Nicotto Town


初めまして


ダメな兄ちゃんの子育て奮闘記②



両親入院のため俺&双子+犬8匹だけの家となった翌日

「う~!おっき~よ~(・0・)/  ピコ、ピコン♪」  ※ 翠~!起きてよぉ~
「がっきょよぉ~!(・0・)」 ピコ、ピコン♪」 ※ 学校だよ~!

いつものように、ピコハンで叩かれながらの起床。

「まんまぁ~よぉ~(・0・)」 ※ ご飯だよぉ~
「ぐ~よぉ~(・△・)」 ※ お腹減ったよぉ~
「・・・・・・・・・(ーー)」

そうだ、入院していないんだっけ・・・

両親が、事故に遭い元気いっぱいに入院中な今

いくら腹を減らせても俺達には、朝ごはんを作ってくれる人間がいない
必然的に俺・最年長な俺が作るしかない訳で・・・・・

やってきましたキッチン

冷蔵庫を見て、炊飯器を見て、何故か意味もなく水を出してみて
後ろを振り返れば――――・・・

「じぃ~(・‐・(・‐・)」

双子が俺を見つめている。

自慢じゃないが、俺は料理はNG・家事も全くダメって言うか
お手伝いすらまともにした事がない。
出来るのは、せいぜいカップラーメン程度・・・
食べるのは、大好きだし意味もなくレシピは色々頭にはあるが
実戦経験はない。

さぁ、どうしたもんだろ(ーー)

「じぃ~~(・‐・(・‐・)」
「ワン(・ω・)」

俺を、腹が空いたとばかりに見つめる目が増えている。

取り敢えず、ご飯はある(昨日の残りだが)
インスタントの味噌汁もあった、卵とハムを出してハムエッグにする事に



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「まりゅ・・・・にゃい・・・(・。・)」  ※ 丸・・・ない・・・(黄身がない)
「ぐちゃちゃ~・・・(・。・)」 ※ ぐちゃぐちゃ~・・・
「食えればいいだろ(ーー)」

黄身が潰れてしまったので、スクランブルエッグへ変更。
双子は、いつもの丸い黄身のある卵を想像していたらしく不満げな顔。

取り合えす双子に朝飯を食わせ、保育園に行かせるために支度をする。

――― が、どこに何があるか分からない

「う~、くちゅちちゃ~にゃ~い(・0・)」 ※ 翠、靴下ない~
「う~、こりぇやぁ~(´・д・`)」 ※ 翠、この洋服ヤダ~
「いいから着る!ほら、靴下!」
「ちゃ~う(><(><)」 ※ 違う~

ドダバタしながら双子の支度をさせようとするが言う事を聞かない。
何とか支度をさせ、時計を見れば8時14分。

・・・・・・・・・(・‐・)?

「なぁ、お前ら何時にバス乗るんだ?乗るとこ知ってるの?」
「おうちにょまえ~(・▽・)」 ※ お家の前~
「ばしゅ~くりゅ~(^▽^)」 ※ バス来る~
「何時に来るんだよ?」
「ワン②U・ω・)ノワフン」 ※ 時間だぞ~

突然犬達が、玄関に向かって吠えながら駆け出す。

「いま~(・▽・(・▽・)」 
「はぁ!? (゚Д゚≡゚Д゚)?」

時間は、犬達が吠え出したら玄関に行くのが日課のようで
双子は自分の鞄と帽子を持って犬たちを追いかける。

お前ら、どんだけ犬を頼りにしてんだよ?

急いで追いかけ靴を履いて外に出れば
保育園のバスが100メートルくらい先に見えた。

「はい、ユイちゃん。ルイちゃん、おはよう^^♪」
「ちゃ~(^▽^)/(^▽^)/」
「おはようございます。あら、今日はお兄ちゃんなんだね~いねぇ~」
「あいっ♪(^^(^^)う~、いっちぇくりゅよぉ~」 ※ 翠、行ってくるよ~
「お~。いってこ~い」
「はい、お預かりします^^」
「よろしくお願いします」

やっとこ
双子を保育園に追い出し自分で大学に行くために支度を始めて気づいた。

・・・・・双子、何時に帰ってくるんだ?

