Nicotto Town


コスプレ教室日記


が~

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

学校で好きだった授業ですか~。
僕は物作りが好きなので、図工が好きでした♪
うちの地域に町工場が多く父も町工場で働いているので、
その影響もあるのかもです~(`・ω・´)ゞ


あと、水曜の朝起きたら腹痛と体のだるさがひどくって><
でも、なんとかお仕事をやりきり帰宅しました。

そこで緊張の糸が切れてしまったのか、
洗面所で、もどしてしまいまして><
その後、お腹も下してしまい頻繁におトイレに・・・・・・。
更に熱もあるという事で、これはノロではと∑( ̄□ ̄*)

翌日の木曜日に、会社にその旨伝え
お仕事お休みして病院へ。
お医者様から薬で様子見ましょう、
成人の方はノロ検査は保険適用外なので、
無理に調べるのはオススメ出来ないとの事で、
検査は受けずに帰ってきました~。
※幼児・ご高齢の方は保険適用されるとか

会社にお医者様からの言葉を伝えると、
(保険云々の話は拗れそうなのでしませんでしたが)
ノロなのかどうかハッキリさせてきてくださいとΣ('-'っ)っ

病欠者に対してナーバスになっているからでしょうが><
というのも、先月にインフル多数・ノロ1名といたので、
それプラス最近は風疹の疑いの人まで∑( ̄□ ̄*)

と言う事で、費用かさむんだろうなぁ~と思いつつも
金曜の今日もお仕事を休んで、ノロ検査の為病院へ。

ノロ検査受けに来たのですが~と言うと、
費用結構かかってしまいますが、
ホントによろしいんですか?
と、総合受付・内科受付・お医者様にまで言われw
その都度、会社からの命で仕方なく的な事を言って、
ご了承頂きました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
その対応を見ると、ホントに成人で検査受ける人
稀なんだろうなぁ~と実感><

検査内容は省略しますが、かなり待ちました~。
結果はノロではなかったという事で、
これで会社も納得するだろう~とホッとしました~。
お財布はいたかったですが(≧Д≦ノ)ノ ヒェー

結局、食あたりの線が濃厚です~。
木曜日に病院行った時、整腸剤を処方して頂いたので、
それ飲んでなんとか回復に向かってる感じです~。


明日は、土曜出勤なので、
朝起きて熱・吐き気・腹痛が落ち着いてたら
行こうと思ってます(。・x・)ゝ

最後にひとつだけ、ひじきにお気を付けて~なのでした!

アバター
2013/03/16 21:43
nonoaさん

はい~、そうなのですよ><
無理せずに安静にします~!
ありがとです♪

----------------
リマさん

そうなのですよ~、かなりかかっちゃいました><

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
つらいですよね><

はい~、ありがとですヾ('ω'*)ノ

お弁当のひじきだったので、
もう悪くなってた可能性がです><

----------------
彩さん

はい><
ありがとですよ!

花粉症の症状が出ると辛いですよね><

----------------
桃野沙織さん

お弁当の中のやつです><

かなり辛かったです><
この思いはもう2度としたくないですねぇ……。

----------------
光輪さん

はい~!
ありがとです♪

----------------
月読の鏡さん

牡蠣こわこわですね><

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
一般外来であまり検査はしない方向みたいですねぇ~。

うちの会社は、頑なに白黒つけろとの事で
仕方なくでした~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

はい~、ありがとですよ!

----------------
だんぽさん

なのですよ~!
あ、でもお弁当のなので鮮度の問題かもですがが。

70歳位のお医者さんですかΣ('-'っ)っ
珍しそうですねぇ~!

----------------
捩花さん

はい~><

今までは、その様な事なかったのですが
2月の忙しさがたたってるのかもしれません……。

ありがとですよ!
安静にしてます~(。・x・)ゝ

----------------
sanさん

お弁当の中のやつだったので、
鮮度がヤバシだったのかもしれません><

はい~、ノロじゃなくて良かったです♪

結局、今日もお休みしちゃいました~><

ありがとです♪
ゆっくり休みます~zzz

----------------
優さん

こんばんは~♪

お久しぶりです~ヾ('ω'*)ノ

まだちょっとキテます><
はい~……。

それは優さんも大変な体質ですね><

ありがとです!
アバター
2013/03/16 21:15
こんばんは♪お久しぶりです!
体調、大丈夫ですか??
大変だったのですね~(>_<)

