Nicotto Town



3月17日お水支援メッセージボードです♥


お風呂のあわあわ作りスポンジって本当に便利なんだけど、
このタイプは背中を洗う時に不便なんだよ。

昔はヘチマでと思ったら桶の中にヘチマらしき物があるの。

アバター
2013/03/27 00:12
生命体5618 様
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
何時もお二人でご苦労様です。

stpとおみずを('-'*)アリガト♪
アバター
2013/03/26 23:01
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
子供の春休み初日は、息子の子供チャレンジ見てやるので、
一日分の気力を根こそぎ持ってかれましたww

のたもたさん、今日はとっても春めいたコーデですね^^
だいぶ体調も回復されてきたようで
すごくホっとしました^^
優しいお言葉をありがとうございます^^
ガンバりま~す^^
アバター
2013/03/26 22:21
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/03/26 15:52
猫目 様
私はもっと若い時に日本を沢山旅をして居れば良かったと思います。

今はCMでもある様にくしゃみをしてもちびる状態なので
旅行に気軽に行けない状態になりました。

バスは無理ですね。
トイレがついた電車は良いですが、
飛行機のあのシートベルト着用の時間が長いのでつくづく無理だと感じるようになりました。

今は日本全国に飛行場が在ります。
一件無駄な様に見えますが、
元気な知人達がそれを利用して夫婦で日本を改めて旅行しています。
「ご主人(立派な人なので特別に使う)」が出張に行く度に奥さんに見せたかった所を
今連れて行って上げてるそうです。

もう、世の男達に爪の垢を煎じて飲ませたいと思いました。

仕事一辺倒で子育ても任せきりの人だったそうです。

女性の噂は他人行儀な礼状は色々な人から名産物と一緒に送られて来るぐらいで
無かったそうです。

我が家は現在ギリギリで旅行の計画は立てれませんが。
少しでも動けるようになったら、日本の色々な所を見たいです。

祖母が何時もそう行っていたのがやっと解りました。
アバター
2013/03/26 09:47
朝の散歩の帰り道コンビニで漫画の立ち読みをしました 
優雅なのかせこいのか(≧▽≦)
テレビで花の名所をやっているとついつい見入ってしまいますね
あの幽玄な地に行ってみたいと思うもののモノグサが先に立ってしまいます
アバター
2013/03/26 00:41
tamana 様
コンバンハ\(^▽^)/!
何と一時期体調が良く風邪薬をやめていたせいで
久しぶりに風邪薬を飲むと夕食後、解熱剤の作用で汗を書き始めてすぐ着替え。
其の上眠くなって来てすぐ布団に入り、
テレビの音も気にせず爆睡。
今起きてきた所です。

一応今後また寝る前に風邪薬を服用予定ですが、
それで治るような気がします。

それでも鼻水は凄いので勿体ないので家族に愚痴を言って鼻をかんでみようかと
溜め込もうとしましたが、気が着いた時はティッシュで拭き取ってました。www

本当に多くの方が此の寒暖の差に苦しんでいる様に思います。

婆も頑張りますのでtamana 様もどうぞお体を御労り下さいませ。
アバター
2013/03/25 23:18
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪

先週はとても暖かかったんですが
土曜日の午後からずっと曇り空です。
週間予報では今週土曜までず~っと曇り。
(一箇所時々雨マーク)
ちょっと体がついていきません^^;
季節の変わり目は寒暖差が困りますw

そちらはまだ雪なんですよね。
体調はいかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね^^


アバター
2013/03/25 19:56
猫目 様
桜も梅も桃の花もまだまだ先の北海道です。
今日の荷物を届けてくれた叔父さんも咳をしていました。
さすがの寒暖の差に多くの人が苦しんでいるようです。

花の便りをテレビの画面で見るとそれだけでウキウキする不思議な現象に???
可笑しな私♥
アバター
2013/03/25 19:47
少し赤っぽい枝ぶりながら、まだ桜の蕾は堅いようです 
開花は週末ぐらいかな お庭のお花はド満開にな~れ
アバター
2013/03/25 14:55
gray 様
こちらもとても良い天気です。
なのに、フリースに袢纏を着込んで下はパジャマです。

