Nicotto Town


企業秘密の日常


スピーチの難しさ&危険な卓球台

前回からの現代文の時間。授業時間が少し余った?ので「3分間スピーチ」をしています。
テーマは自由。
で当て方はランダム。
そして見事に当たりました。
私は「自分と本の歴史」的なことを喋ることに。
「~について」という言葉はNGワードだったので
「今から本につ…のことを話します」
3分間…。あっという間でした。
そして全部喋れませんでした。

で、それから匿名で書かれた全員分の私への感想がもらえるのですが…。
「はやい、早口」
「前見て話せ」(自覚なし)
的なコメントが多かったです…。
1人だけ「幼少期のことを鮮明に覚えていてすごい」
と書いてくれた子がいたのですがその子以外はほぼ上のような文章でした。
そして
「後で職員室に来るように。時間があるときでいいから」
と呼び出されました。
「放課後行きます」
そして放課後の職員室。まずは現代文の先生の隣の席の担任兼顧問の先生に用事があったのでまずはそちらに。
「部活動紹介どうしま・・・」
「あなた、あの3分間スピーチで大丈夫なの?」
情報はやっ!!
そしてそれから現代文の先生が入ってきて
いろいろと…。

そして今度の日曜日にある新入生の物品販売で卓球場を使うので顧問の先生と2人、卓球台をたたむことに。
うちの学校の卓球台、とってもぼろいのでたたむのが怖いくらい…。
こわごわとたたみました…。
危険です。あの台。。
うちの卓球場一応4台卓球台があるのですが
2台分しか置くスペースないし使ってない2台は使い物にならないくらい壊れてるし。
処分したいのにできないっていう。
で使ってる2台も壊れてるけど頑張って使ってます。
あとどれくらいもつのかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.