私は胃腸が強くなく、しかも体質的にノロウイルスが発症しやすいので、大変さ・きつさお察しします…

ゆっくり休んで早めに復活できるよう祈ってますね(*^_^*)
アバター
2013/03/16 20:44
ひじきで食あたり?
食あたり起こしそうにない食材ね。
何にあたるか解らないですね(--〆)
気を付けないと・・・

ノロで無くて良かった^^
調べてもらったんで安心ね(^_-)-☆

今日は会社に出勤出来たでしょうか?
明日はお休み?
安静にして完治させてね^^
アバター
2013/03/16 20:30
食当たり大変でしたね…。
私もお腹が弱いので下痢・嘔吐・腹痛の苦しみは私が恐ろしいものベスト3に入ります。
食当たりは菌以外にも体が疲れている時や、腸内の善玉菌が減ってる時等にも、
簡単におきちゃいますから…、きっとzeroさんの体は疲れていたのでしょうね。
やはり無理をしすぎると事はいかなる時でも気をつけないと…。
特に一人暮らしだと看病してくれる人もいないので大変かと思います。
早めに全快されることを祈ってます…。
アバター
2013/03/16 17:26
おにょーひじきご用心ですか!
私の通ってる病院は小さい所ですが、(おもにチビ)
先生は昔ながらの頑固な70歳位のおじいさん
調べる前にノロか、インフルか、ただの風邪か判断する
仙人みたいな方で、余計なずれや、治して頂けます(指の骨折とか)
・・だけど、椅子の位置少し動かしても叱られるので、怖いです。
アバター
2013/03/16 15:00
あたしも昔ノロなったときあったんですが、(ちなみに牡蠣です。2枚貝がノロになりやすいらしいです)町の小さい医者だったからなのか検査結果がでるまで1週間近くかかり、その間にノロは治るから検査はおススメしないよーみたいなこと言われました^^;
会社には「医者はノロって言ってたんですが、これこれこうでー」と言って了承を得ましたが^^;
まずはご自愛くださいね;;
アバター
2013/03/16 09:09
大変だったようですが、快方に向かってるようでよかったです。
ここんとこお忙しかったようなので、きっとお疲れだったんですよ。

お大事にしてください。
アバター
2013/03/16 03:50
ひじきΣ(゚д゚lll)

何はともあれ、ご無事で何よりですw
とても辛かったでしょう…(・ω・`)
自分も同じ経験を元旦にしましたからね(;^ω^)
アバター
2013/03/15 23:39
大変でしたね…
お疲れ様です!

僕もそろそろ花粉症の症状が出てき始めましたよ~><
ヤバスです!ww

気を付けてくださいね^^
アバター
2013/03/15 23:20
きゃ~大変でしたね~>< ノロ検査そんなにお金かかるのですか~?><

私も会社で嘔吐下痢症をもらってしまい、吐き気と下痢に苦しんでことあります><
つらいですよけ~^^;  
回復に向かってるとのこと、安心しました^^  でも無理なしないようにですよ(*´ω`*) 

∑  ひじきですか?@@; 乾燥ものを使うことがおおいです^^; 大丈夫だよね~^^;
アバター
2013/03/15 23:04
大変でしたね(>_<)この時期の腹痛などは疑っちゃいますよね……。
でも回復してきているのであれば大丈夫かな(^-^)
無理しないでくださいね。
アバター
2013/03/15 21:34
bomaさん

確証はないのですが、
その線が濃厚です~><

まさかのでした><
ノロじゃなくてよかったですヾ('ω'*)ノ
アバター
2013/03/15 21:10
犯人はひじきだったんですかー!!
意外なところに罠が。

保険の話はきいたことなかったです
検査するのに成人だけお金がかかるとは。 にしても
ノロじゃなくてよかったですね
アバター
2013/03/15 19:55
ハルカリさん

はい~、ノロじゃなくて良かったです!

なのですw

ありがとですヾ('ω'*)ノ
アバター
2013/03/15 19:54
ノロじゃなくて良かったですねー。
でもそこまで言われると検査するのためらっちゃいますよねww

お大事にしてくださいー!
アバター
2013/03/15 19:52
るんなさん

お弁当のひじきがあやしい感じです><
お弁当の魚介・海藻系には気をつけようと思いました~(。・x・)ゝ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ノロじゃなくて良かったです!

はい~、ありがとです♪
無理はしないようにします(`・ω・´)ゞ
アバター
2013/03/15 19:42
ひじきを食べて食あたりになったのですか?Σ(゚Д゚ノ)ノ

でもノロじゃなくて良かったですね!
お財布は痛かったかもだけど、ノロじゃないって分かっただけでも安心です^^
明日、無理はしないようにですよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.