夕べ、風邪気味なのに、自分の臭いに負けてお風呂に入りました。
その後に生乾きの頭のままパソコン。
乾くかと思ったら、以外とかわかずに風邪をこじらせたみたい。www

今昼食後の風邪薬のために半分ねているふんいき。www
アバター
2013/03/25 12:43
こんにちは^^
いいお天気につきお花見巡回中~♪です。おすそ分け狙ってます(笑)
アバター
2013/03/24 20:04
アキラ 様
\(^▽^)/!コンバンハ
こちらはまだ雪が積もっていますよ。
そちらはもう花見が終わる頃なのですか。
stpとお水をありがとう御座います★(・∀・)
アバター
2013/03/24 19:37
こんばんは♪ちょっと花曇りになってきました。花見も今週一杯の様です。stp&お水お届けです。
アバター
2013/03/24 14:25
gray 様
私の近所と言っても20分くらい歩きますが、
桜を植えている家が東西に在ります。
昔は日にちを変えて愛でに行きました。

桜を見てくるとウキウキして帰ってきているのが自分でもわかりますねぇ。
アバター
2013/03/24 14:22
猫目 様
休みの日はテレビの前から動きませんからねぇ。
こちらはその時とばかりに家事をしているのを見せなかればならないので
大変なのよねぇ。
アバター
2013/03/24 13:45
こんにちは^^
近所の桜を愛でてお家でまったり過ごす日曜日♡大満足~♪
アバター
2013/03/24 09:44
うるさいのが旅行で留守 日曜日の朝ってこんなに静かなんだ(≧▽≦)ぽっちんお届けです‐☆
まさにその通り(≧▽≦)
アバター
2013/03/24 00:35
tamana 様
私も日本全国禁止かと思って居ました。
だってアイスバーンですよ。その上にホワイトアウト。
事故に次ぐ事故でそれだけ事故に遭遇して
猛吹雪の中で自己処理をしているお巡りさんを良く目にする様になってから
多少の横柄な態度も黙認する様になりました。
とても普通の体力と精神では持ちませんから。
ホワイトアウトで解る様に冬山に吹雪の中に2時間ぐらいじっとしている様な物ですから。

最初の頃はヒートテックの下着もなかっただろうに・・・・。(同情)

一体当時のあのスパイクタイヤを強引に抜いた連中を日本全国で呼び出して
事故の死者に対する追悼集会で何故アイスバーンでホワイトアウトの北海道に
そんな事をしたのか、先にせめてアイスバーン対策をやってからすべきではなかったのかと
追求したいです。

可笑しな話ですよ。
あの札幌近郊のどこだったか忘れた自然保護で道路をぐにゃと大きく曲げて作らせた他人達も
自分が買った土地に対して責任は自分達で持つべきですよ。

なんで個人の土地にみんなの税金を投入しなければならないんです?
個人の土地で管理が悪くて虫が大量に発生したり、ゴミ捨て場になっても
始末する責任は個人の管理責任になるでしょう。

もう、そう言う人達に振り回されるのは嫌です。
アバター
2013/03/24 00:09
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
今日は主人がお友達の家へ飲みに出かけたので、夕食は超手抜きですw 楽ちん~♪

ええ~~~∑(゚ω゚ノ)ノ
北海道でスパイクタイヤ禁止なんですか?
それは事故が増えちゃうわけですね><
北海道ではたくさん事故が起きているのにありえませんね。
ほんとに・・・裏では何かあったんでしょうね(--
原発事故のときといい、人命をなんだと思ってるんでしょう><
アバター
2013/03/23 22:10
gray 様
\(^▽^)/!こんばんは
団子美味しそうです。
あっ、桜がそうちりましたのね。
潔く、そして美しく。

散る時も此れだけ美しく楽しませてくれる花はめったにないですよね。
アバター
2013/03/23 21:40
こんばんは^^
満開の桜が散り始めました。はらはらと落ちる様をいつまでも…団子美味しいです(笑)
アバター
2013/03/23 20:48
猫目 様
いいねぇ♥ こう言う時は演歌だねぇ~♪

