Nicotto Town



おっくせんまん!!

卒業式のシーズンですね~^^
「もう済んだ!」「これから♪」って方もいるかもしれませんね^^
(私を含めて、ここにいるほとんどの方は随分過去形だと思うけど^m^)

で、卒業式と言えば思い出ですよ^m^
制服の第二ボタンをゲットォォオオオ(☆Д☆)キュピーン!!
みたいな(爆)

失礼しました (;^ω^A

「おっくせんまん」
http://www.youtube.com/watch?v=TUoeQR7Vl0M

卒業しても暫くは、かつての仲間たちと交流があるでしょう。
しかし・・仕事、趣味、恋愛、環境、価値観・・・
様々なモノで自分が変わるし、同様にかつての仲間たちも変わります。
そして・・少しずつ疎遠になっていくのかもしれません・・

でも、「想い出」は変わらず在り続けるものだと思います^^
第二ボタンも単なる物ではなく、むしろ「想い出」としての側面が強いのではないでしょうか^^

また・・「現在(いま)」でさえ10年先では、きっと「あの頃は・・」と言っているはずです^m^
「現在」を振り返った時・・笑っている自分に出会えるといいですね^^

卒業式でもよく歌われる「蛍の光」・・
原曲はスコットランド民謡の「オールド・ラング・サイン」ですが、
これを意訳すると「Times Gone By」・・過ぎ去りし日々といった所でしょうか・・
古くから再会を誓う意味や送別の意味で歌われたそうです。

きっと・・またどこかで会えますように・・^^

アバター
2013/09/05 22:17
結局続けないことにした。このアバターを友解して下さい。深く感謝申し上げます ┏○))ペコ
アバター
2013/09/05 11:27
夜中駆け付けてくれたコメントも喜んだ。その、おきらくさんは、危機感が滲む表現が並ぶ・・・ ~ひなぎ~の島に拒否された(3週前から)、「みーあ」の島をもう少し残してあげる、と思います。
Dayama君、両島の訪問、無理しないで(^-^)
アバター
2013/09/04 19:05
∀(-・゚)☆  君の瞳に乾杯。「専用」でもdayama君が使える、ha ha. Are we crazy? Ha ha.
アバター
2013/09/02 22:48
こんばんは。なんだか、疲れ気味です( ̄¬ ̄*)
アバター
2013/08/18 11:30
もう一方はステキとお水の配達をしようと思ってくれてる?(˙▿˙)退会しなくちゃ!
アバター
2013/08/16 20:01
dayamaさんは笑ってるね。つらいんだけど、1つavatar選んで、一ヶ所でいい^m^余ったavatarを解除して下さい
ステキ+水撒き
アバター
2013/08/06 15:15
Dayamaさんは事前登録をしましたか?私は多分しないです。
アバター
2013/08/04 00:31
_ ゴーヤ嫌いでも食べてみてネ(^-^) ご飯にもお酒にもあいます♡
アバター
2013/08/03 23:33
スライムグッズboomだった(˙▿˙)ね。この名前の方が馴染み深いって、嬉しいような_
アバター
2013/08/03 01:09
こんばんは、大切なお知らせ
名前を変えましたッ
        元⇒露々です
    宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2013/08/02 02:29
こんばんは♪ 青汁って苦いイメージだったんですが、色々試しましたけど、そんなに苦い青汁はなかったですね。むしろ甘い青汁もあった。
アバター
2013/08/01 02:34
カキカキ_φ(●゚益゚)っ[才 ゙ノ 力 ν一]様です
アバター
2013/07/31 17:58
こんにちは(^-^)真夜中の伝言が多いですね(˙▿˙) サブの方は中止致します。心配かけてごめんね。
アバター
2013/07/30 23:37
コンバンワー~妃凪のページまだ保存するけど、ステキとお水したいって聞いて、感動です^^1カ所で良いです、今の。ありがとうございます(〃☯‿☯〃)
アバター
2013/07/30 01:51
夜分遅くに早急に対応いただき、ありがとうございます。よろしくお願いします<(_ _)>ステキ+水撒き
アバター
2013/07/29 19:35
(」・ω・)」 、今晚 http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=629586 に戻ります。絡んでね!(=´∀`)
アバター
2013/07/28 13:03
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
アバター
2013/07/28 01:36
よろしくお願いします(。╹◡╹。)σ
アバター
2013/07/27 20:34
(。'-')(。,_,)ウンウン(本島)お楽しみに!メンバー多いヨ
アバター
2013/07/26 22:42
こんばんは(」・ω・)」プロフコメント有難うございます。理解してくれて(本島)良かったです
アバター
2013/07/26 02:39
ストレス発散でこのサブアバター妃凪を作った。来月中旬「本島」(2010年~)に戻ります。その時絡んでね!仲良くしてね(=´∀`)
アバター
2013/07/15 13:47
やっぱり
ヤフーメッセンジャーとスカイプ
言ってきはったわ><
お断りしたん
アバター
2013/06/08 08:11
昨日
鑑真さんの唐招提寺にご招待で行ったんだけど
記念品いっぱいもらって
欲と二人連れで重いの我慢して
帰ったら今日は腕が痛くて~
モミモミ~

