Nicotto Town



TPP参加は準備不足です。


農地関係の法律も整備できてない。

韓国はすっかりやられて、色々な産業が疲弊しています。
反対をしている人達のデモ等のニュースを流しませんでしたからね。

サムスンのみが得をしたけど後は格差が広がっています。

所でキムヨネが一位だけど映像は流しませんねぇ。
恥ずかしくて流せないのでしょうか?

アメリカの自動車業界も日本の自動車の関税を撤廃するなと
言っているので、難かしいと思いますよ。

所でSONYの壁かけテレビの壁にかける部分はどこ製なんでしょう?

アメリカが海外への工場生産をして非常に粗悪品で
テレビが落ちるのでアメリカに工場を戻したとしています。

どうも日本の今の社員も技術者も例のゆとり世代に入ってきているのだろうか?

全体的に雑ですねぇ。

農業改革の早急な必要性を自覚すべきです。
それがめどがついてからのTPP参加交渉にすべきです。

安倍氏は韓国へ対しての態度と言い、
非常に不愉快で弱腰ですねぇ。

彼には無理だったのかも。

アバター
2013/03/16 20:32
☆るしふぁー☆ 様
此れは昔は農家の表が大きかった為に間違った農業保護政策の付けも入ってます。

つまり休耕田にお金を出す、農地法の中にもおかしなのが在ります。
其の為(農地を持っていると休耕田でもお金が入る)に農地を守ろうと一件当たりの田畑が小さいのを
それぞれが持ち続けている。

それが小さな農家が大量に存在して日本のコメをさらに高い値段で政府が買い上げる。

休耕田に反対に税金をかければ多くの農家が手放すと思います。
それをまとめて大農家ができると機械化もすすんだでしょう。
小さな田畑に高い機会を購入出来ません。

つまり農業か技術進化しなかった元が此処に在ります。

まず休耕田補助金制作をやめるべきです。

政策としては、小さな分散した農地や農業家を纏めて、大型化をして行く制作を取るべきでしょう。
少なくとも田んぼに関しては水栽培や工場化は難かしいので
大型化をさせていく制作を取るべきです。

それもしていないで、コメ農家を守ったTPPだけでは何の解決にのなりません。
コメ農家も老人化しています。
ますます休耕田で補助金をあてにして手放さないで何時までも持ち続けます。
休耕田の補助金をあてにできなくして、大型化をして若い人が受け継いで行ける制作に
変えるべきです。

それと確かにご飯一善が15円の方がよいかもしれませんが、
農薬だらけのお米になります。

大型農地を手間ひまをかけてられないとすると大量の農薬散布は必須です。

つまり虫がつくとリスクが多すぎるからです。

それとの兼ね合いの大きさと機械化と人数が農家で出して行って
これという言う方法を研究する事もしていません。

ある程度の大型化と機械化で人数を減らしながらも低農薬のお米として
それなりと今よりも安い値段を提示できれば日本米を日本人は選ぶと思います。
そのための制作すら、それ以前の研究すらしていません。

この国の官僚は腐敗しているか敵国こうさくいんです。
彼らに税金から高額な給料を払う必要はありません。

スパイ防止法を作って、この国からたたき出すだけです。
アバター
2013/03/16 18:30
研究なさっていらっしゃるので、私ごときドシロートが物申すのははしたない限りですが、おコメに700%の関税をかけているのは、おかしいぞとしか思えません。ご飯一膳15円でたべれたら嬉しいです。
アバター
2013/03/16 15:05
ニコル 様
私も浴衣を来て混浴へ♥
このアバウトな発想に・・・・・・無抵抗に従います。

桜の花がちらほら。なんともかんとも素適♪
アバター
2013/03/16 13:47
こんにちは^^
ダーさんがきてくれましたのでタウンでお風呂に入ってきます♪
アバター
2013/03/15 19:57
アキラ 様
今色々な所で支えている技術は日本が長い事かかって研究したものが多いです。
10年以上前に老人世帯が増える事と食料自給率を上げる為に日本は沢山のお金を掛けて
大学や色々な研究施設に予算を出して研究をさせました。

それが「技術の平和利用、平和貢献」の元に世界に無料で利用させたのです。
技術は盗まれました。
それと同時に文科省は各大学の研究施設も含めて多くの研究施設を封鎖しました。

なんとメタンハイドレートは採掘研究すら許可をしないと言う有様だったのです。
異常な状態でした。

世界は日本のそれまでの努力をむしり取り、それを発展させたところも在りますが
途中の技術開発資料をそのまま使っている国も在ります。

完成させた技術は世界が盗みました。
海洋探査機などがそうです。

日本国民の忍耐の限界は過ぎています。
せめて捏造歴史の汚名ぐらいは晴らすのが当然でしょう。

所がそれが韓国が世界で捏造歴史を広めています。

それにも関わらず、安倍政権のあの対応です。

残念ながら、占い師の言う事は「占い」というだけで私の思考にないものです。

占い師の意見ではなく、論理的な根拠を示した意見でそうだったら
どんなに良かったことでしょう。
アバター
2013/03/15 19:40
こんばんは♪晴れて少し暖かさが戻ってきました。道沿いのお庭にもお花がいっぱい咲いてました。

TPPは合衆国が自分達を中心とする経済圏を作ろうとするものです。

それだけアメリカの国力が落ちてきて、中国やEUに対抗するのがきつくなってきてるのでしょう。

日本抜きでは経済圏としては実効性が余りないので是非とも日本を入れたいのが本音だと思います。

但し日本にとっては良いことは殆ど無いかもしれません。

それでも、中国の経済圏に飲み込まれない為には必要かもしれません。

良いにしろ悪いにしろ大きな変革は避けて通れないところに日本は来てるような気がします。

平成になる前ですがある占い師が書いた本で是から十数年は日本の経済は低迷し、その利益はアメリカを潤すだろうが、その後はアメリカの経済力は段々と落ちていくばかりだ。
明治維新は西から起こったが、次の維新は北海道から始まるだろうと言うものでした。

詳しい内容は忘れましたが、そのことだけ覚えていて、かなり当たっているのではないかと思ってます。

 今一番厳しい状況にある北海道や東北から日本全体が変革していくかもしれないと、密かに思ってます。

アバター
2013/03/15 18:42
はみい 様
韓国とアメリカは二国間協定を結びました。
韓国の意見が対等に取り入れられるはずもなく、
現在韓国の食農家は疲弊しています。

サムスンの一人勝ちで格差は広がるばかりで韓国内でも明らかにその弊害が出て来ています。

その例があるのに何故、安倍首相はこんな馬鹿な事をするのかと思います。
韓国に対する態度も選挙の時と目にはっきりと見える形で裏切りました。

彼が選挙対策で調子の良いことを行っているが、
選挙が終わると持って、後ずさりするのかと思うとゾッとします。

彼には肝が座ってないし、根性もない。

韓国は偽歴史の反日キャンペーンをアメリカで繰り広げています。
あの捏造歴史を国際的にもはっきりしないと行けません。

まず日本国内で捏造歴史の元を徹底的に排除し、排斥し、
この日本から完璧にたたき出すべきです。
アバター
2013/03/15 18:10
 追加です★
 先程、安倍さんが参加表明しましたね(・×・)
 あ〜あって感じです><
アバター
2013/03/15 17:23
 ブログ広場から★

 同感です^^
 東日本大震災後の日本の復興や雇用、あらゆる面で、安倍さんは、
 何1つ対処できていないですよね><もちろん、韓国への対応も含め。
  なんの下準備もなく、せかせかTPP参加交渉だなんて、、何をお考えなのか、さっぱりです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.