♪お酒はぬるめの燗がいい~ぃ♪ サカナは途中で買った串カツがいい~ぃ♪
高速の停滞に捕まって程々に疲れているのがいい~ぃ♪
今日は旦那が留守がいい♪
アバター
2013/03/23 19:36
墓参りに行ってきました  帰りに串カツを買ってきたので一杯やりながら巡回です
高速の渋滞に捕まり2時間掛かって実家にたどり着きました倍かかりました
今日は旦那が留守なので手酌でイッパイとかこつけてます(≧▽≦)
アバター
2013/03/23 19:33
アキラ 様
こんばんは\(^▽^)/!
stpとお水ありがとう御座います。
アバター
2013/03/23 19:30
こんばんは♪よく晴れて桜満開です。ちょっと♡☆ stp&お水お届けです。
アバター
2013/03/22 23:36
ソフィア 様
\(^▽^)/!こんばんは。
歯が良くなって来て良かったですね。

こちらの週末はまた吹雪ですって。www
アバター
2013/03/22 23:32
こんばんは^^
お陰様で歯の具合だいぶ良くなりました^^ご心配おかけしてすみません。いい週末を☆
アバター
2013/03/22 22:43
生命体5618 様
こんばんは\(^▽^)/!

(゜д゜)おやおや開花宣言も結構いい加減なんですねぇ。

でも北海道も同じです。周りに満開の桜が在っても標本僕に拘って可笑しな開花宣言と
いう年が在って、私達は笑って居ました。

「ぽちっ♪」ありがとう御座います。
アバター
2013/03/22 22:22
こんばんわ。広島市で桜の開花宣言♪標本木の周りでは数日前から咲いていた・・・、とさ。 ぽちっ♪
アバター
2013/03/22 20:22
アキラ 様
stpとお水、ありがとう。(^O^)

黄砂の心配が雨で少なくなると言う事は雨でも少し嬉しいですねぇ。
北海道も今の雨は雪を溶かしてくれるので嬉しいです。
アバター
2013/03/22 19:37
こんばんは♪今日は小雨で一寸寒くなりました。その分黄砂の心配はなくなります。stp&お水お届けです。
アバター
2013/03/22 17:17
tamana 様
玉突き事故はしょっちゅうなの。
私も最近知ったのだけど、アイスバーンの北海道だけがスパイクタイヤ禁止なのですってね。
一体その裏で何が在ったのでしょう。

人の命より優先して何をやったのでしょうか?
私達道民は当然全国だと思って居ました。

テレビでも例の如く、スパイクタイヤが道を削るキャンペーンをやっていたのですよ。
横断歩道のマーク等は無くなってしまいますから。

だから全国が禁止かと思って居ました。
不思議な事ですよねぇ。

これだけ人が死んでいるんですよ。

どうも純粋で素直な心をもっていないと乗れないそうですけど
それなら大丈夫。安っぽいですが、正義感はありますので。

仙人は乗っていますので、年齢制限は無い様です。

後は仙人は痩せた人ばかり。
体重だけがきんとん雲に乗るのに問題なんですよ。

冬将軍にあったら何を考えているんだと言って往復ビンタを貼って置きます。
アバター
2013/03/22 15:49
こんにちは^^ステキのお届けです♪(お水ができなかったので)

また吹雪なんですね^^;
昨夜はニュースで北海道の25台(37台)の玉突き事故の様子を見ました。
ホワイトアウトしちゃうんですね><
のたもたさんはお車の運転はされないかもですが
どうぞ気をつけてください。

ほんとこの寒暖差はお年寄りや赤ちゃんの体力がない人にはすごく厳しいですよね><
きんとん雲で直談判よろしくお願いします^^b
アバター
2013/03/22 15:23
gray 様
( ノ゚Д゚)こんにちは

