Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


やっと3個!

桜の種やっと3個目です><;


なぜこんなに当たりが少ないのか・・・。
やっぱりあれですかね、アバターがばりばり「温泉におらぁ、行くだ!」ってなってるからですかね?
温泉っていったらタオルにジャージじゃないですかね!?((


こっちはまだまだ梅も咲いてないのでちょっぴり寂しいです。
個人的に桜は夜の簾桜が好きですね~
日中みるならやっぱり梅が好きです。
雪から覗く鮮やかな赤がかわいらしくて(´☉ω☉`)








話は変わりますがついに資料集かえました~
こんな風景描けるようになりたいな。とは思いますけどならまずは背景から逃げないことですね><;
ここ一年ずっと背景から逃げて人物ばっかり描いてきたのでそろそろ現実と向き合わなければ・・・・・・・。
背景って難しいんですよねorz
あと、色塗りがまだまだ模索中でして。
なんかきちんと絵柄も塗り方も統一して決めたいとは思うのだけれども。
自分が頭で想像する塗り方にはならないし、自分の絵柄に合う塗り方ではないし。
ほとほと^^;
絵って、楽しいですけれど難しいですね・・・。本当

アバター
2013/04/14 13:36
こんにちはー。
過日は一方的にお友達解除してしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
昨年12月頃から少々つきまとわれて、そのせいで2chにまで晒される事態となり、ご迷惑がかかってはと一旦解除させていただきましたが、よーやく解放され身の周りが落ち着きました。
小説も亀更新ではありますが、ぼちぼちやっております。
もし、まだご興味がおありでしたら、おつき合いしてやってくださいまし(๑╹◡╹๑)✩゛
これからも仲良くしていただけると大変喜びます^^
アバター
2013/03/18 21:27
お返事、ありがとー。
永の通勤途上にも桜のトンネルがありますよー。
小学校の通学路沿いに両脇に植えられてて、帰りは夜桜になります。
城址公園。またまた奇遇。
職場のすぐ傍にお城の天守閣だけが残ってて、毎年、おベント買い込んでお花見に行ってます。

モノクロ画もけっこう温かみがあって好きですよ^^
100色あっても使いこなせなければ意味はなかったり(笑)。
アバター
2013/03/18 06:09
永さん>
ご近所さんのお庭の梅なんですよ~
中学の時の通学路にありまして、毎年それを見て登校するのが好きでした(´∀`*)
今は今で、通学路にある坂が左右全部桜の木で桜のトンネルくぐるみたいでそちらも好きですけどね^^
私の地元では城跡の公園が唯一の花見場所って感じなので、ライトに照らされる門と夜桜が綺麗で気に入ってるんです。

美術は趣味ですね。
といっても、どうも油・アクリル・水彩全般苦手でずっとデッサンとか白黒画ばかり好きでやってきたもので^^;
水彩色鉛筆は使いましたね!あれは重宝しました。
100色クレヨンなんて、買ったことないです@@;すごい。
アバター
2013/03/14 22:56
近場で梅が見られるんですか?
永のご近所は圧倒的に桜が優勢です。ときどきよそ様のお庭で梅も見られるけれど。
梅はほわーんといい香りがしていいですね。
夜桜も好きですが、お昼間見るのとではずいぶん雰囲気が違う感じがします。
じっと見つめていると引き込まれそうな感覚が怖いって思いながらも目が反らせない。
不思議な花です。

資料云々は美術のお話ですか?
結華ちゃんは美術系に進もうとしているのかしら。
色塗り、難しいですよね。
以前、イラスト描いていた頃は、水彩鉛筆と水彩ペンとパステルとクレヨンでしたね。
100色クレヨンなんて嬉しがって買いましたけど、実際あまり活用はできてなかったです(^-^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.