Nicotto Town


もぐもぐ日記


ウグイス登場!!

いつもウグイスがいる川に行ったら鳴き声聞こえた!
じょうずに「ほおおおおお…ほけきょ!」って鳴いてた!
姿は相変わらずぜーんぜん見えないけど!
今日から正式に春になったことを認定します

アバター
2013/03/20 19:42
>ぽよちゃん
音がよくひびきます!
アバター
2013/03/19 20:59
下手は下手なりに微笑ましいけれど、
上手なのは本当に綺麗でうっとりするよねぇ。
アバター
2013/03/18 20:51
>ちの
他の鳥の鳴き真似をするといえばモズ
「百舌鳥」って名前もそれが由来さ

>ぱふちゃん
いやあ春だねえ

>くるみんちゃん
春の訪れを知らせる鳥!

>はるひちゃん
そしてもうすぐツバメがやってくるよ

>かほちゃん
ウグイスがいるっていいよねえ

>せんとらるさん
長い長い冬だった!

>あきずくちゃん
滋賀のわりには雪が多い冬だったかも

>ひんめるさん
市内のウグイスはいつもそのへん優秀
アバター
2013/03/18 20:49
そういえば、先日オイラも鳴いてるの聞いたぞ^^
アバター
2013/03/18 18:13
まだ、へたくそ?
アバター
2013/03/18 16:37
雨ザー
雪が溶けたらな~
アバター
2013/03/18 07:34
春突入
アバター
2013/03/17 21:40
奇遇ですね。私も今朝聞きました!!
こっちの鶯はまだ、下手っぴでしたが、そのうち上手になると思います^^
アバター
2013/03/17 21:16
ウグイスは春にしか「ほ~…ほけきょ♪」って鳴かないそうなので
間違いなく春ですな^^
アバター
2013/03/17 20:53
すてき!(^◇^)
アバター
2013/03/17 20:44
はい、春ですね^^
アバター
2013/03/17 20:36
隣の家から逃げたオウムが騙してるのかもしれない!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.