夜の桜も綺麗ですものねぇ。
こちらも花見の季節がゴールデンウィークと重なることが多いので
中々賑やかですよ。
アバター
2013/03/22 15:21
猫目 様
さつま芋も年中スーパーに在って、
いつが旬じゃないのかわからないですねぇ。
さつま芋の唐揚げですか、バター焼きと言うのでしょうか。
美味しそうです。
アバター
2013/03/22 12:12
こんにちは^^
巷は花見客で賑わってますね~♪
朝昼晩と桜は綺麗だけど今日も仕事飛ばしてますっ!!
アバター
2013/03/22 09:55
関西でも桜の開花宣言が出ました 花見にゆかねば 桜はどこじゃヽ(*´∀`)ノ
まだ高値の物も多いですね
でも、旬のものは一度は口にしたいですね

最近、近所のスーパーに大きなさつま芋が一本100円程度で出回っています。
収穫後から、ちょうどいい具合に寝かせた時期です
輪切りにしてフライパンで焼いて晩のおやつに供しています
アバター
2013/03/21 21:49
生命体5618 様
良いですねぇ。
こちらはワイドショーのニュースになるくらいの吹雪でした。

「ぽちっ」受け取りました。ありがとう御座います。(・∀・)
アバター
2013/03/21 21:31
日差しタップリ、風はなし。遠くの山もスッキリ見えて、「ザ・春」って1日でした。 ぽちっ♪
アバター
2013/03/21 15:21
tamana 様
例の如く今日は吹雪で積雪1mです。
朝から咳き込んでもう精神的もボロボロ。
此処まで酷く寒暖の差でやられるとまるで
老婆を弄んでいる雰囲気を感じて、
天にきんとん雲で乗り込んで切った切ったにしたい気分です。
まずきんとん雲に体重制限がなければの話ですけど。

そのほかに何かきんとん雲に乗る条件が在ったはずだけど
深くは考えないようにします。

北海道の雪の季節は半年もあるのです。
まだ、もこもこちゃんちゃんこは離せません、(^O^)。
アバター
2013/03/21 15:13
こんにちは^^お水とstpのお届けです♪
今日は初夏のような陽気で、子供たちは上着を脱いで、半袖姿で帰宅しました^^;

のたもたさん、冷蔵庫はダメですよ~^^;
また風邪ひいちゃいます><
ほどほどでお願いします^^

豪雪地帯の方にとっての春の訪れは、
関東の人間にはわからない喜びがあることと思います^^
早く北海道にも桜前線がとどくといいですね^^
アバター
2013/03/21 13:29
gray 様
そちらは暖かいなりに寒暖差が在るのでお体に気を付けて。
アバター
2013/03/21 13:28
猫目 様
内の近所だけかもしれないけど、野菜が高い。
どうしても、もやし玉ねぎと値段で野菜を選んでしまう。

はるよこい、はや~くこい・・・と、窓の外を恨めしく見る。
アバター
2013/03/21 13:26
gray 様
温泉なんて良いですねぇ。
私は昨夜からまた北海道は冬に逆戻りして
大吹雪の積雪1m。
一枚脱いだ布団をそのままにして寝て夜中に咳き込んで目が覚めた。
あっという間に風邪状態に逆戻り。

明日はまた暖かくなって、その次がまだ真冬。
もう付いて行けない。
アバター
2013/03/21 13:20
こんにちは^^昨日遊んだお蔭で仕事が詰まりました。これから必死でガンバリますっ!!
アバター
2013/03/21 13:05
生命体5618 様
韓国では黄砂の中のセシウムに付いて各メディアが報道したのに
日本のマスコミは全く報道しませんねぇ。

PM2.5は其の小さい単位で合って、微粒子の内溶に付いては触れません。
幾らでもそれらを分析できるのに其の内様は報道しません。
発がん性のある物質が大量の種類がたくさんなのかもしれません。

しかし日本のマスコミは中国に都合の悪い事は日本国民を癌にしても
勿論報道しません。
これが敵国工作員のマスコミの国、日本です。
アバター
2013/03/21 10:09
最近食卓の彩が鮮やかになってきました 春を激写 シャッターぽっちん-☆
アバター
2013/03/20 23:23
こんばんは^^
阿蘇の温泉に浸かって来ました。美肌の湯から風情たっぷりの桜並木が観えました~♡
アバター
2013/03/20 20:44
こんばんわ。雨が降る~。花粉も降る~。黄砂もPM2.5も降る~。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2013/03/20 17:47
tamana 様
窓を開けて掃除が出来る楽しさは北海道では春のおとづれの一つ。
時期に感激しなくなるのですけど。w
今は空気の入れ替えを必要異常に楽しんで
気が着いた時は部屋は冷蔵庫状態。www
昔からこう言う馬鹿を良くやる子のなのですよ。

