Nicotto Town



吐き捨てられた(´;ω;`)


例のTシャツの話でございます。

ハイ、デザインが腕の方に掛けて細くなっているという。

家族、身内が同じ反応で・・・・。

吐き捨てる様に「痩せれば言いんじゃない」で終わりました。

妹によるとその内ドアからも出られなくなるとか、
トイレの一人で行けなくなるとか、
色々脅かされて・・・・。

つまりその今時のと言うか少し古いデザインの形を知っていまして
そんなに袖口は細くないとの事。
普通のTシャツの袖口だとか・・・・。

上は確かに大きいけど、
そでて止まるために片方の肩がなにげに出そうな雰囲気のデザイン。

「首周りが結構空いて、それじゃ寒いでしょう?」の質問に
「いや、普通」と答えて置きました。

肩幅、普通。
だから、Tシャツなので袖が最初のうちは広くなっていると袖も肩幅に入るわけで・・・。

その上胴回りもゆったりとチェッニック風に使える感じで出来ているらしい。
だが、私には普通。

で、持って家族の反応は「痩せればぁ」で終わりました。

まるで吐き捨てるような冷たい声で・・・・。

傷つきました・・・・。

仕方ないのでソファーに寝転がってテレビを見る時は後ろ手に縛られて居る様な感じで
手をねじって見る事にしました。


★ほらね、ほら、このぐらいネットの人達とリアでそばにいる人達との
反応が違うのよ。

いいの、いいのよ、脳に詰まって膨らんでいる所もあるし、
もうじき死ぬんだから。

だから、死ぬ前に団塊の世代がファッションの様に無責任に
此の国をダメした責任は少しでも取って行くの。

それが日本人だからね。
自分のした事の責任を「いちご白書」の歌の様に
髪を切って大手の企業に就職して団塊の世代は
当然の様に高い退職金何て貰ってのんびりネットなんかで
綺麗事を書いてい、いい人ぶっているのなら、
自分のした事の責任を取るべきよ。

日本の未来を自分達があんな馬鹿な事をしなかったら
此の日本はもっと良い国に今なっているはずの所まで
普通の国になっているはずの所まで左に異常に触れた針を
戻すべきよ。

責任も取らずに退職金で遊んでんじゃ無いわよ。
海外にお金を落とすくらいなら、
日本をもう一度探す旅にすべきよ。

百人一首の世界はどこで歌われたのかも質問されて
その年になって答えられないオトナ何て恥ずかしいよ。

今流行っていて。子供達は凄く詳しいの。
いったい団塊の世代の大人達は何をやっているのかと思う。

私は少しずつ調べて、なんかあの辺りに感激をしている。
そして日本語の言葉に感激をしている。

「後朝」をきぬぎぬと読むなんて・・・・・。
確かに二人で脱いだ絹の服を着るんだけど・・・。




ちなみに腕は片方だけ。

効果があったらもう片方もする事にします。

アバター
2013/03/16 15:02
山田優輝 様
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)。・:*:・°★,。・:*:・°☆

何時も(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/03/16 14:58
こんにちは。ステプとお水です。
アバター
2013/03/15 13:51
ADICTS 様
読んでみようかなぁ・・・・・。

少し「絶対に変わらない」と言われた私がもしかして年齢的に変化が起きて変わるかも・・・。
アバター
2013/03/15 13:48
kei 様
今は気力が・・・・。
あの例の強制腸内体内排出ダイエットのおかけで精神的にやられまして
あの時は誰にも移せないと緊張して頑張ったんだけど
今はだから・・・一人でがんばったんだから・・・もう少し優しくしてくれてもと言う感傷に・・・。

所が身内が脳にまあ、龍、じゃない、粒?要するにそれで
仕事がストレスが凄い職場で働けないのでやめることに・・・。
受験生を抱えて、仕事が安定していないパートナーを抱えて
それでも、新たな仕事探しを・・・・・。

