Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ペンギンの仔二泊三日湯けむり事件簿

画像

たいへんたいへん!
一羽の仔が道端の湯溜りに埋まっちゃった!
出れない出れないバタバタバタ


「三週間くらい埋まってれば痩せて出られるようになるよ~」
「ひどーい、他ペン事みたいに言ってないでだーしーてー」
「大丈夫よ、キミが埋まっている間に、明日の朝ごはんはキミの分もちゃんと食べてあげるから♡」
「朝ごはーん ここまで運んでー」
「朝からそんな運動したくない~」
「ご飯運ぶのは運動じゃないわよ」
「だいたい晩御飯食べ過ぎたのよ。バイキングだからってお皿てんこ盛りだったもん」
「だって蟹も海老もパスタもお肉も皆おいしそうだったんだもん~」
「最後のケーキも全種類食べてたもんねぇ
 お腹ぽんぽこりんで穴から出れなくなっても仕方ないわぁ もぐもぐもぐ」
「あぁ! あたしのショコラムースと和栗モンブラン食べてる!」
「もぐもぐもぐ……」
「夜食に食べようと思ってフリッパーの下に隠してきたのにぃ」
「ずーるーいー わたしにも持ってきてぇ」
「キミは食べ過ぎ!」
「痩せて穴から出られたら食べさせてあげるよ~ もぐもぐもぐもぐ」
「あーー三種類のチーズのケーキと桜風味のミルフィーユまで食べちゃってる!
 それはあたしのよぉぉぉ 一口返せぇ もぐもぐもぐ」
「フリッパーの下ってこっそり獲れちゃうのよねぇ もぐもぐもぐもぐもぐ」
「酷い~わたしにも持ってきてぇぇぇぇ」


(以上、超フィクションでございました^^)


はい、ペンギン集会でございました(´▽`)
一日目。
集まった場所で温泉の外に埋まってる人を発見。
それを見たまぅまぅが執念で埋まり方を覚え、
その後温泉の中で記念写真を撮ろうとしたら、あたしが上手にお湯の中を移動できずに
バタバタしてるうちに pink ちゃんが飛ばされてしまって時間切れOUT。
二日目リベンジ。
今度は上手に三羽で並んで い~い湯っだっなっアハハン と撮影して
またまぅまぅが埋まりに行く…
pink ちゃんとあたしも埋まろうと頑張るけどうまくいかず、夜が更けましたとさ(´▽`)
ちゃんちゃん

まぅまぅ、pink ちゃんいつもありがとう~
こんな事でもないとタウンに出なくなっちゃったのでまた誘ってやってください^^

アバター
2013/03/24 21:20
> E.Grey さま^^

温泉入口の一枚岩の所に、お湯浸かり状態で乗っかることができたら、
あとは簡単ですよ^^
イベントもあと残りちょっと、また頑張ってみてください^^
アバター
2013/03/24 12:49
ちょみ様
 何度か挑戦しましたが結局だめでした
 尊敬!
アバター
2013/03/20 20:26
>ことみさん

私も最初に埋まってる人を見た時は言葉が止まりましたww
埋まり方、ここ何日か通ったおかげで、ちょっと解ってきましたよ(・∀・)
アバター
2013/03/20 13:42
ほんまや、埋まってる、びっくりです。

たまたまじゃなくて、埋まれるんですね、方法をぜひ伝授願いたいです!
アバター
2013/03/19 15:06
>やあさん

二羽ほどおしゃけ持参でお湯に入ったので
いい具合にペンギンの酒蒸しができました~(´▽`)
アバター
2013/03/19 15:04
わあ^^ ぺんぎん、茹でてたのね?^^

かわいいい❤
アバター
2013/03/18 21:29
>クマゴウさん

女の仔の集まりはいつも明るく賑やかで華やかで楽しくて
そしてちょっと小悪魔なのです~^^
ウヒヒ(・∀・)
アバター
2013/03/18 21:27
>かいじんさん

いや、ペンギンは食べちゃダメ~><
皮をパリパリに焼いて野菜を巻いて甘辛のソースでなんて…だめぇ~><
アバター
2013/03/18 21:25
>あすたてゅーぬさま^^

こんばんわ(´▽`)
「他ペン事」ここ、ツボりましたかww

和栗のモンブラン、できたらスポンジの中にもクリームが詰まってるといいですねぇ
うちの近所の安いケーキ屋さんで、他のショートケーキはイマイチなのに、
何故かモンブランだけは絶品のお店があって、そこの看板商品です。
こういうのは夜中でも関係なく頂けますねぇ(´▽`)
…だから太るんだわ…ww
アバター
2013/03/18 21:22
>となりこさん

バグだとは思うのですが、ニコタは色んな裏ワザが潜んでいて
探し出すのも楽しみのひとつですね~^^
今から次のイベントがワクワクです(´▽`)

泥パックでピカピカになったペンギンの仔たちは明日も元気に頑張るのです^^
アバター
2013/03/18 21:20
>まゆさん

世知辛い世の中で、ペンギンも苦労が絶えないんですよww
温泉で癒されて、また明日も頑張るペンギンの仔たちなのでした^^
アバター
2013/03/18 21:20
>メロンちゃま

集合が11時だったのでww
暗くなってくると急に人が減るので、のんびり温泉に入れます~ww
真っ暗になって飛ばされるまで遊んできましたww
アバター
2013/03/18 21:19
> pink ちゃん