桜が見れるのなら、飛んで行きたい。
春を一足先に味合う贅沢を温泉に入りながらできたら、
道民にとっては凄い贅沢です。
アバター
2013/03/20 17:42
猫目 様
さすが、現場でそれを知っている人の意見です。
私もそれを知っているから、深い山はともかく、
植林後の手入れと里山の手入れは必要だと知っているので、
その自然を守る為に国有林としてそれまで国が人を雇ってある程度管理をしてきた所を買った。

常識として道路にしないで自然を守る為に多くの人で買って権利を得たのなら管理の義務が
生じるわけです。

それを何十年もほおっておいたら雑記林が更に下の土に日が当たらないので下草が生えません。
すると小動物が来なくなります。
鳥が食べる虫はいなくなったのに、異常薮蚊は大量発生。

其処は迂回して変な道路はできたけど、道路にできたことによって住宅街が出来た。
何十年後に住み着いた人達に取っては不気味な場所になっていた。

ほかは国有林で国が管理しているのでそれなりに整備されている。

森の奥とは別物の世界になった。
人も立ち入れない場所になった。

運が良かったのはゴミ捨て場にもならなかった事。
その次の運命は有料ゴミになったら大型ゴミの墓場の運命ですよ。

まだ近くまで道路が出来て整備ができているので人の目が行き届いて助かっている。

反対側が国有林で整備されているのと車の通りが多いので助かった。

苦情が来て近隣の住民が必死に調べて持ち主を探し当てて苦情を言った。

当時は其のなんだかの巣のある自然を守ろうと言うに賛同した

遠い地方の他人達も持ち主になった。

森を守ること、里山を守ることの意味を解っていない。

そこがあるから深い森が守られる。

鹿もそう。動物愛護団体の無知識の異常さが招いた事。

先に狼を殲滅させたのだから、其の時点で狼の代わりを人間がしないと生態系が狂ったことに気がつかない。

其の馬鹿が自然に任せると言う更に知能レベルの低いことをやるので冬に木の芽、木の皮を食べて
木をどんどん鹿は殺して言った。
増えすぎた自分達の食べ物の事まで動物愛護団体は考えてくれない。

鹿は深い森を破壊して、更に人間に近い森も殺した。
それでも、まだ動物愛護団体の能なし低レベルの発想で自然が自力でと抜かし寄った。
その挙句に深い森が死んで小動物も死んだ。
狼を絶滅させた責任は別の形で他の自然の為に取らなきゃ。
アバター
2013/03/20 13:38
こんにちは^^
体調がよくなってこられたようで安心しました。
良かったです~^^

昨日は北海道も春模様だったんですね^^
窓全開でお掃除できると気持ちいいですよね~。
こちらは午後からまた風が強くなってきました><
今年は強風の日が多くて、桜が心配です^^;
私はまだ見てないのですが、ぼちぼち花開き始めたようなので。
アバター
2013/03/20 11:22
今日はゆったり起きだして朝ごはんを食べました 
味噌汁とぬか漬けがうンまい(≧~≦)
国の政策も問題山積みですが山が荒れる一番の原因は手入れをしないことですね
薪を使わないので柴刈りをする習慣がなくなりました
日本の森林は原生林を除いて何百年も人の手が入って作られたものです
人の手が離れたら形態が変わって行きます
アバター
2013/03/20 02:51
ソフィア 様
うわ~、大変ですねぇ。
歯医者は私も苦手なので3本ほど中途半端な治療のままの所がある。www

それでも天気が良かったから良かったですね。
アバター
2013/03/20 02:49
猫目 様
私は迷わず軍服を・・www、それぞれですねぇ。
山を持つと言う事はそう言う事なのですよね。