もう親戚中がそっちの方に向いちゃって、
私が一人で頑張った武勇伝なんか、吹っ飛んじゃって・・・・。

全部私が太っているのが悪いと、
(`_´)いつもそうなのよ、何かあると年齢で(還暦過ぎ)で仕事をしないでも
まあ、許される私に八つ当たりするの。

日本って、もう日本人みんなギリギリまで追い込まえれているのよ。

本当は優しい言葉も冷静になって言える身内も余裕がないの。

民主党政権が最後のダメ出しみたいに日本を此処までして仕舞って、
もう少しの我慢が、もうできないのよ。

肉体的にも精神的にも限界は過ぎているわけ。

そして、官僚の中に工作員がいっぱいいてその時に日本の長い事頑張っていた技術が
盗まれまくったの。

だって、その前に10年前に日本の食料自給率と高齢化を考えて研究をしていたんだから。
それを強制的に止めて、世界のスパイが入り放題に入って、技術を撮り放題にとっていったの。

福島原発で頑張ったあのアメリカのロボットだって、
日本が途中まで作って開発を止められて取られたのを進化させたの。

あの時、日本の文科省に何かとんでもない事が起きたのよ。

それまで日本の食料自給率を上げる為に研究も持って行かれたの。

丈夫なプレハブの様なハウスで縦栽培。所謂農業のプレハブ工場化も日本の技術の考え方。
そのための水栽培の研究もやっていたのを思い出して。

それをさらに進化させてコンピューター管理で作業は出来るだけ機械化にするのを
実現させたのが、つまりその後に進化させて実現させたのがオランダ。

作物が実る時間を早くする技術も日本の全て大学や研究室がやっていた。
安全確認が次だったのをそのままなのが中国。
アバター
2013/03/15 13:17
フィットフォーライフという本をさいきん読み始めて
なかなか面白いなぁと感じています

ニンゲンはもともと果物と木の実を食べて生きていた説に基づき
食習慣を変えることで健康になろうというもので
アメリカでは大ベストセラーになったそうです

たまーに朝食を果物にしたりするようになりましたw
アバター
2013/03/15 07:55
おはようございます^^

無理なく長く続けるダイエットで!
倒れてはいけませ~ん^^
アバター
2013/03/15 06:16
カンタロウ 様
~~~~~ヨレヨレ~~~~~~~ヽ(*゚ω。)ノ がんばるぞ~・・・・(#/__)/ドテ。
アバター
2013/03/15 05:46
のたもた 様

おはようございます。

ガンバレ~   ダイエット!!
アバター
2013/03/14 19:58
kei 様
(`_´)本当に冷たいやっちゃばっかです。
哀しくなりますよ。

まあ、確かに次第に体が動かなくなるのですが、
兎に角、少しは体を動かしてひと月後にもう一度来てみて
袖を切るかを決めたいと思います。

まあ、Tシャツの補正が一番難しいのですよ。
伸びる素材ですからね。
ジャージも含めて伸びる素材は一番面倒なのです。

スェットもそうですが。後太いゴムを直接付けて、ギャザーウェストを作るやり方。

慣れれば、フラダンスのスカートを作るのに凄く簡単なのですが、
うっかり曲がると全部ほどいてやり直し。

それを考えると少し痩せて見るのも良いかなとまずは
腕だけで済むのならと腕だけ細く仕様としかもまずは片腕からと
やってます。(´∀`*)v
アバター
2013/03/14 17:43
家族は時に冷たいですからね^^;

言いたい事言わせておけば良いのでは、そのうち反撃しましょう。ファイト
アバター
2013/03/14 15:27
いーちゃんラブ女 様

(`_´)ホント、身内って、なんでこう冷たいのかと、
私を抜かして(糖尿病で食べれない)色々な有名なスィーツをこっそり合って食べているみたい。
合って話さないと解らない其々の情報が通じているわけ。

みんなで行って居たのにぃ。
私が食べれないんだからみんなもやめるべきでしょう。
其のくらいの思いやりがどうして出てこないわけ。

自業自得、自業自得って、呪文じゃあるまいし、
それを言えば私が大人しくなると思っているのが
ムカつくのよ。

母も糖尿病だったから、痩せて居たのに。
遺伝だから、「来年同じ運命」って「来年の貴女」と言って返してやってんの。
アバター
2013/03/14 15:06
あっさりと、吐き捨てるように言われたら、傷つきますね(^_^;)
私の親や妹も、何でも、あっさりと吐き捨てるように言われるけどね(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.