Nicotto Town



今年の春のファッション


ここ数日穏やかな日差しに包まれる日

も徐々に増えてめっきり春らしくなっ

てまいりましたが、昨日の夕刊にこの

春は爽やかな「マリンスタイル」が提

案されています。 ここ近年は夏のみ

ならず冬でもマリンテイストが大人気

なんだそうです。 それでこの春個性

派のマリンスタイル、マリンと言えば

ボーダーが基本ですが、 ここに紹介

されてるのは太目のピッチのストライ

プが紹介されてました。 横縞よりは

細く見えるし、 シャープな印象で

す。今のシーズンならジャケットを羽

織り、ざっくりしたコットンニットな

どを合わせても爽やかだし籠バッグを

もち、デッキシューズも、 小物でラ

フな感じを演出すると洗練度もアップ

で知的コーディネイトできますね っ

て私ワンパターンのお洒落だから、 

少しはマリンテイストのあるものあっ

たっけ?? よくピアノなんて弾くこ

とが多いからスカートはいつもほとん

どロング肩こりも酷いから肩の凝らな

いものがおおいです。

本日ジャスト400文字でした。 原

稿用紙一枚ね

✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2013/03/12 01:03
>>◯anna◯ たんへ 北海道ってまだまだ雪イッパイ大変そうですね なんか今年は大変そう><
     陽射しは長くなりました。 短い春をイッパイ謳歌してくださいね きっと季節感は敏感そうな気が
     いたします。 イッパイお洒落楽しんでくださいね


>>rinyaponたんへ デニムシャツにカラーパンツなんですね きっとお洒落なんでしょうね
     なんかそんな気がするわ~~いろんなもの選び方がそもそもおしゃれじゃん
     私ニコタの着替えも 全身服ばっかりで、上下組み合わせるなんて器用なことできないの><
     また個人的に教えてね~

>>ジョン・タイターたま  こんばんは セーラー服なんてその最たるものですよね
     確かに春はpinkって感じですがね 風がピンク色みたいな感じですからね~
     マリンテイストって爽やかで かわいいですよ ジョンたまも如何ですか??

アバター
2013/03/12 00:48
こんばんわぁぁ・・ 春が近づくとぅぅ・・

月曜日の夜10時を回ってから前回のレア魚がいないことに気付いてぇぇ・・
あわてて釣堀に直行 スノボ鯉 を釣り上げました!
確かに釣った記憶が有るのですがぁぁ・・
春を前にして気のゆるみで売ってしまってたようです!

仮想世界のミスでよかったです!
リア世界でミスしないようにって教訓だったと思っています!
✾(。◠‿◠。✿)うふっ おネエはミスターじゃなくてミスですぅぅ・・

本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/03/12 00:25
この間、春モノのスカートを買ったのですが、マリンテイストかも~

アバター
2013/03/11 21:50
こんばんは
マリンスタイルって船員さんをイメージしたスタイルの
意味だったのですね。
今、調べて知りましたw

春はピンク色のイメージがあるけど
マリンスタイルもいいのかなヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/03/11 20:06
すっきり爽やかで素敵ですね!!

私的には・・(聞かれてないのに恐縮ですけど)・・デニムシャツにカラーパンツです(^^)/
アバター
2013/03/11 19:00
訪問ありがとう(*^▽^*)

北海道ゎまったく春らしいところが
1つもないです( ゚Д゚)
なんか昨日一昨日なんて
暴風雪で
せっかく溶けてきた雪が
さらにまた積もったんで
春が遠くなりました泣

けど
気分わ十分に春なので
暖かいです(*^▽^*)笑

季節のかわりめゎ
風邪をひきやすいので
十分に暖かく
風邪ひかないようにしてくださいね‼

アバター
2013/03/11 13:12
>>.❀.柊子テンテイ 袖がモモンガって (* ̄m ̄)プッ 確かに今そんなものよく見かけますね
       ノーマルなセーター(´ヘ`;)ん~~~  探すと難しいのかも・・・・・・
       多分モモンガ袖の形だとサイズがあまり選ばないで済むから メーカーや販売店も
       強いれてるんでしょう ボーダー柄 前にお聞きしたホリゾンタル柄ですね
       ✿(。◕‿-。).:*:☆ わたしは 横縞苦手>< 何せ元がスマートなんだもん><
       6つにつかめる腹筋あげる 謹んで 