それを国は杉のお金だけを国民から取り、山をほおって置いた。
杉は大きくなって、売っても二束三文になった。
アメリカや南米から大量に安い木材が入って来た。

所がアメリカが無秩序に木を切って砂漠化している所がある。
その時の政策が無尽蔵に木があると思って居た。
所が人は金になると木を切り倒し尽くした。
その後は禿山とゴーストタウン。

今中国が建築ブームの為に木が居るので日本から輸入している。
所が樵がいないので僅かな場所しか木を切る事が出来無い。
山を個人が所有して何とか木を管理して居た所。

大量の農林省が杉を植えさせた投資させた場所は今も手付かずで
ボロボロ状態。山が死んで行って杉が伸びてそして腐って死んでいる。

北海道にも在ります。
道路を作ろうとすると自然破壊と行ってみんなで少しずつそのあたりを買った。

道路は迂回して物凄い遠回りに出来て、そしてその大勢が少しずつ金を出して買った場所は
無秩序の自然が自然を破壊している状態。

本人達は近隣からの苦情に今度は国の責任をまた言い出した。

国は国有林だから管理責任は無いのに。

無責任な綺麗事を言った連中はそれでも居直って国民の税金で何とかせよと言う裁判を起こしましたよ。
アバター
2013/03/19 22:52
こんばんは^^
歯医者と寝不足のダブルパンチで疲れ気味^^;でも暖かな日になってよかったです^^
アバター
2013/03/19 22:00
迷った末についにニャンコパーカー買っちゃいました ほとんど着ぐるみ状態WW
まだまだ切らないといけない木が多数あります(T_T)田舎は家とのあいだに雑木がありますし、少しですが山もあります。
山中には春先に筍が出ます。竹を増やさないために掘りまくりってご近所や親戚に配りまくります。
これもまた重労働です。
アバター
2013/03/19 21:07
生命体5618 様
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

時代ですねぇ。
どうして中国はガソリンをハイオクしか売らないとか、直ぐに出来る事すらしないのでしょう。
アバター
2013/03/19 21:05
gray 様
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
半袖ですか!
もう、こちらは考えられないですよ。
幾ら暖かったといってもフリースを来てウキウキと窓を開けて掃除機をかけました。
あの嫌な匂いがないだけでも嬉しかったです。
アバター
2013/03/19 21:03
みわ 様
|。・ω・|ノ コンバンワ☆
こちらも午後から暖かったですよ♪
もう窓を開けて掃除機をかけまくりました♪
アバター
2013/03/19 21:01
アキラ 様
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
何時もありがとう(^O^)
花見なんて羨ましい♪
こちらはまだ雪が積もっています。
アバター
2013/03/19 20:17
こんばんわ。春ですね~♪ 遠くの山が霞んでいるのは、昔「春霞」、今「黄砂」。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2013/03/19 19:46
こんばんは^^
九州は暑い一日となりました。半袖で良かったかもです^^;;
アバター
2013/03/19 19:26
こんばんは♪お水とステキです
今日は一気に夏の様な暖かさ、
でも休み明けにはまたガクッと下がるようで^^;
どうぞお大事になさってください
アバター
2013/03/19 18:39
こんばんは♪すっかり暖かくなって桜も5分咲きです。週末は花見が増えるでしょう。

stp&お水お届けです。
アバター
2013/03/19 16:12
tamana 様
( ノ゚Д゚)こんにちは。

体調は良好です♪
今日は午前中が曇っていたので出かけるのを止めたら
午後からピーカンの天気。
もう窓を開けて掃除機をかけまくりました♪
気持ちが良かったです。

上もドタバタしていたので同じように窓を開けて久しぶりの大掃除だったのでしょう。
北海道にも春がきますよ~ぉ♪(*´∀`*)
アバター
2013/03/19 16:00
こんにちは^^お水とstpのお届けです♪
今日は小学校が卒業式のため、うちの子はお休みで家にいます。
ケンカしてうるさいです^^;

体調はいかがですか?
どうぞお大事になさってください。
アバター
2013/03/19 00:31
ソフィア 様
\(^▽^)/!こんばんは。
桜は長く咲いていて欲しいのとあの花びらの舞い散る中にいる幸せもありますよね。
木の近くの桃色の花びらの吹き溜まりも好きです。

