね・・・・可愛い影だけど^^

>むぎさん
ナポリも良いですね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
いずれ行こうとは思ってますが、やっぱり一仕事ですよねぇ^^;
気軽に身軽に行ける気力体力を保っておかねばw

青と白の景色に映える素敵な彼を見つけてね♪

>世沙明さん
そそ、アリスの世界は遠巻きに覗いてみたいよねw
巻き込まれると、ただ事ではなさそうだから><
あの色合いは、写真じゃなく直接見てみたいのよね~~
アバター
2009/07/31 01:45
白い壁、見てみたいです、わたしも。。。

あの太陽の光は、きっと見たことがないような光ですよね。

見てみたいです、お供します!
アバター
2009/07/30 23:49
ギリシャいいですね~

私は不思議な国行ってみたいな~
わらいネコに会って見たい^^
あと、ハンプティ・ダンプティに・・・。
アバター
2009/07/30 22:32
やっぱり、ギリシアなのですね!!!
そして、ギリシア彫刻を鑑賞なさるのですね!!
((((((((((`▽´;)ニゲロ~~~
アバター
2009/07/30 17:05
地中海・・昔あったファミレスを思い出すのは。。やっぱり食べ物オチの私だから?
海外もいいけど、国内でもっと行きたいところいっぱいの私は
まだまだそちらに思いをはせれません
お金と時間 あったらいいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
アバター
2009/07/30 16:46
地中海で浮かぶのがギリシャか~
風景・・・色は確かに素敵ね♪
行ける時が早く来る事をお楽しみに!
行きたくないのがアリスの世界?
覗いてみたい気はするけどww



アバター
2009/07/30 16:45
そこはイタリアのナポリですね!
青の洞窟を見に行ったのですが、波が高くて、急遽ナポリへ・・・・
それはもう素晴らしい、青と白の世界でした。。。。

とはいえなかなか、遠い国は行くのも大変ですよね^^;
子育ても一段落されて、ゆっくりと海外旅行ができる環境に、早くなると良いですね♪

・・・私も早くそこまで行き着きたいです(´;ω;`)
まだお相手探しの段階w
アバター
2009/07/30 16:31
光と影でイメージするのは自分自身かなーかなー。
行きたいですねギリシャ。
新婚旅行で行きたいです。
いつか、きっと。(´・(ェ)・`)クマー 
アバター
2009/07/30 16:30
風景が横長のイメージ♪

アリス国へは魔女っこなら行っちゃうかもよ!
アバター
2009/07/30 15:44
光と影・・・で、真っ先に思い浮かんだのがオスカルとアンドレっていうのは内緒ww

地中海のイメージっていいですよねー^^
白と青。
ついでにネコ(岩合光昭の写真の所為でw)
ずっと先だと思ってても、すぐにその時が来ちゃいますよ、きっと^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.