Nicotto Town



(@0@)なんじゃ、こりゃ~ぁあ


数日前、風邪も良くなり、
天候も良かったので久しぶりに買い物に出た。

毎年この時期は冬物の投げ売りの時期である。
在庫一掃セールと言うよりも
原価で良いので売って倉庫代をかからせないと言う方針。

それを知っているので一箇所だけ何とか行った。
それでもふらついて全てを見れないが
一つのワゴンだけ見た。

なんとよさげなTシャツがある。
肩幅も広い。腹回りも十分ある。

デザインがオシャレである。

U首でもV首でもない。
横に切れた首になっている。

色は度紫・・・深紫。

取り敢えずそれを買って
久しぶりに出たので体力の限界を感じて家に帰って来た。

試着もせず、布団に潜り込んでぐっすり昼寝。

しばらくそれを忘れていたのが今日出てきた。

来て見た。

肩は余裕うがある。
首周りもゆったりである。
腹回りもゆったりである。

と、所が腕が、腕が、つまり手首に行くに連れて異常に細くなっている。

そう言うデザインなのだ。

普通のサイズの人がゆったりと着るデザインなので
手首は普通の人の細さになっている。

何とか来たけど、手首を両方縛られている様にきつい。


(@0@)なんじゃ、こりゃ~ぁあ

幾らデザインと言っても
両手が酷く絞められて、何ともかんとも・・・。

今思案中。
ハサミで切って、下着として着ようか、
我慢をしてこのデザインを優先しようか・・・。

アバター
2013/03/17 00:14
ソフィア 様
どこでも構わないんです。(*´∀`*)
細かいこと気にしない年齢になりました。
それを人は丸くなったというらしいのですが、
体も昔と比べてずいぶん丸くなって・・・・(´∀`*)www。
アバター
2013/03/16 23:35
こんばんは^^
寝不足がたまって、ちょっとねむねむ。お昼寝日和だったかも^^;

伝言板埋まってたので、こちらでよかったかしら?
アバター
2013/03/15 19:14
虹湖 ✿‿✿ 様
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当にきれいですよね。
アバター
2013/03/15 18:47
こんばんわ^^
こちらこそ訪問ありがとうございます<(_ _)>
今日から始まった桜吹雪綺麗ですね~
アバター
2013/03/15 16:34
akisato 様
私は還暦ですが、紫十分来ますよ。
ぴったしパンツも紫です。それに紫のチェニックで去年も今年も着て歩きます。

(ーー;)確かに私以外に来ている人はいませんけど・・・・。

まあ、今は雪が合って外には来ていけないのでもともと長袖でも北海道は夏用なので
時間はたっぷりありますので♪

でも、もしかして私よりお歳を召しておりましたか。
てっきり此処で一番年上だと豪語しておりました。
アバター
2013/03/15 14:48
こんにちは。ステプとお水です。おにぎりをどうぞ
アバター
2013/03/15 14:17
私でしたら切ってしまいますね。。
痩せる時間を考えると
紫ですし。。
着れるタイミングまで逃してしまいそうです←もうとっくに着れない年齢にいってますが^^;ウウウ
アバター
2013/03/14 13:02
teru 様
今日は脱いで別のを着ています。
そしてついに私は良い方法を思いつきました。
なんと腕を細くすればよいわけです。
それで腕をねじって脂肪を絞る運動をテレビを見ながら後ろ手に縛られた様な格好をして
頑張っています。(^O^)v
アバター
2013/03/14 13:00
山田優輝 様
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 一気に真冬に戻った北海道です。
暖かいお茶を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/03/14 12:39
あらら^^残念でしたね
私も在庫処分セールで
ダウンとか高価で買いにくいものを狙って
カード払い
安くなったといえど、出てく金額はカサが増えてる(笑)
アバター
2013/03/14 12:28
こんにちは。ステプとお水です。あたたかいお茶をどうぞ
アバター
2013/03/14 01:59
kei 様

此処まで限界に近いくらい伸びてやっと腕が入っているので
恐らく無理でしょう。

後は七分に切って伸びる糸で切り口を縫うか
あのU字型になっている糸ほどきでスリットを入れてそこを同じ色の糸でまつり縫いをするかです。

反対に切り口をほどいてボサボサにしてラフに着るかです。

恐らく普通サイズの人には肩がずり落ちるくらいの首が横に切れている感じで空いているのでしょう。
私には普通の首が通る感じですが。

そして大きいサイズを買ったのでは無い事は袖が合っている事で
こう言うデザインだと解るのだと思います。

本当は凄いオサレなTシャツなのでしょう。
それがド紫で敬遠された。

多分のタグの英語は何か有名なブランドなのでしょう。

まあ、元気になったら方針を決めて何かします。

それまでは今日は腕がキッツキッツで着たけど
しばらくは捨て置かれる運命かも。

元気だったらフリマに参加して売るんだけど
もうそんな気力もないし、
ヤフーネットでウルの気力もない。

デブの婆になってしもうた。(T~T)
アバター
2013/03/14 01:28
着てみてわかるデザインってありますよね^^;
ここだけなのに!何とかできないかなぁ~ってね
私ならそのきついのを捲り上げて、伸ばしてヨレヨレに伸びないかと・・・しちゃいそうです(^^ゞ
アバター
2013/03/13 23:43
ジョシィー 様
無理無理、私も考えた。
そのきつい部分を切って七分袖にして今度は伸びる糸を買って来て切り口を縫うの。

ダメダメそんなちょっとのためにあの伸びる糸は高いし、
あのミシンで縫うときの難しさを知っているから。

どうしてバーゲンに出たのか解ったのよ。
若い人は色を嫌った。

太った若い人は腕が通らないと見抜いた。

私は頭がまだはっきりしなかったので腕の細い部分に気がつかなかった・・・・。(´;ω;`)
アバター
2013/03/13 23:40
バジル 様

Tシャツの試着はないですし、そんなデザインなんて婆には考えもつきません。
来て兎に角(゜д゜)・・・・・?????・・・・・・なんだ、こりゃぁああ!の世界でした。
アバター
2013/03/13 23:38
アキラ 様
私も肩までこってくるのですから、切る方向に向かってます。
唯、そうするともう外には来ていけない気が・・・・。
アバター
2013/03/13 23:36
ADICTS 様
私も切る方に向いてます。
外の来ていないのなら、この首の所についている英語の多分有名な店のタグがないのなら・・・。
多分私は知らないけど、若い人なら特別な読み方をするのかも。
このブランドを着ている事はステータスかも。

でも、手の自由が効かない。
まるでマギに出てくる奴隷の手枷をされて居るようだ。



(*^▽^*)はい、直ぐに軍服を買いました。
あの名前が出て来ない・・・・あの、土に手を付けて色々変化をさせる能力で
死んだ母親をよびもどす・・・鋼の錬金術師のあの人、あのほら、女の人。
軍に居た女の人。
色はブルーじゃないけど・・・。
アバター
2013/03/13 23:21
ちょっと手を加えれば、素敵に着られるのではないでしょうか^^
のたもた様ならお手の物でしょう!
でも、しっかり体調を整えてから、なさってね^^
アバター
2013/03/13 21:06
アバターの軍服の格好よさと、
内容のギャップにすいません、ちょっと・・・ふふふ。

ハサミで切るのがいいような気がします。(*^^*)
アバター
2013/03/13 19:21
手首の部分を切ってスリットを入れるというのは無いですか?
アバター
2013/03/13 19:11
血の巡りが悪くなるような服はオススメできませぬ
下着化がよろしいのではないでしょうか

つか、すでに軍服購入済みとは流石です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.