Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


食べるだけじゃないよ


時々書いてるんだけど、章姫はケーキ作るのも好きです。
食べるだけじゃないんだぞー。

だって、自分で作れば、クリームやトッピングの味も量も
私の好みにできるじゃない!?

自分が食べるケーキなんて、見た目のセンス二の次で
チョコレートとかイチゴとか、ドカドカ乗せちゃったりしてますもん♪

でも、ときどき人にプレゼントするときもあって
もちろんそのときは見た目も重視しますよ。

今日は、同僚が誕生日ということで、ケーキ作っていきました。


スポンジに、砕いたチョコを入れて焼いて、
生クリームでデコレーションして、
削ったチョコを飾って・・・

メチャクチャ喜んでもらえました。

どれくらい喜んでくれたかというとね。


食べてる間に何回も笑うの!!
顔がニヤけてるってレベルじゃなくてね。

それだけ喜んでもらえれば、作った甲斐があります。


次は誰に作ろうかなー。
イチゴが手に入りやすい間に、イチゴタルト作りたいな。

アバター
2013/03/26 01:29
読んでるだけで
章姫さんのケーキ食べた~い(*´∀`*)
美味しそうなんだもん♪
アバター
2013/03/22 18:05
こんばんは。こちらに失礼します~><

突然でごめんなさい。
巡回サークルから一度退会させてもらおうと思います。
仕事をしながらの巡回がけっこうきつくなってきてて…;;

これからは「巡回」ではないけれど、
遊びに来るので、これからも仲良くしてやってもらえると嬉しいです><*
アバター
2013/03/20 10:19
いつも訪問&温かいコメントありがとう♪

実はリアの都合で暫くニコインが出来なくなるので、
お庭の方は一旦閉めることにしました。
巡回等はどうぞ飛ばしてください<(_ _)>
夏頃再開した折にはご挨拶に伺いますね~
少しの間ニコタを離れるのは寂しいですが、
あっという間に夏が来そうな気もします^^
どうぞニコタライフ楽しんで、
再開した折には色々教えて下さいねヽ(^o^)丿
アバター
2013/03/19 22:19
普通の料理すら修業中の私にはお菓子はレベルが高すぎて…
思いっきり喜んで貰えるようなケーキを作れちゃうって
すごく羨ましいです!^^*
アバター
2013/03/18 22:39
誕生日に手作りケーキなんて貰ったら
ほんと嬉しいだろうね^^

私も誰かの誕生日に作ってあげようかな~♪
アバター
2013/03/18 22:10
おお~!にやけが出る位のおいしさ!!それは凄いです^^

私も職場で、上司の誕生日~とかクリスマス~とかに盛り上げるのに作ってみたりします。
作れるのはシフォン、チーズケーキとかでしょうかね~。
職場の人間関係の潤滑油的な感じで^^

楽しそうな雰囲気伝わってきますね^^
ぜひぜひ続編をお待ちしてます^^
アバター
2013/03/18 21:43
美味しい笑顔を見ると
うれしいですよね~( ´艸`)

私はお菓子作りの才能が
本当になくて・・・
アイスボックスクッキーすら
不思議な物体が完成するのです(^^;

イチゴタルト♪
春らしくてウキウキしますね~(≧▽≦)
アバター
2013/03/18 18:25
イチゴタルトおいしそ~(〃’σ`
美味しいものを食べると自然と顔に出ますからね(*´・∀・)*´-∀-)
それはそれは美味しかったんでしょうね(*´∀`*)
私も作るけど自分では納得いかないんだよな~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
アバター
2013/03/18 15:57
あ~喜んでいるなぁって顔分かります( ´艸`)
美味しいもの食べているときって皆幸せそうですよね~
実物のケーキ見てみたいなぁ(o^^o)
基本的に食べることが好きな人って、
少々手間かかっても作る事も惜しまないですよね~
章姫さんの同僚さんは幸せ者だわぁ。
アバター
2013/03/18 15:15
作れる人も 頂いた人も 羨ましい~
お菓子は食べる専門で作ったことが。。。ホットケーキどまりで。。。。恥ずかしい限りです
人にプレゼントして喜んでくれる腕前 自分の好きな味に作れる素敵女子憧れます

タルトも作れる章姫さん尊敬です~
アバター
2013/03/18 13:37
毎回おいしそうなお菓子ですね〜〜!!
ケーキ、そんなに喜んでもらえるなんて、本当に美味しかったんでしょうね♪
甘さを調節できるの、良いですよね^^

は〜い、は〜〜〜い!!
次は作ってください〜!厚かましくも立候補^^;
苺タルトも美味しそうです・・・・
アバター
2013/03/18 01:07
私はお料理出来ない訳ではないけどお料理センスが絶望的に無いので、
お菓子作りのハードルは富士山より高いw
そんなに喜んで貰えるなんて本当に嬉しくて素敵で美味しかったのでしょうね♪

高校時代の友人と同居していた頃に一度だけクッキーを一緒に焼きましたが
丸いクッキー種(球型です)をオーブンの板に置いていたら、友人に
「焼けるか(#゚Д゚)」って怒られ「とうっ」って平らに潰されました(´;ω;`)

料理上手・お菓子作り上手は憧れです❤
 
アバター
2013/03/17 23:27
良いですね^^人に美味しいの食べてもらって、喜んでもらえるって❀❀
わたしも好きが高じてパンを手作りで作って食べています。砂糖の配分とか調節できるので、
ピザにしたりメロンパンにしたりパイを作ったり…そんなことしてます///

章姫さんのケーキ、食べてみたくなりました(。・ω・。)❀❀



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.