Nicotto Town



きついってさ


私言い方キツいのかな。




いや、特に柔らかい物言いをしているとは思わないんだけど

物をハッキリ言ってしまうのは確かだと思うんだよね。



それがたくさんの人を著しく不快にしているのなら

直そうと思うのね。

どうだろうか。キツいのかしら。


私はキツいこと言われても、それが事実なら当然のことと思って受け入れちゃう。

たまにキツすぎて泣いたりするけどそれだって自分の蒔いた種だから。

だから自分もそれでいいと思ってたんだけど、どうなんだろうね。

人間って難しいわ。

アバター
2013/03/13 22:57
オブラートに包んでも結局言ってること一緒なのにね(*´д`;)…
でもまぁ、直したいんなら、笑顔でゆっくり言うだけで大分印象変わるよ(´-ω-`)
アバター
2013/03/13 16:51

私リアではめちゃくちゃキツイですよ(`・ω・´)
(※ネットでは、匿名性がある分どうこう。とかいわれてるので、逆にとても気をつけてます。

それに加えて早口だからいやー怖がられるわ嫌われるわ。

きつい言い方直そうと思ってもできないんですよねー^p^
アバター
2013/03/13 02:59
そこは場合によると思うなあ、少し表現をやわらかくしたり、フォローを入れることも大事なときはある。
はっきり言うこと自体は悪いことじゃないからね。

ただ、ブログとかって人の目にさらされるものだから多少の配慮はいるときもあるかなって私は思う!
私は人と話してて、後になって言いすぎたなって反省するときあるよ(´・◡・`)

常に「私の意見はあくまで私個人の意見でしかない、一般の総意ではない」って意識は必要かなって。

果たして多数決で多いほうが正しいかといえば違いますけどね!
だからこそはっきり言うことが大事になってくると思うよ!
アバター
2013/03/13 01:08
今日の件はあまり気にしなくていいのでは。。
皆に言われているならともかく。
アバター
2013/03/13 00:58
変に上から目線で物事を言わなければ問題は無いと思うけど・・・・・・・・

まぁ、私はどちらかと言うと異端の者だから参考意見にはならないかもね。

考え方は十人十色。

全員に合わせるなんてとてもじゃないけれど無理だとは思います。
アバター
2013/03/13 00:57
めいも冷たくしてるつもりなくても
冷たいって言われる(´・д・`)←

なんでだろうね!!
雛ちゃんはそのままでもいいと思うよー♪

そしてちなみに落ちるというブログ書きつつ
ここにいるのは携帯からだからです。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.