ほんで帰りにお腹へって
ごそごそ~
あるやん 入ってるやん
お菓子~
でも落雁やん↘
背に腹は代えられん
パク~~

うん?
唐招提寺の割に
まずい?変な味やん?
変わった落雁なんやな~
まっ ええか~って
食べちゃった~

お家に帰って一つ一つ
お土産開けて
うんうん
ステキ~やっぱ唐招提寺~

うん?
お菓子何か説明した~るぅ~
ふむふむ

ひぇ~~
これお湯さして
飲む葛湯やんか~~~
そのまま
食べちゃったやん
アバター
2013/03/31 22:16
こんばんは~
お医者様に診て頂いて
大したことなさそうで
一安心で~す^^

母は少し盛り上がった
マンホールの蓋につまずいたようです
普通ならなんともないんでしょうが
なんせ歳を重ねていますので…

足が上がってなかったようです
ご心配ありがとうございます
今日はどうしても今日しかないパンを買うのだと
出かけていきました
負けそうです

お礼状いややな~
でもがんばってみる~
アバター
2013/03/30 02:11
\(^▽^)/ばーさんじゃねーーーwww
アバター
2013/03/28 23:09
\(^▽^)/実はめんたやったんやな~www
アバター
2013/03/28 22:59
\(^▽^)/さすがに警察の犬は鼻がきくなーーーwww

こはる温泉にいたアニキの名前も「ダーさん」やったやろ!
bにしたら・・\(^▽^)/バーさんやろーーーwww
アバター
2013/03/27 22:19
”bayama”さんwww


\(^▽^)/腹がいてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!w
アバター
2013/03/27 21:53
\(^▽^)/JAの犬の匂いがしたんや~www
アバター
2013/03/27 20:30
\(^▽^)/「農協の仕事頑張れ」って言ったからやろーーーwww

それにしても・・情報はやすぎやろ!
\(^▽^)/まさか見張っとんかーーー(爆)
アバター
2013/03/27 13:03

31位    dayamaさん   79,356pt


農協の犬め~www(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●


アバター
2013/03/25 22:59
頭の上のカエルは、髪飾りです^^
ということで、dayamaさん! 大正解で~す\(^o^)/
賞品のつばめ温泉入浴券1年分を進呈いたします。
遠慮なく、お越しくださいね。フー太郎ともども、お待ち申しております♪

           *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※つばめ♨―(゚∀゚)― 365日入浴券!!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *
アバター
2013/03/25 22:54
広場のフー太郎は、2匹しか見つけられませんでした><;
派出所、お茶屋さんの横の看板の左と、もう一つ?^^?
残念無念((+_+))
アバター
2013/03/25 02:03
こはる温泉は26日までらしいで~

\(^▽^)/出窓みたいにパチッてくんなよーーーwww
アバター
2013/03/24 22:03
\(^▽^)/おまんがやれ~www

\(^▽^)/鬼いいいいいいいいいいいいいいいいい~www



\(^▽^)/出たら呼びに来てくれよ~www


アバター
2013/03/24 05:50
\(^▽^)/いるかーーーwww

そんなことより・・温泉掘りは進んどるんやろな~?
\(^▽^)/はよせんと桜が散ってまうやろーーーwww

\(^▽^)/おっんせんまんじゅうも忘れんなーーーwww
アバター
2013/03/23 17:02
\(^▽^)/話を反らした~www

\(^▽^)/誤魔化しやがって~www




\(^▽^)/骨が出て来たらプレするわ~www
アバター
2013/03/23 02:43
\(^▽^)/ムチャ言うなーーーwww

ホント、おっくせんまんの値打ちがあるよね^m^
ただ・・毎度のことながら、あの国のやっかみが凄まじいね^^;
アバター
2013/03/22 17:55
\(^▽^)/ ♨より、レアアースを掘って来てくれ~!w


