Nicotto Town



恋愛


「そんな昔の事は覚えちゃいない。」

えっ、理想の男にあったら?
「そんな先の事は解らない。」

アバター
2013/03/13 01:49
♥ムラサキ♥ 様
カッコいいなんて、\(//∇//)\照れますよ。

イングリットバークマンの出たフランス映画「カサブランカ」の有名なセリフをもじりました。


こんなキザなセリフよりも
直接的な言葉の方が通じる年頃になりました。
嘘に付き合うってやる優しさもめんどくさくなった歳になりました。

「オラ大人になりたいから…

大人になってお姉さんみたいな
キレイなお姉さんと
いっぱいお付き合いしたいから!」
↑クレヨンしんちゃんのセリフです。

「ああ、早く大人になってたくさん恋愛をなさい」って、それで良いんだと思います。
アバター
2013/03/12 22:54
のたもたさんカッコいい!!
そういえば以前、職場で「恋は下心、愛は真心」ともっともらしいことを言っていた恋愛に一番疎そうなオヤジさまがいました^^
良い言葉とは思いましたが、説得力に欠けてました^^;
アバター
2013/03/12 17:06
gray 様
慈愛と言うものは私には無かった様に過去を振り返って思います。
卑猥なら余る程あった様な・・・・。

恋と愛は違いますが、愛は十分自覚して現在進行形で愛しています。
恋もテレビを見て、名も知らない若いイケメンが出てくると
ムックと寝転がっていたソファーから起きて前に乗り出すので十分あるのでしょう。

人間本来そんなもんがあったのかなぁと思いますが、
犬や猫を安易に飼えないのだと言う現実と知ることの引き換えに
そぎ取って来たのでしょう。

嘘臭いのは知ってますけど。
アバター
2013/03/12 17:00
たけし 様
ご苦労様でした。
アバター
2013/03/12 15:40
こんにちは^^
九州は日差しが…日中は外に出たら真夏みたいです^^;;日焼止め必須です!

好きとか嫌いとかの恋愛^^ これは一時の事ですよね。
人間の本来持っている慈愛というものに繋げていけたらいいなと思います。
アバター
2013/03/12 14:25
のんびり♪ お水&STP★サークル
アバター
2013/03/12 09:33
猫目 様
ホント、固茹で玉子ですよ。
体が持ちません。
北海道は昨日と前日は吹雪。
あっという間に喉が痛い。
風邪のぶり返し。
もう、目の前に冬将軍とやらがいたら、
◎◎たまを蹴り上げてやる。

感情の起伏の激しい男は大人の男じゃないよ。
修行が足りないガキのやる事だよ。
アバター
2013/03/12 09:28
kei 様

本当にそうだよねぇ。
実際はこれですまないよ。
2.3発殴られて居る。

小遣いなしで弁当は白米のみ。
反省文をかかせて・・・・・。
その他もろもろ。
アバター
2013/03/12 09:26
カンタロウ 様
古いフランス映画の「カサブランカ」です。
あのジャズピアノも好きでした。
~~~~~~~~~~
Where were you last night?
 (ゆうべどこにいたの?)

That’s so long ago, I don’t remember.
 (そんな昔のことは憶えてないね)

Will I see you tonight?
 (今夜あってくれる?)

I never make plans that far ahead.
 (そんな先のことはわからない)

~~~~~~~~~~~~~
これで済んだのは彼女が別の男を愛して居たから。
それを知っている男も解って彼女に利用される。
フランス映画だねぇ。
アバター
2013/03/12 09:23
いーちゃんラブ女 様
ジャニーズ系なのか、なんなのか、イケメン見るとちょっと嬉しいです。
まだまだこれからな様な気がします。

私はもう還暦を過ぎたので今度は素直な女を演じて見たい。
ちょっと抵抗して見せて奪われるのは七メンドくさくなってきた。

でも、性格のブ男が解る年齢は辛いよね。
理想がえらく高くなってきてさ。www

金はいらん。そんなの持って棺桶に入ってもねぇ。www
見せかけの優しさも見抜くしねぇ。www
騙されてやるのも面倒になったしねぇ。www
アバター
2013/03/12 09:16
近畿は本日も快晴なり 
でも、明日から下り坂とかまだまだ冬服は手放せません ポチ-☆っとな

ハードボイルドでんなー
アバター
2013/03/12 08:26
おはようございます^^今日も暖かくなりそうですね

愛の反対は無関心である  マザーテレサ

なぜだかこの言葉が好きです^^;
アバター
2013/03/12 06:44
のたもた 様

どこかで 聞いた セリフ ですね!

役者 やの~
アバター
2013/03/12 06:04
おは~昨日の夕方、突然に実親が昆布煮とクギ煮、猪肉を持ってきてくれて今朝は子供の弁当に入れたわ!

恋愛する思いは、昔の事なので、おも出せなくなったわ(^_^;)
アバター
2013/03/11 23:55
akisato 様
誰にも見つからない様に絶対にバレない様にするのが
条件です。

見つかったり、子供をほったらかしたり、友人に相談するなどモテの他です。

中々リアは難しそうです。
アバター
2013/03/11 23:53
とも 様
こちらこそ今週もよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
アバター
2013/03/11 23:52
ADICTS 様
彼の本も良く一時期は読みましたが、
実はフランス映画「カサブランカ」です。

Where were you last night?
 (ゆうべどこにいたの?)

That’s so long ago, I don’t remember.
 (そんな昔のことは憶えてないね)

Will I see you tonight?
 (今夜あってくれる?)

I never make plans that far ahead.
 (そんな先のことはわからない)

~~~~~~~~~~~~~
まあ、こんなことを私に言ったら、往復ビンタにおまけビンタですがね。

ちゃんと止まった行き先ははっきりさせて貰わないと
身内が世話になったお礼は会った時に言わないと非礼でしょう。
アバター
2013/03/11 23:47
アナスタシア☆ 様
私はマスコミが現実に目の前でやった事に対して怒り心頭です。

最初にマスコミは福島の原発事故で日テレ以外は同じ福島原発の事故前の映像を流したのです。
ずっとそれを放映したのです。
日テレは遠くより福島原発を映して一号機の爆発を映したのです。
恐らく偶然でしょう。
その後にその映像はしばらくテレビで放映されてません。

所がネットでそれを取った人がネットで配信したのです。
それが世界中に行きました。

恐ろしいのは日本のマスコミですよ。
メルトダウンをしていたのに菅がベントを送らせたのが原因と言うのは
世界の常識です。
つまりベントの遅れが原因で爆発を起こしたと世界は結論付けています。

菅は自身が別の所で自分は知っていたと口を滑らしている映像が在ります。
それなのに、自分がヘリで福島の事故現場に行くパフォーマンスの為に
送らせたのです。
彼の精神は狂っていますよ。
国民の命より、自分のパフォーマンスを見せる方を優先させたのですから。

北にも似たようなのがいますが、あれはなんなのでしょうねぇ。

アバター
2013/03/11 23:40
山田優輝 様
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/03/11 23:01
理想の男に会ったら

一夜の恋ぐらい。。いいかなって思うかな。。。長い人生の一度くらい。。。
アバター
2013/03/11 22:28
こんばんは~^^昨夜はものすごい強風で怖かった~><今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2013/03/11 20:59
北方謙三?^^;
アバター
2013/03/11 20:23
こんばんは。3月11日。あの日から私は何が変わったのかな?と考えてしまいました。

アバター
2013/03/11 20:07
こんばんは。ステプとお水です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.