Nicotto Town


のほほん日記


今年のホワイトデー


スコーンと書き忘れいていたお題。ハートホットケーキ可愛いのに逃す所だったわ。
危うし危うし*ふぅ*

今年のお返しはバナナチョコケーキとキャラメルポーチにシュシュです。
ポーチとシュシュは完成したので、今週末にケーキ焼いて渡すんだ♫

キャラメルポーチは友人が新しいの欲しいって言っていたので、WDのお返しにお渡しすることに。
大きさのわりに物が沢山入るので、好評なんですよね。
シュシュはリネンで作ったので、縫い目部分にレース編みつけてみました。大人可愛いシュシュになったですよ*うふふ~*
娘ちゃん用のシュシュにはレースで編んだコロコロのピンクイチゴちゃんを付けてみました。
喜んでくれると良いな~。

アバター
2013/03/13 19:35
>れなさん

こんばんは。

今回のお部屋アイテムは、可愛くて美味しそう!という女の子のハートを鷲づかみなアイテムですよね。
WD、喜んでくれると嬉しいな~♥


>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

可愛いくて美味しそうなアイテム(使い勝手も良さそう)なので、逃したら泣いていたかも知れません。
非公開といいつつ、オープン記事で書かれていて、ちょっと萌えちゃいました。
あすたてゅーぬさんの作られるお料理やお菓子、きっと美味しいんだろうなぁ*じゅるり*

私はまめなのでしょうか。
自分の作った物で、誰かが喜んでくれるというのが嬉しい♥幸せ~♫なんですよ。
うちのケーキは幼児(2歳~3歳くらいから)がお手伝いして作った気分を味わえるような物ばかりなので、手間かからないんですよ。
何しろ、ボウルすら使わないんですからw
↑に比べたら得大クッキーにアイシングでデコのほうが、ずーっと手間と愛情たっぷりではないですか。


>タコッとさん

こんばんは。

今回のお部屋アイテムは反則な可愛らしさですよね~。

キャラマルポーチは可愛くて、沢山中身が入るので重宝しますよ。
作るのも難しそうに見えますが、思うほどは難しくないんですよ。
直線縫いが出来、ファスナー押さえのついているミシンがあれば、初心者さんでも1時間あれば余裕で作れちゃうと思います。
裏地つけて縫えば、バイアスで縫い代処理の手間も省けるので、普通のポーチを作るよりもしかしたら簡単かもしれません。
アバター
2013/03/12 10:16
わたしもお部屋アイテム欲しさに書きましたよ~
かわいいですよね~

シュシュかわいいだろうな~
キャラメルポーチもコロンとしててかわいいですよね~手芸屋さんで見ました
バナナチョコケーキもおいしそー
アバター
2013/03/12 05:38
おはようございます^^舞良sama^^

わーーー!俺も忘れてました@@;;;(いきなり叫ぶほどにw)
かわいいですよねお部屋アイテムのパンケェキ❤俺ももらっとかなくちゃ(非公開記事でw)

ホントに舞良samaはまめですよね!
お菓子&手作り便利小物、なんて女子のハート鷲づかみぢゃ(流石!笑)
俺なんか特大クッキーにアイシングでごまかそうとしてるのに^^ゞ
バナナチョコケかぁ・・・旨そう・・・俺も焼くかな、自分用に❤(をいwww

アバター
2013/03/11 20:24
こんばんは☆
今回のお部屋アイテム、可愛いですよね♪

ホワイトデーが楽しみですね~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.