>>yuki✿たん 花粉なのね><だけど今までの黒ずくめや 暖かい恰好は少し暑く
       なってきたもんね 今日~~~また少し寒いから 冬物でお出かけ~
       スタスタダッシュ!((( 三( o-_-)o それにしても女性はお洋服好きだもんね~
       花粉のシーズン早く終れ~~~~っ イライラするよね お大事に~~


>>。○sai○。.たんへ なんかね 以前に聞いたことだけど 何もマリンが流行るから マリンルック
      にしなくても小物一つマリン取り入れるとなんかマリンに見えるみたいよ
      ホンのワンポイントマリンにしたら、 良い感じになるかもよんなんて
      センスの悪い私が言ってます>< 


>>rucaたん セーラー服 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ 高校生の頃着た制服を探し出して
      それ着てマリンルックとは厚かましいかも (* ̄m ̄)プッ わたしの
      セーラー服着てみる??? ある意味お互い怖いかも (◞‸◟ㆀ)(ノ≧∇≦)ノ


>>homisanたんへ リーガルのデッキシューズでしょ なんでかな???? 
      知ってるんですが・・・・・・  (///∇//)テレテレ
      先ほども書いたのですが、 別に男性の方も無理やり取り込まなくても
      それこそ靴がデッキシューズとか?? ポケットチーフが水玉とか??
      木綿のハンカチーフちゃうって (ノ≧∇≦)ノ 知りません太田裕美さんなんんて・・・・


アバター
2013/03/11 12:21
ふーん、マリンテイストが流向になるのか。

ま、嫌いではないですが・・。(あ、女性が着るのがね)

学生時代は、リーガルのデッキシューズが流行したんだけど・・・。

しらないよねぇ~。(笑)
アバター
2013/03/11 11:38
セーラー服で良いのですwww
あれは確実にマリンテイストですから
いや、テイストどころかまんまですよね
うふ♪(* ̄ー ̄)v

アバター
2013/03/11 10:30
私はあまりマリンスタイルな服を持っていませんが、
確かにさわやかな感じになれるのはいいですね☆ 春になった事だし^^
アバター
2013/03/11 10:02
ファッションって何だっけ、なんだっけ~♬♫♬ ^_^;
冬って着込むからモコモコちゃんであんまり考えなかったけど
春になって薄着になると
お洒落心が芽を出しますよね~^^

にゃるほどマリンルックが今年の流行りなのね( ..)φメモメモ
ボーダーとかストライプって個性的だからお洒落に着こなすのって難しそう><
特にストライプ><

今年は花柄のパンツが流行りそうだとか・・・
あと色目はコーラル系のふんわりした感じとか・・・

まぁ何でもいいんだけどこのクシャミが治まらない限り
ファッションとは縁遠いですく(_ _。)・・・シュン
アバター
2013/03/11 06:57
ここ最近、横縞模様のもの多いですよね?
私自身、太って見えてしまいそうな感じがしてしまい着れません^^;

春用のニットセーターが欲しくお店に出かけた時、探しているのですが
色も長さも気に入って手に取ってみると、袖がモモンガみたいな形のものばかりで・・・
普通の形の物、探し中です♪
アバター
2013/03/11 01:42
>>さけ美たん 「源ぺい」さん見てきたよ~~確かにゴムぞうり楽チンそうで
     ストッキング要らないし、便利そうですね 個人的に鼻緒はゴムが好きかな??
     ビーサン濡れても あとあと鼻緒が濡れてないから 気持よく履けるしね
     旅行の時も薄っぺらい安物のビーサンは必須アイテムです。
     ボーダー私も出来たらストライプ ボーダーは着る前からデブってますから・・・ トホホ
アバター
2013/03/11 01:22
マリンスタイルアイテムか・・。
わたしは、夏が近づくといつもゴムぞうりだよ^^
ビーサンという言葉のずっと以前から。
逗子に「源べい」という シンプルなゴムぞうり屋さんがあり 20代からずっとね。
底部と鼻緒でツートン配色が、けっこう渋いのやカラフルなのや、楽しいの!
今や「げんべい」さんは有名店になりすぎちゃってるです。
http://www.genbei.com/index.html

で、ボーダーは どうも苦手なのです^^ デブるよww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.