Nicotto Town


初めまして


ダメな兄ちゃんの子育て奮闘記③



今日は、3月14日 世の中ではホワイトデー
ウチではチビデビ双子の2歳の誕生日

そう、2年前の今日から俺の人生狂いっぱなし
今まで、19年間一人っ子で勝手気ままに生きてきたのにいきなりやって来た
2匹のチビデビ―――・・・

何に対しても興味津々。
動物大好き。
身体は、でかくならないくせに食欲旺盛。
くじ運最強(悪運も)白い熊のリュックとピコハンを片手に
今日も元気にしたい放題生きてます。

「う~。どきょいくにょ~?(・。・(・。・)?」 ※ 翠、どこ行くの~?
「ケーキ屋」
「きぇ~き!(。・△・。(。・△・。)」

ケーキというキーワードに目をキラキラさせ
ぴょん②跳ねながら付いてくる双子。

両親不在でも
煩くて面倒でわがままでウザくても一応誕生日だし
形だけでも祝ってやらなきゃいけないんだろうと
取り敢えず誕生日に欠かせない
ケーキを買う為に家の近くの美味しいケーキ屋さんへ♪

「他にお客さんいるんだから静か「ちゃ~!O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O♪」

店につき、静かにしろと言おうとしたら俺の話を聞かず店内へ入っていく双子。

「わん♪U・ω・)ノ」 ※俺たちも行くぞ~♪
「お前らは、ここで待ってろよ」
「わぅ~▼・ェ・▼」 ※ 何だよ、ダメなのかよ~

双子に続いて店内に入りそうな犬を止め
店の前で待っているように言い聞かせ店内へ

犬の方が、双子より扱いやすい・・・

店内へ入れば、甘いいい香りが~(//∇//)
双子は、並んでいるケーキをあれこれ見て回り目をキラキラさせていた。

「う~、1きょ?(・。・(・。・)」 ※ 翠、1個?

俺と、買い物に行くとお菓子は1個しか買わないので今日も1個かと聞く双子。

「ゆ~、きょりぇ!(・▽・)」 ※ ユイ、これがいい!
「りゅ~、きょりぇ!(^▽^)」 ※ ルイ、これ!

双子が選んだのは、ホールケーキ。
それも、別々に1個づつ・・・・

コイツら~、ホールケーキ2個買う気か・・・

「ケーキは1個」
「う~、じゅりゅ~(;△;)」 ※ 翠、ずる~
「う~、1個くっちゃ~(>△<。) 翠、1個食べた~

双子の言い分は、俺の誕生日の時は1個食べたのに
自分たちは、双子なのに2個じゃないという事に納得がいかないらしい。

わからない気もするんだけどさ
2個買ったら、俺の財布の中が寂しいことになるんだよ・・・考えろよ

「あの?失礼ですが○○様ですか?」
「そうですけど・・・」
「お誕生日のケーキですよね。承っております」

そう言って、店員のおねいさんがケーキの箱を2個出してきた。

「あの、頼んだって誰が?」
「○○様から、昨日ご予約頂きましてお会計もお済みになってます」
「ちょりゃ♪(・▽・(・▽・)」 ※ 空~♪

どうやら、双子の誕生日に来れない代わりに俺たちがこの店で買うことを
見越して先に頼んでおいたらしい。

「いっぱ~にぇ♪(^▽^)」 ※ ケーキ、いっぱいね~♪
「ちょりゃ、くりゅ~?(・▽・)」 ※ 空、来る~?
「空は、今日は来れないって言ってたから
来れない代わりにケーキくれたんだよ」
「みゅ~じゃんにぇん(>_<)(>_<)」 ※ う~ん、残念

空が来れないことを残念がりながらも、ケーキが2個食べれるのが嬉しいらしく
早く家に帰ろうと駆け出す双子を追いかけて家へ

ケーキ以外は、レンジでチン☆なだけの夕飯。

「パパちょ、まんまいちゅきゃえっちゃくりゅ~?(・。・)」
※ パパと、ママいつ帰ってくる~?
「まだ、わかんね~よ」
「ぱぱ~、きぇ~きしゅき~(・。・)」 ※ パパ、ケーキ好きなのに~
「そうだな、代わりにいっぱい食って明日美味かったって教えてやれ」
「あいっ(・0・(・0・)」 ※ うん

3人で、ケーキを食べ簡単な誕生日のお祝いをして
取り敢えず我が家の双子・2歳になりました。









アバター
2013/05/02 12:02
翠くん、こんにちはww
こちらに失礼。
最近ぜんぜん釣りできてないよー;
この間、なんとか10分だけイカ釣ったけど
悠長に釣りしてる時間ないのよー;

せっかくお誘いいただいたんだけど、
実は新しく仕事をはじめることになって
GWなんて関係なしー販売だからね;
で、休みの日はやることいっぱいあって
ほんと、ニコタインできてないの;;;
挨拶まわりでせいいっぱいな感じ。
イベントもアイテムにたどりつけないかもって感じです。
もー種まくのもめんどいww

てな感じで、ちょっと釣りは無理です。
ごめんね;せっかくお誘いいただいたのに。

翠くんはその後どう?
GWは休めてるかな。
いろいろあって大変そう。
ツーリングいくならどこか
田舎のほうでのんびりしてきてくださいね。
お寺とか行って厄払いしてもらうのもいいかも?
ストレスためないで、適当に遊んでくださいね。

アバター
2013/04/16 20:09
クス・・・・(*´∀`*)/
そうだったんだ・・・可愛い~~~♡ユイ&ルイちゃん~~♡
お兄ちゃん・・・がんばったんだね。。。えらいな。。。(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

双子ちゃん~~2歳のお誕生日・・遅くなったけど…

~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.