こちらこそ、今週も[^ェ^] よろしく!お願いします
アバター
2013/03/18 23:42
こんばんは^^
夕方から強い風が吹いてきました。。。桜大丈夫かしら@@今週もよろしくお願いします☆
アバター
2013/03/18 20:37
山田優輝 様
こんばんは。\(^▽^)/!
ありがとう(*´∀`*)♪
アバター
2013/03/18 20:30
こんばんは。ステプとお水です。
アバター
2013/03/18 20:26
生命体5618 様
例のもの受け取りました。
濃いのが嬉しいです♪
ありがとうo(^▽^)o
アバター
2013/03/18 20:22
こんばんわ。相も変わらず例のモノお届けで~す♪今日は「メガール」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2013/03/18 20:20
アキラ 様
今日も曇で雨降りでした。
でも雨は雪が溶かしてくれます。
春が来る準備なのです。

今週も[^ェ^] よろしく!お願いします。
アバター
2013/03/18 19:39
こんばんは♪今は曇りで一寸暖かです。春の嵐は朝に収まりました。今週もよろしくお願いします。
アバター
2013/03/18 13:58
gray 様
( ノ゚Д゚)こんにちは
もう何十年と雀の鳴き声を聞いて無い様な気がします。

北海道の冬は長いので覚悟はしていますが、
流石に今年は答えました。(´;ω;`)
近所に家の小さな玄関空間に桜の木を植えた人が居て
斜めになった小さな桜の木ですが、
桜の季節になると近所の人も見たいのか
人通りが多くなるのです。

どうして桜はこうも人を惹きつけるのでしょうか。
アバター
2013/03/18 13:51
猫目 様
そうだったのですか。
私も大きく育ち過ぎたポプラの木の伐採に苦労しました。
叔母の要請で軽く「なんとかならない」の一言で家族達がチェンソーで大丈夫と引き受けたのですが。
その近所の子供達がポプラのメスだったので、横にも大きな枝をたくさん這わせて居たので
登って遊んでいたそうです。
ちょうどドラえもんの裏山の一本の木の様な存在でした。

唯し、現代社会。勝手に入って遊んで居ても落ちて何かあったら土地の持ち主の責任になります。

所がチェンソーが全く歯が立たない。

その前に一本の木を薪にするやり方を暖炉ブーム、海外のカッコ良い薪ストーブブームで
さんざんネットに載っていましたので
その人達にある程度切ってから連絡すると必要な分を車や軽トラで取りに来るので
全部片付けられると引き受けたのですが、
結局チェンソーで歯が立たず。
業者に依頼する事に。
これほど暴風雨だと木が倒れたら、厄介な事になりますものねぇ。
ご苦労様でした。
アバター
2013/03/18 13:27
こんにちは^^
雨が上がりの空でスズメがさえずっています♪一々春を感じる今日この頃。桜もきれいです♡
アバター
2013/03/18 09:43
昨日は裏山で樫の木の伐採を手伝いました き、筋肉痛が・・うぐぐ
実家の裏山の樫の木が育ちすぎてお隣にご迷惑になるので伐採したのですが、最大直径60センチぐらいありました。(樹齢30年ぐらいか)
流石に一度では倒せないので枝に登って少しづつ枝を落としていって、私はその枝を片付けて居りました。
チェーンソーが小さくて旦那が苦労して漸く倒したのですが、農道の一部が陥没してしまいました(≧▽≦)
これからまた小さくきりちゃんこにして朽木にしていくんですが気が遠くなる作業です。
しいたけ栽培の種木に成りそうな枝が山ほどありますよ。
アバター
2013/03/18 00:59
gray 様
\(^▽^)/!こんばんは
見たいアニメが在るので何となく、この時間は起きてます。
来てくださってありがとう。(*^▽^*)
アバター
2013/03/18 00:58
ソフィア 様
こんばんは\(^▽^)/!
白ガチャは4回回して止めました。
その代わり軍服も帽子も買いました。
帽子は色違いも買いました♪
アバター
2013/03/17 23:19
こんばんは^^
オヤスミ前の急ぎ訪問になりました^^;;
明日の幸福を願いつつ~♪
アバター
2013/03/17 22:04
こんばんは^^
梅は見頃を過ぎちゃってから行ったので、桜は早めに計画立てないと~もう開花宣言だものね~