その後、保育園の連絡先を調べ電話をかけ帰宅の時間を聞き
自分の講義の時間と照らし合わせギリギリで大学へ

自分1人ならこんな苦労はしないのに(*´д`;)…
俺は、無事両親が帰るまで双子を育てられるんだろうか・・・

アバター
2013/04/05 21:45
いや・・・・
うちの会社変わってるから、基準にしたらダメだよww
アバター
2013/04/01 01:26
こんばんわ~~頑張ってる~?(#^.^#)
春休みは・・賑やかそうだね。。
双子ちゃんも・・元気いっぱい~?
今。。ちいの周りで・・ここにも・・来てるけれど・・ストーカーがいて。。
最初・・ムキになってたけれど。。考えたら・・ニコの世界だからねー^^
ちいのお友達も・・・皆・・見方してくれて・・・めちゃ・・嬉しくて・・(´∀`*)
アバター
2013/03/26 01:01
おぉぉ~~(@_@。
めちゃ・・・頑張ってるんだね・・
でも・・双子ちゃん・・なんて・・かわゆいなぁ・・・
似てるの・・・?ふたごちゃんは。
ちいは、ニコで、双子ちゃん・・いるけど・・時々・・(´∀`*)ウフフ
まじ・・
ご両親の退院&回復&快復・・・心より・・祈っておりまする・・・ウンウン
ふぁいと・・頑張れぇ~(#^.^#)v
アバター
2013/03/22 06:44
http://www.sansaiya.com/sansai/taranome.html
こんなのだよ^^
お惣菜屋さんで天ぷらとしてならんでると思うよ^^
アバター
2013/03/20 06:55
ぁ、バニラエッセンスはその名の通り
料理に使うエッセンス。
バニラの香りがつくよ、
2~3滴でいいからね^^
他にいろいろエッセンスあるから試してもいいかも^^
アバター
2013/03/19 23:54
麩ってお味噌汁に入れたりする麩でね
たぶん、双子ちゃんの手の平よりちっさいよ。
直径2~3㎝くらいのでいいよ。
バニラエッセンスはね。製菓コーナーに売ってる^^
ホットケーキの素が売ってるところにあるよw
アバター
2013/03/18 23:19
フレンチトースト、砂糖使ってるでしょ^^
砂糖は焦げてキャラメルになりやすいからね^^
はちみつ使うといいよ^^
後は牛乳・たまご・はちみつをしっかり混ぜ合わせて
5~10分しっかりつけること。途中でひっくり返してね。
中までしっかり吸わせること
後は、フライパンにバターを入れてから、弱火をつけること。
あったたまったフライパンにバター入れるとアッという間に溶けて焦げちゃうからね。
バターが1/4溶けたくらいで、フライパン全体になじませて、フレンチトーストを入れてね。
火は弱火のままで、蓋をしてね。
軽く焦げ目がついたら、ひっくり返して、また蓋をして、焦げ目がついたら完成^^
決して、焦げ目がついたか見る以外は、触らないでね^^
アバター
2013/03/17 19:44
ん~ん。お片付けも遊びの延長にしてるかな^^
「おもちゃ箱はおもちゃのおうちだからおうちに連れてってあげよう♪」的なw
んで、できたら無駄って思うぐらい褒める^^
んで「ありがとう」って言う。
うちの場合はイイコ♪(゙o(@>v<@)o")イイコ♪してあげると
してほしさに言わなくてもやってくれるようになったよ^^
アバター
2013/03/14 22:55
頑張ってくださいね^^
アバター
2013/03/13 00:59
新米パパ、がんばれっ!
この経験が、のちに役に立つときがくるっ^^;
大変だろうけど、体調くずさないよう気をつけながらガンバレ!
パパママ、早く退院されたらいいね。
アバター
2013/03/12 20:17
こんばんは^^

お疲れ様~
お母さんの苦労わかったかな?
早くご両親帰って来てくれたらいいね^^
アバター
2013/03/12 19:41
うーーん;;
新米お父さんの奮闘をみるようですw
でも、今やっておけば
きっと将来役にたつよwファイト!
アバター
2013/03/12 10:18
こんにちは^^
必死さが伝わってきます^^;;

梅✿花さんがおっしゃるように、
この際仕方ないですから、世の中の便利なものをめいいっぱい活用しましょう♪
わからないことは、遠慮なくお母様に聞きましょう!

それか、大学の時間と帰宅の時間が合わないのであれば、
こちらからお迎えに行くことってできないんでしょうかね?
アバター
2013/03/12 08:52
つぶやきを見てまたもやブログを拝読させて頂きました。おはようございます^^
奮闘中ですね・・・p(`・ω・´)q
電子レンジが便利です。耐熱容器に爪楊枝で数箇所ツンツンっとして(黄身・白身)
チンすると目玉焼きが出来ますよ^^ 様子を見ながらレンジにかけてくださいね。
ツンツンしないと破裂してしまい、レンジの中が大変なことになるので、お気をつけて^^;;
今は冷食やコンビニでも調理済みの美味しい食材が買えます。
何とかご両親が無事帰宅されるまで、頑張ってください^^
陰ながら応援しております((。´・ω・)。´_ _))ペコ
アバター
2013/03/12 08:48
頑張ってくださいね!
ご両親が無事でなにより^^
広場から訪問
アバター
2013/03/12 06:26
おつかれさま^^
怪我の具合はどうかな?

お兄ちゃんFIGHT^^

目玉焼きはね、一度そっと別の入れ物に割ってから入れるといいよ。
んで、白身が白くなってきたら大さじ2杯くらいのお水を入れて、蓋をして、蒸し焼きしたらきれいに焼けるよ。


↓お友達だ♫
アバター
2013/03/12 05:37
広場から着ました。

ご両親の怪我がたいした事なくてほっとしました。
良かったですぅっ。

大学生で小さな子のめんどうが見れるなんて、すごい。
がんばって下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.