\(^▽^)/ これぞ、ほんとのおっくせんまんやw
アバター
2013/03/22 01:30
\(^▽^)/守銭奴やーーーwww

骨が出てこんでも・・そのうち5等でタイ~ホされるから使えんやろ(爆)
アバター
2013/03/21 08:24
脳炎レベルが上がるほど、やっぱり違う考えになるんやなぁ・・・



¥目のもんは(;゚∀゚)=3ムッハーのもんやでbb
アバター
2013/03/21 08:21
↓最悪www(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●
アバター
2013/03/21 00:57
借金億千万!!
\(^▽^)/破産やーーー(爆)

別のお宝って何や!?
\(^▽^)/骨でも埋まっとるんかーーーwww
名義は全部(*゚∀゚)=3ムッハーやな?
心得た!www
アバター
2013/03/20 19:31
\(^▽^)/エキゾチック~Japan♪

\(^▽^)/名前借りて借金、億千万で♨掘り放題や~www


\(^▽^)/♨でなく別のお宝が出てきたら名義は全部(*゚∀゚)=3ムッハーの名前でよろしこbb
アバター
2013/03/13 00:35
\(^▽^)/出逢いは億千万のぉ胸騒ぎ~(億千万)♪
アバター
2013/03/12 12:43
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
アバター
2013/03/12 02:07
(*゚∀゚)=3ムッハー

\(^▽^)/ひろみご~やーーーwww

\(^▽^)/ムチャクチャ言ってんじゃねーーーwww
そんなこと言い出したら、使用禁止にして欲しい曲が山ほど出てくるど^m^
アバター
2013/03/12 02:05
つばめさん

観てくれて、ありがとう^^

子供の頃には当然持っていたはずの大切なモノを
大人になるとどこかに忘れてきちゃうんですよね・・

卒業式を見たわけではないのですが、卒業式の話題を耳にすると、
どうしてもかつての自分と重ねてしまいますね。
なにか大事なモノを忘れてるんじゃないか・・って^^

乾杯♪^m^

PS
たしかに・・第二ボタンを貰っても正直困るかもしれませんね^m^
アバター
2013/03/12 01:56
植木屋さん

うん・・みんな忙しく過ごしてるんだろうな~って思う・・
同窓会を開こうにも連絡が取れなくて困ったこともあるしね^^;

そうだね^^
それに後悔のない生き方ができたらいいよね^^b
アバター
2013/03/12 01:52
Japan!!

Japa~n♪


題まで知らんわ~@@





蛍の光・・・いい曲、いい詩なのにスーパーの閉店なんぞにかかって安っぽい@@

特別な行事以外は使用禁止にしたらいいのにwww
   

                               (*゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2013/03/12 01:48
ガーネットさん

きっとその瞬間は、これからも大切な記憶としていつまでも在り続けるでしょうね^^
歌いながら涙していた生徒さんもいたんじゃないでしょうか^^

それはプライベートなことですからね~^^
時効になったら話してくれるかもしれませんよ^m^
アバター
2013/03/12 01:42
蓮花さん

そんな緊張感のない卒業式もいいですね^m^
ん? フルーツサンドは分かるとして・・アイス!
卒業式の朝の教室でアイスですか!!
いい根性してますね~^m^

そうそう^^
そんなパンケーキの記憶なんかが、大切な宝物なんだと思います^^
私も学食のまずい・・んん・・もとい、個性的なラーメンの味が懐かしいです^m^
アバター
2013/03/12 01:37
みっちゃん

そうそう^^
卒業=勉強からの開放・・って思ってたら痛い目に遭うよね^m^
実際、社会に出ると学校では教えてくれなかったことを勉強しないといけないし・・
のし上がろうと思ったら常に上を向いていないといけないしね^^
アバター
2013/03/12 01:33
ななdsさん

「蛍の光」は子供の頃はなんとなく歌っていた曲ですが、
改めて詩の意味を考えてみると秀逸ですよ^^

例えば・・

とまるも行くも 限りとて
互みに思う 千万の
心のはしを ひとことに
幸くとばかり 歌うなり

これは・・

残る者も旅立つ者も今日限りでお別れということで
お互い思う何千何万の
心の端々をたった一言
「無事で」とばかり歌う

と、いう意味ですね^^

私も第2ボタンの想い出は皆無です。
というより・・私の周囲で第2ボタンを本当にやり取りしたという話は
聞いたことがありません^m^
アバター
2013/03/12 01:23
(;゚∀゚)=3ムッハー