単に泡立てネットだと^^;
確かに背中洗うのは不便ですね~^^;
え、桶の中にへちま、気付きませんでした~^^;
そんな私は、白ガチャ苦戦中です。。。
アバター
2013/03/17 21:51
✦きょろ汰ん✦ 様
こちらこそ、来ていただいて('-'*)アリガト♪
アバター
2013/03/17 21:50
アキラ 様
こちらもなかなか春が来なくて、昨日の吹雪には笑って仕舞いました。
それでも明日から何とか暖かくなってくれるでしょうか?
アバター
2013/03/17 21:49
猫目 様
ポッチンをありがとう♪
木樵の手伝いですか?
どんな事をしたのでしょう。
アバター
2013/03/17 21:47
みわ 様
こちらこそ<(_ _*)> アリガトォ

桶に入っているのがヘチマだった様な、老眼なのでよく見えませんがします。
アバター
2013/03/17 21:36
無言訪問すみません。

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
アバター
2013/03/17 19:31
こんばんは♪今日は小雨で14度と一寸寒いかな。 ステプとお水のお届けです(^^)/
アバター
2013/03/17 19:02
牛乳配達、道に迷って遅くなりました えーとチャイムはと、これかな ポッチン-☆
今日は木樵の手伝いでへとへとです
アバター
2013/03/17 18:47
お水支援ありがとうございます♪
これ、へちまだったんですね^^
アバター
2013/03/17 18:33
ユウッペ 様
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/03/17 18:11
こんにちは

お水です
アバター
2013/03/17 17:08
tamana 様
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ お水支援<(_ _*)> アリガトォ
驚いちゃった。真っ白なの。
で、窓からみたら結構強いと思って、厚着をしてベランダへ
ブリザードの時にベランダから頭だけ出すとすごいのよ。
髪の毛が真っ白のぼっさぼっさになって、
頭なスーパー冷凍爽快感。

すぐ引っ込めるけど、ベランダから部屋に入ってくるときに雪をかなりはらわないと
大変な事になるの。

子供時代は二階の窓から首だけ出して、親に箒で頭を払われた。
勿論オーバーは来ているけど、それでも凄い事に。www

ちゃんと後でケアをしないとたいてい鼻水から始まって熱を出した。

まあ、こう言う遊びができるのもブリザードが凄い北海道だから。

でも、昨日の吹雪は全然たいしたことないので直ぐに引っ込んで来た。
それでも、マフラー取って、新しいマフラーと雪がついてない新しいもこもこフリースを来て
暖房にしばらくひっついていた。
そうしないとちょっとヤバイの。
アバター
2013/03/17 16:56
山田優輝 様
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
お水支援A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
私も今朝は朝昼兼用を食べました。
やっぱりそうなっちゃうよねぇ。
アバター
2013/03/17 16:35
こんにちは^^お水とstpのお届けです♪
吹雪は困りますね><
お腹の具合はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2013/03/17 16:23
こんにちは。ステプとお水です。おそーいお昼を食べて一息ついています
アバター
2013/03/17 14:57
ニコル 様
実は私の今朝から軟便でどうも夜中に掛けて急激に温度が上がり
極寒レベルの布団で寝ていた私は汗をかいて布団を蹴飛ばして
さらに寒くなって強引に数枚の布団を肩に巻きつけて目が覚めた時は
お腹が痛くなっていました。

どうやら腹を冷やした様です。

でもって、買い物の予定が恨めしそうに外を見ながら今日は家にいることに。

アバター
2013/03/17 14:50
こんにちは^^
今日はお天気も体調もいまいちなのでおうちでまったり過ごしてます♪
アバター
2013/03/17 00:12
3月9日のボードに書いて下さった
生命体5618 様

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

たぶん、春が来たよと言っているんだと思います♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.