埋もれ技、時間はかかるけど何とか埋もれるようになりました~
あの入口の岩の所に、お湯浸かり状態で行くのがコツっぽいです!
そして埋もれるようになったので、出ちゃうのが勿体なくて
岩で首だけ出した状態で放置してありますww
もし埋まってるちょみペンを見つけたら、優しく踏みつけて歩いてってくださいww

いつも遊んでくれてありがとう~(´▽`)
うん、今度はスケート(´▽`)
アバター
2013/03/18 21:16
>まぅまぅ

ペンギンを脱いだら一瞬でスマートなナイスバディになれるわ!ww

いやーでも埋まってるまぅまぅを見てたら、咄嗟に思いついて
画面の前でフニフニ怪しく笑ってました>▽<
楽しい夜をどうもありがとう~♡
今度はスケート!ww
アバター
2013/03/18 21:14
>あんずさん

建物登りと一緒で、埋まるルートがあるみたいです~
なかなか難しくてあたしはまだ一発で埋まることができません…(ノДT)
今日昼間練習してみたら、温泉入口の岩に、お湯に浸かった状態で辿りつくところがスタートっぽいです。
あんずさんもぜひ頑張ってみてください~
アバター
2013/03/18 21:12
>スイーツマンさん

スイーツマンさんも忙しいのが落ち着いたら
温泉に埋まりに行きましょう^^
くれぐれも溺れないように…^^;
アバター
2013/03/18 21:11
>バジルさん

ようこそ初めまして(´▽`)

そうなんです~埋まってるんです^^
タウンで建物に登ったりしてるのと同じ要領らしいんですが、
なかなか難しいです~><
来訪とコメント、ありがとうございました(´▽`)
アバター
2013/03/18 21:11
おお~!

たのしい夜だったのでしょうね?!(^_^)v

アバター
2013/03/18 20:44
なるほど、ペンギンダック・・・
アバター
2013/03/18 01:08
こんばんは^^ちょみsama^^

この現象、初めて見た時は驚きました(思わず黄色い魔法陣を探←w)
・・・「他ペン事」>m<)))
和栗のモンブランかぁ・・・なんかお腹が空いてきたじゃないですかー。
アバター
2013/03/17 22:56
地熱ダイレクトでペンギンさん大丈夫ですか~(^^;
あ、泥パックかも・・・
こんな裏技もあるんですね 楽しそうです♪
アバター
2013/03/17 20:30
お猿さんが温泉に入るのは見たことがあるけど、最近はペンギンさんも入るのね♪
アバター
2013/03/17 19:58
凄い時間に集会したのですね。^^
でも楽しそうだぁぁぁ~~~~~!!!!!
0:30には真っ暗になるんだよね~♪
アバター
2013/03/17 18:27
2夜に渡っての3羽の湯煙温泉ツアー愉しかった~~

昨夜はタウンからクローズするまで、ずーと一緒にいれて感動~~~^0^
そそそして!
まぅぺん、真っ暗になる前の奇跡の埋もれ技、成功!も見れて感激~♪


湯に浸かりつつ、まったりトークwwポカポカに温まりましたあpp

でもでも、その効果か・・・!?タウンがクローズした後、
いつものようにまぅぺんちゃんのお部屋へ向うつもりが、
ななんんと、寝落ちという不甲斐なさ・・・><。
真っ暗な中、「ありがとう~」と言い合ったところまではおぼえているのに
気づけば1時45分@@

ごめんねー!、また次の3羽ツアー楽しみにしているね(*^0^*)

お、そそそ^m^次はペンギンの本領発揮のスケート祭りを・・・ppp
アバター
2013/03/17 17:58
えっ!
なに?
結局わたしはひとつも食べられないわけ!?
えーーん(>_<)
ショコラムースと和栗モンブラン・・・返せ~~!
ん?
よく見ると桜風味のミルフィーユだけかろうじて食べてるかもw
いやいや、チーズケーキも食べたかったのにぃぃぃぃぃ(ToT)

いいもん・・・
次は瞬時に痩せる技を編み出してやるのだ~!ヽ( ̄0 ̄)ノ


それにしても2夜連続で楽しかったねぇ♪
また時間を作って遊びましょう(≧▽≦)ノ
今度はスケートかなぁ~☆
アバター
2013/03/17 16:41
こんにちは^^
埋まってますね~♪

埋まり方知らないと埋まれないのかしら… やっぱり><
お湯の中でジタバタしたら 移動できるってのなら 頑張ってみるんだけどな~(笑)

温泉でなら おちゃけが欲しかったんじゃないでしょうか♡
でも温泉では 持ち込み禁止なんですってね 残念☆
アバター
2013/03/17 15:31
なるほど
あの人だかりは
そういうゲームだったのですね
アバター
2013/03/17 14:15
はじめまして、広場から拝見させていただきました。
お一人、う、埋まってるんですね!ビックリしました。

また、楽しんでください。
アバター
2013/03/17 14:01
>わびすけさん

この薄暗い雰囲気がまた何とも旅情を誘うのです(笑)

フリッパーの下は…えっと…
ドラえもんの四次元ポケット的な物だと思ってくださればww
便利アイテムが出てこないのが難点ですw
アバター
2013/03/17 13:42
ギリギリの時間に撮影ですね。

フリッパーの下に入れておいたら、ドロドロにならないか心配ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.