パチンコ屋w
たしかに・・閉店間際には流れてるかも^m^

おしぃ!
ELTのは「Time goes by」やな^^

「おはよう」は「おやすみ」の始まり・・
「おやすみ」はまた会う約束・・^m^

\(^▽^)/それは「2億4千万の瞳」やーーーwww
アバター
2013/03/11 23:17
PS
第ニボタンは、いりませんから><;
アバター
2013/03/11 23:16
「おっくせんまん」拝見しました^^
初めて見るアニメ&ソングです。
ウルトラマンや任天堂のファミコンに夢中だった男の子が
少しづつ大人になって行く様子が、愛らしいです。
「卒業式」の様子をみて、走馬灯のように過去の記憶が甦ってこられたのでしょうか?
小さい頃は、ヒーローに憧れるんですよね。
そんな想いは、変わらずに心のどこかに眠っていて、
ひょんな所で、ヒーローになって活躍するのかもしれません♪
大半は目立たないヒーローでしょうが、
そんな良識ある大人たちがこの国を支えていることも事実なのですよね。
旅立つ若者の前途を祝して、乾杯!!
アバター
2013/03/11 23:12
卒業してから、みんな結構、県外に出ちゃったし、
何かの機会がないと、集まりにくくなったなぁ~(´・ω・`)

10年後に、「あの頃は楽しかった」って思えるよう、
今は好きなこといっぱいしたいな~(´ ▽`)
アバター
2013/03/11 22:34
エキゾチック~♪Japa~n!
アバター
2013/03/11 21:54
息子の卒業式は、「仰げば尊し」と「旅立ちの歌」と「大地讃頌」を歌っていました。
仰げば尊しのフルコーラスを初めて聴きました^^
270人の大合唱は感動的でした。
息子にはどんな思い出があるのかな??
絶対に話してくれないだろうな・・・」
アバター
2013/03/11 19:13
幼稚園からず~っと☆同じ学校に通っていたので。。✿

えっと。。卒業式の朝も教室で

仲良しのお友達と一緒にフルーツサンドを食べたり

周りのみんなもアイスを食べていたり✿^^✿

全然緊張感がなくて笑^^

ゆるゆる~って

いっぱいのんびりでした❀^^❀

校内のカフェの。。☆

ふわふわパンケーキをいただきたいなぁって。。♪♪

思い出しちゃいました笑✿^^✿
アバター
2013/03/11 12:51
出会いはおっくせんまん♪

それしか浮かばないwww



ウルトラマン×・・・・賑やかだな~www
アバター
2013/03/11 12:43
卒業と言えば…
学校を卒業して
さ~これで試験とも
おさらばざんす
って思ってたのに…
あれから2回も試験~
嫌だった~
でもまだまだ更新試験受けようとしてる方
おられますよね(#^.^#)
アバター
2013/03/11 12:37
別れの季節ですね^^
卒業式に いろんな歌が歌われますが
蛍の光も いいなーと思います。

第2ボタンの想い出は 皆無 です。

dayamaさんは 誰かにむりやり もぎとられた?とか・・・・??
アバター
2013/03/11 11:23
「蛍の光」・・・子供のころに親に連れて行かれたパチンコ屋の閉店のイメージやな@@

「Times Gone By」E・L・Tの曲にもあったような・・・


出会いは別れの始まり・・・

さよならは又会う時の約束・・・




「おっくせんまん」
エキゾチック~♪
ジャパ~ン♪


               (;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2013/03/11 01:23
\(^▽^)/貸すかーーーwww
骨までしゃぶられそうや^m^

「蛍の光」聴くと・・もうすぐ閉店なんやと思ってドキドキするw
この曲は日本だけでなく色んな国に輸出されてるみたい^m^
良い曲だもんね~^^b

ウルトラマンはね~
ファミコンで「ロックマン2」ってゲームがあって、それに使われてたBGMに
詩を付けたものだよ^^
だから、ファミコン世代には効果覿面や^m^
アバター
2013/03/11 00:32
ウルトラマン~♪②~♪

賑やかな歌やった^w^
アバター
2013/03/11 00:00
第二ボタンより名前が欲しいな^m^←未だ言ってるwww

スコットランドの歌やったんやb

幼稚園中退、一つ賢くなったど~bb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.